SSブログ

永遠のひと時 [Culture]

まだ当分やっていると思っていた「アンディ・ウォーホール展」が6日までだったので、慌てて訪問[あせあせ(飛び散る汗)]そう言えば前回六本木に来たのは、冬のコート着てたもんなぁ・・・[雪]現代アートはたいがい「?」なのですがこれはわかりやすくていいね[かわいい]それと、誰にも理解されることのない哀しみを心の奥に持っている人のような気がして・・・つい気になる。

キャンベルのパッケージ[るんるん]名作は色褪せない・・・

DSCF6010.jpg

あまりにも有名なマリリン[キスマーク]

DSCF6011.jpg

ついでにスカイデッキで天文クラブ活動をさっくり[霧]

DSCF6007.jpg

まさに5月の空。こころまで晴れ渡るよう[飛行機]

DSCF6012.jpg

爽やかで心地よい風を受けながら、お外でドイツのホワイトビールを[ビール]後味にほんのりバナナの香り。

DSCF6014.jpg

結局、猫ちゃんグッズを買ってしまった。サブタイトルの「永遠の15分」とは、将来誰しも15分間、世界的に有名になることができる・・・って???

刹那を永遠に感じたことは、ある。その時、必要なものはなにもなかった・・・その時のこと、ノートにたった1行だけ「何にも[ぴかぴか(新しい)]いらない」って書いてあったっけ[揺れるハート]

DSCF6017.jpg

そんなひと時を増やしていけたら・・・。

今日、お兄が私に「ママー」って言った。シアワセ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF5998.jpg


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 26

ぴーすけ君

アンディ・ウォーホール、ほんと分かりやすくって
見てて楽しめますね。
by ぴーすけ君 (2014-05-03 14:10) 

Ginger

ぴーすけ君、こんにちは!平日ですが終了間近だからか結構な人でした♪
by Ginger (2014-05-03 15:07) 

ponnta1351

アンディー・ウォーホル 余りにも有名だけど私正直言ってよく分からないし現代アートは好きじゃない。
独身だったんですよね。
本物を誰かくれたら財産として1枚持てても良いけど。
なんて、誰がくれるか?!バッカジャナカロカよね。

お兄ちゃまの尻尾メイクのブラシみたいね。

一気に夏ですね。これに騙されちゃダメかも。今日衣類の交換したけれど・・・。

by ponnta1351 (2014-05-03 15:20) 

Ginger

ponnta1351さま、こんにちは!
おうちに1枚あっても、安らぎや落ち着きにはならないですよね~。家ではあまり刺激を求めたくないから、キャンベルをストックしておくくらいです(*'-'*)エヘヘ


by Ginger (2014-05-03 17:02) 

masakazoo

ママーって? Do You Remember? 夏の峠で、麦藁帽子がツクツクボウシで。

わたしんちの猫さんママーとは言わないが(ママーじゃないので)。マサーとも言わないけど。

「う~ん」と、どこから発しているのかわからないささやき音で(何をいいたいのかもわからないけれど)。違いのわからない男に向かって鳴きよりまする。
by masakazoo (2014-05-03 20:15) 

Ginger

masakazooさま、あの麦わら帽子の日のように、私は息子を捨てません。お兄、Forever Loveなのです。

ところでミーさんではなく、masakazooさまは座布団10枚なお母様のことを何て呼んでいるのかちら?ママン?(>▽<)きゃー♪
by Ginger (2014-05-03 21:08) 

のの

ラジオでそういえば、森美術館でやってるって言ってました~。
何年経っても新しく感じる感性ですよね~。
私が今行ってみたいのは、日本大通りの日本新聞博物館でやってる
笹本恒子さんの写真展!今年白寿になるというのに、現役バリバリの女性カメラマン。
見習いたい!(--;)
うちのプー様は「まはぁ~ん」って鳴きます(爆)
お腹が空くと「ごはぁ~ん」っても鳴きます(笑)
お兄は「ままぁ~」って鳴くんですね♪
by のの (2014-05-03 22:30) 

めい

あー、これ見たかったんです
忙しかったので後回しになっていましたが6日までなんですね
う~~ん・・行けるか!^^;
お兄が「ママ」って言ってくれたんですね
良かったですね~☆
ちなみにうちの子は「おはよう~~」って言います♪
これホントです
友人に聞かせたら鳴いてるだけって言いましたが
友人の耳が変です(笑)


by めい (2014-05-03 23:28) 

Ginger

ののさま、流行の先端を行ってたものは時が経つと恥ずかしいモノになってたりすることがあるけど、アンディセンセイの作品は、ある種スタンダードという感じ?

笹本さんってきっと「いつも今が一番素敵な人」なんだろうなー。まさに今を生きているのでしょうね!

ウフ、プーちゃんのおしゃべり、聞いてみたいな。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
by Ginger (2014-05-04 00:46) 

Ginger

めいさま、平日でもかなり人がいたので連休の混雑は必至かもです。でも、ヒルズ周辺はとても気持ち良くて・・・あ!GWはライブやフリマもやってますよ♪

きゃ!マルメイちゃんたちもおしゃべりするんですね!可愛いな~。愛されているんだな~ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪
by Ginger (2014-05-04 00:50) 

ねこじゃらん

バナナの香り?
ヨーロッパのビールってほんとおいしーですよね^^
ね。猫ってしゃべりますよね。^^
うちの実家のコも「おはよう」って言います。
by ねこじゃらん (2014-05-06 09:58) 

Ginger

ねこじゃらんさま、こんにちは!
はい!ヨーロッパビールは本当、味わって飲みたい。できるならいつまでも明るい夏のヨーロッパで♪

ムフ、常々にゃんこが何を考えているかは大体わかっているつもりでしたが、しゃべってくれると更にうれぴいです(≧∇≦)
by Ginger (2014-05-06 13:32) 

masakazoo

しょうがねえな~

小さい頃は、「おかあちゃん」と呼んでいた記憶が…

もう一人の方は、「おじさん」と親戚の家で言って。周囲の人が間違えて覚えていると思ったらしく。「おとうさん」と言うんだよと。スキンシップも、何もなかったんで、おじさんみたいなもんだったんで、おじさんと言ってたんだけど。
by masakazoo (2014-05-06 23:31) 

ミケシマ

わたし、けっこう現代美術って好きです。
なんかオシャレ~なトコが☆(笑)

ホワイトビール美味しいですよね!
わたしはベルギーのヒューガルデンLOVE♡
最近はヤッホーブルーイングの水曜日のネコに♡
このビールに合うつまみを日々研究中…。
お兄の初めてのことばは「ママ」かぁ。ほっこり(=^エ^=)
by ミケシマ (2014-05-07 22:02) 

Ginger

masakazooさま、うっそー、きっとママン・レーヌって言っていたハズ(≡^∇^≡)ニャハハ

その時の父上はどんなお気持ちだったのかな~。父上がそうとは言いませんが親になるにも向き不向きって絶対ある・・・。
by Ginger (2014-05-08 14:15) 

Ginger

ミケシマさま、やっぱりクリエイターの方なのね~♪私はアートとか絵画とかホントうとくて・・・。

水曜日のネコ、飲みたい!早速成城石井にGO!しなくちゃ。オレンジピールとコリアンダーの香りかあ・・・お野菜のラクレットとかどうかしら~?

ミケ&シマちゃんは何ておしゃべりするのかな(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2014-05-08 14:18) 

さーやん

おはようございます
これからも宜しくお願い致します
by さーやん (2014-05-10 05:41) 

のらん

ウォーホール、なんだか懐かしい♪
でも、いつ見ても、元気になれるアートですね♪♪
ちいさな温もりが、心に住んでくれているってことは、ほんとに幸せです。。。失いそうになると、しみじみ思う。。。
by のらん (2014-05-10 08:26) 

フサヲ

私の周りのキャッツ達は無口なのか、
なかなか喋ってくれません (- -A)゛
ズット待っているのですが、
これからも、まだ暫く待たねば・・・、です (。 ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2014-05-10 09:40) 

只野緑

うんうん、それは幸せでしょう。

ちょうど、この数日間の間に、現代美術の話したなあ。
誰といつしたか思い出せないのが・・・
解説を聞いたら「はあはあ」と思うけど、
聞かないとわからない作品って、意味ある?って話。
確かに、ウォーフォールは、意図をちゃんと解釈していなくても、
ウォーフォール感を楽しめるあたり、いいね。

今回の記事に、写真一枚載せてますが、
その時、調べて、私はあの頭がかつらなのを、
始めて知ったのでした。
IKKOさんがかつらにされたのは知ってたのに。
by 只野緑 (2014-05-10 14:34) 

Ginger

さーやんさま、良い季節になりましたねー。動物たちも健やかに♪
by Ginger (2014-05-10 15:03) 

Ginger

のらんさま。ご心労でしたね。でも、快方に向かってくれて本当に良かった!こどもたちが健康でいてくれることの幸福を改めて感じます゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
by Ginger (2014-05-10 15:09) 

Ginger

フサヲさま、おしゃべりしなくても、にゃんこたちは表情やオーラやおめ目やしぐさや、あらゆる方法で話しかけてくれるのは、充分感じてらっしゃるはず♡お兄のママもー次回はいつう~(〃・ω・ノ)ノ
by Ginger (2014-05-10 15:15) 

Ginger

みどりさま、IKKOセンセイのヅラは余りにも早い時期に取ったり外したりが激しく、誰も頼んでないのに逆上するとむしり取る、などがあり、カミングアウトの意味がありませんでしたね。アンディ様も同様、わざとわかりやすいヅラにしたような気がするなー。
by Ginger (2014-05-10 15:30) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ウォーホールば大好きですよ。
なんだか青春を思い出した(≧∇≦)うふふ
by つなみ (2014-05-15 15:14) 

Ginger

つなみさま、思い出したなんて!ななみちゃんというベイビーを授かり、バレエ、芸術の勤しむ今が真っ最中なのでは♪
by Ginger (2014-05-17 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。