SSブログ

男惚れ・・・ [猫]

お兄の贅沢病、ワガママが病ならきっと理由があるはずと、痩せていくお兄に壊れ物にでも触れるようにセンシティブになっていたけど、満漢全席のように並べたお皿から新たなお気に入りラインを見つけ、どうにか食欲が戻ってきました[かわいい]貴重なアドバイス、ご心配いただき本当にありがとうございます[exclamation×2]

ご覧ください、このナイスバディ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF6914.jpg

そして、やっぱりハンサム[揺れるハート]親バカで良いの~。

DSCF6907.jpg

そんな中、絶滅に等しい「男惚れされる」人種の中でも稀有な存在の方の訃報が・・・我が家の蔵書からエッセイ本を取りだし、読み返してみる。

DSCF6933.jpg

タイトルの「あなたに褒められたくて」の「あなた」とは、お母様のこと。そこまで深く想った方の死に目にも会わず、映画人生を貫かれた方。旅も愛されていて(日本は窮屈だったでことでしょう・・・)、この本も旅のエピソードが多く書かれている。人生も旅のようなものなのかもしれないけれど[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6918.jpg

目に見えないものを大切にされた美意識、感受性、とーってもロマンティスト[揺れるハート]「この人のためなら命を投げ出せる!」という方々もたくさんいらっしゃることでしょう。しかし、どんなに熱烈に愛されていても、頂点に立つ者の孤高、寂寥感は己ひとりで向き合うという覚悟も全うされたのですね・・・。

そんな人に逝かれてしまった、残された人たちはさぞかし喪失感に打ちのめされているかもしれない。でも私は、死は永遠に分かつものではない、と思っています[ぴかぴか(新しい)]いつかまた、どこかの人生で出逢うことができるはず[ぴかぴか(新しい)]それまで、旅するように生きて行けたら・・・[リゾート]

お兄に出逢えて嬉しいよ[プレゼント]

DSCF6921.jpg


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 15

のの

満漢全席♪ お兄、それを待ち望んでいたのだったりして・・・
食欲が戻ってよかったですね!
高倉健さんの訃報は衝撃的でしたねぇ・・・。
私にとっては2008年に亡くなった緒形拳様のほうが衝撃的でしたが・・;
理想の男性でしたので・・・。サイン会も行きましたし・・・(*ーmー*)
並んでるファンの半分くらいが男性だったことに驚きました!
男に慕われることが「イイ男」の証ですね。
拳さんも健さんも、男の中の男、でした。
by のの (2014-11-25 21:40) 

Ginger

ののさまが送ってくれた情報、本当に助かりました!ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ののさんと緒形拳って・・・!このギャップ、最高!理想の男性とは・・・素晴らしい、ジワジワくる~。
でも、数少ない本物の俳優ですよね。

昔、緒形拳さんの奥様を取り合ったというTVプロデューサーと飲んだことがあるのですが、本当なのかどうか、フザケたオジ様(お気に入りギャグがウッシッシ)。取り合わなくてもぜーーーったいに緒形さんを選ぶでしょ(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2014-11-25 23:13) 

ミケシマ

お兄、食べられるようになってよかった!
ナイスバディも戻ってきて安心安心♡
男が惚れる男。
わたしもこんなに男前な生き方をしてみたいものです。
by ミケシマ (2014-11-26 14:52) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます!ひとまずホッとしています♪姫は丸々としてきちゃって、姫ダルマ状態。カワイイけど♡

素敵エピソード満載の男前人生、実際やると相当大変そう・・・私には難しい・・・バッカスと縁は切れないし・・・(TwT。)
by Ginger (2014-11-26 15:14) 

めい

食欲がでて来て良かったですね
食は健康のバロメーターですものね
高倉健さんの映画は「ぽっぽや」しか観てなくて
はさほどフアンでもかったのに
訃報のニュースを聞いてショックを受けています
今更ですがかっこ良い大人の男でしたね
日本を代表する俳優の死は残念です

by めい (2014-11-26 16:52) 

Ginger

めいさま、お元気でお過ごしですか。きっときっと、いろいろとお忙しい中コメントをいただき、ありがとうございます!

何をどう食べているかは大切なひとつだと思っていますので、お兄の本能の現れである「食欲」が出てきて、嬉しく思っています♪

あまりにも存在が大きすぎると死なない存在みたいに錯覚していましたが・・・いろんなことを見直してしまいました。
by Ginger (2014-11-26 17:07) 

のらん

お兄!!! 食欲でてきて、よかったぁ〜(^_^)v
ほんと、猫さまの気まぐれ(?)には、心配させられますね。
ずらりと並べた満漢全席・・・ちょっと見たかったです(笑)
健さんの訃報、かなり衝撃的でした。。。ゆうべはTVで幸せの黄色いハンカチを見ました。。。
by のらん (2014-11-29 06:30) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます!一時は本当に心配しましたが、今は抱っこしてもズッシリ・・・嬉しい♪

黄色いハンカチは、結果がわかっているのについ何回も観ちゃいます~。あまりにも神格化した存在だったので死なないぐらいに感じていましたが・・・純粋に寂しい。。。
by Ginger (2014-11-30 21:59) 

MONSTER ZERO

Ginger様

あらためまして土曜日はありがとうございました!
あーいった感じで隔月で行っております。
次回は1月24日に決まりました。
ご都合よろしければまたご検討下さい。
取り急ぎお礼まで。
by MONSTER ZERO (2014-12-01 10:49) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ふーむ、おにいたんには、ズバリ!本能をくすぐると食欲が復活するんじゃないかにゃ~(*´∇`*)
たらいに金魚をいれて見せてみる、(金魚はそのままお飼いになって)、サメの軟骨を食べさせてみる、と意外に、生きる、という本能が刺激されて食欲(狩り)が戻りますよ。
頑張ってね(*´∇`*)
by つなみ (2014-12-01 13:14) 

Ginger

MONSTER ZEROさま、こちらこそ、お邪魔致しました~。何とかたどり着けたはいいけど、カウテルをクイ飲みした後だったので・・・楽しかったことしか覚えていません(;´Д`A ```
みなさまは、お疲れ様でした!ご命日の記念の日に空気を全く読んでなかったような気がして・・・お許しを。
by Ginger (2014-12-01 15:05) 

Ginger

つなみさま、確かにお兄は本能から遠ざかっているオトコ・・・あったかおくるみ状態で育ててしまいましたからにゃ・・・生きる本能がそがれているのは人間も、私も、そうかも・・・いつも、本当に貴重なアドバイスありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by Ginger (2014-12-01 15:09) 

Ginger

みどりさま、申し訳ありません!間違ってコメント消してしまいました~m(-_-)m スマヌ
次男様、大事にならなくて良かったですね!!お兄も、小さなゴミをクンクンした後、パクッて食べちゃった時の驚き。何を考えているのか・・・と思わせる生態がまた可愛い。
by Ginger (2014-12-01 19:33) 

でんさん

お兄~!良かった良かった(^^♪
あんまり心配かけちゃダメよって、手のかかる子ほど可愛かったりするのよね(笑)
風邪はようやく治りそうだけど、また長女と次女が鼻かぜをぶり返し。
旦那も一晩だけ熱が!(^_^;) 知恵熱?(爆)
飲む機会が増える季節なので、Gin様もお体に気を付けて下さいね♥
by でんさん (2014-12-01 22:56) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます!お兄、順調に体重を増やしていますよ!現役力士まであと少し♪

お風邪の具合いかがですか。今、罹患している人が多いから治ってもまた、ってなるのかもしれませんね。
お忙しくお疲れかもしれませんが、ご家族のみなさまともにお大事にしてくださいね!
by Ginger (2014-12-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本進化形ビール気骨の人が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。