SSブログ

啓示・・・

昨日、玄関を出ると見たこともないおっきな幼虫が道にムニムニしていた[がく~(落胆した顔)]コワかったんだけど割り箸を持って来て、そっと挟むと「ヤダ!ヤダ!」とカラダを捻らせる[あせあせ(飛び散る汗)]「ちょっと、お待ちなさいよ~」と近くの空き地に生えている木のなるべく目立たない葉の上に乗せると「ん[ひらめき]」って感じで急にゴキゲンに[わーい(嬉しい顔)]

虫が部屋に入ってくることがあってもコワくて殺せない[たらーっ(汗)]大量のティッシュでふわっと掴んで、お外にリリース。(でも蚊は殺すけどね[ちっ(怒った顔)])コガネムシが突然飛び込んできた時は、私が「キャ~[どんっ(衝撃)]」と叫ぶと、お兄も一緒に階段を駆け下りて逃げたという・・・狩猟本能ゼロ[exclamation×2]のオトコ。哀しかったわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF6670.jpg

翌朝、あの木で良かったのかな~と空き地に行ってみる、パッと見は幼虫の姿はなかったけどフンが落ちていたので、大丈夫だったんだ、と安心する[かわいい]ネットで調べてみると、どうもウスバシロチョウの幼虫に似ていたから、いつかきっとフェアリーのような繊細な羽に化身して、その姿を見せに来てくれるような気がする・・・。

蝶と言えば2012年9月の日産スタジアム・・・私はステージ左側の前方にいた。ある時、黒い大きな蝶がゆっくりと飛んできて、モニターの御大にchu[ぴかぴか(新しい)]とするように一瞬とまってからセンターの本体の御大([わーい(嬉しい顔)])に向かって羽ばたいていったのを見たのです[揺れるハート]こんな時間に、こんな場所に蝶が・・・とても不思議だったけど、あの夜はどんなミラクルが起きても不思議ではなかったものね。いちばんのミラクルがステージの上で起きていたし[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 10

ミケシマ

昨日のイモムシさん、きっといつか華麗な姿に変身してGingerさんの前に姿を現すのでしょうね。
そしてそのときにはまた素晴らしいミラクルが…!
by ミケシマ (2014-09-19 10:38) 

Ginger

今さらながらイモムシさんの姿から蝶への化身は自然の神秘さを感じずにはいられませんでした。
再会が楽しみ((o(б_б;)o))ドキドキ
by Ginger (2014-09-19 11:40) 

ヒロユキ

そうでしたか、会場にいらしてたんですね!
間違いなく今までで一番のステージでした!!
蝶と言えども、分かってますね!!!

by ヒロユキ (2014-09-19 11:48) 

でんさん

弟がいたせいか、子供の頃から虫はわりと平気。
カナブンやせみ、カマキリあたりなら手づかみOKよ(笑)
家の小さい蜘蛛は「益虫だから飼ってる」と子供らに宣言してるんだけど、一昨日、足で体長10センチくらいのでっかいクモが階段に!!
みんなおばあちゃんちに逃げたので、一人でなんとか出そうとしたけど、とにかくすばしっこくて、殺虫剤で少し弱らせてから外に出したわ(^_^;)

by でんさん (2014-09-19 13:18) 

Ginger

ヒロユキさま、あの日は雨が降りそうで降らない、暑さにやられることもない、ある意味ベストな天気で「守られているな~」と思っていました。蝶はその象徴のように思えて・・・同行者は気がつかなかったって言ってたし、私にだけ見えていたのかもね(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2014-09-19 14:03) 

Ginger

でんさん、ぐああ~、カナブン、セミ、カマキリ、食いついたり、チックンしたりしないのかー。素敵すぎるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

クモは可愛いね。庭に巨大女郎蜘蛛が巣を張って逆さまにジャーンっていた時は、楳図かずおの世界!とある意味感動してしまいました~!
by Ginger (2014-09-19 14:07) 

のらん

北海道たいへ〜ん!!! みたいなニュースでにぎわってたけれど、函館は穏やかだったんですね♪ それもGingerさんの人徳かしら♡
そっと逃がしてあげたイモムシさんは、おかげで魔法が解けて、お兄みたいに心優しきプリンスの姿を取り戻し、やがて窓からお迎えにいらっしゃるかもしれませんよ(^^)☆
by のらん (2014-09-20 14:59) 

Ginger

のらんさま、ハイ、函館は傘いらずでツンデレの魅力にハマってしまいました~♪

きゃ♡イモムシさん王子だったのかしら~。そういえばどことなく凛々しくて立派(!?)なオーラが漂っていたような(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2014-09-20 18:45) 

めい

蝶になってしまうと見とれるほど綺麗なのに
幼虫は私もダメです^^;
お兄も苦手なんですね(笑)
二人で階段を駆け下りる姿はマンガのようですね(笑)
私の住んでいるところの環境が虫天国なので(山がある)
種類も多く夏は恐怖シーズンです
今年最大の恐怖はムカデでした(><)
マルは鈍いのですがメイが勇敢にもムカデに襲いかかってくれました。お兄もマルも男性陣はちょっとひ弱ですね(笑)肉球可愛い♡♡

by めい (2014-09-21 20:37) 

Ginger

めいさま、あんな小さな生き物にお兄とふたりして大騒ぎと言う・・・" "(/*^^*)/ハズカシ

お近くに自然があるのはキレイな空気や素敵なこともあるけど虫さんはコワイですね~。ムカデに立ち向かってくれるメイちゃん、頼もしい~!我が家も姫がいろいろなものをくわえて見せに来るのでドキドキものですよ~。
by Ginger (2014-09-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。