SSブログ

冬のプチプラ美容♪ [Beauty]

仕事で化粧品をいただいたり、いろいろ試したりなど、大概何でも大丈夫なお肌[わーい(嬉しい顔)]でも、冬は寒さと乾燥対策をしっかりと。デイリーで気楽なプチプライスなコスメも楽しんでいます~[ハートたち(複数ハート)]

お肌の潤いを保つ2代巨匠セラミド&ヒアルロン酸。フィットネスクラブで売っていたセラミドマスク、30枚で1000円です[リボン]

DSCF5419.jpg

ボディケアはお風呂を出る時にうすーくオイルを塗るのですが、これまでスクワランやオリーブを使ってきましたが初めてマカダミアナッツオイルを採用。ベタつかず、なじんだ後はツルツルすべすべ[揺れるハート]定番になりそうな予感。

DSCF5420.jpg

そうそう、ピアスホールも皮脂が残ったりするので、専用クリーナーでさっぱり[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5424.jpg

荒れがちなリップは、いろんなリップクリームを試しましたが結局ワセリンがいいね[exclamation×2]たっぷり使えるし。夜はハチミツと混ぜ混ぜして、ラップパック。ぷるんぷるんの唇に[キスマーク]

DSCF5425.jpg

寝る前にはプラセンタとコラーゲンのドリンクを飲んでいるのですが、1本飲んでしまうと私には吹き出物が出ちゃうくらい強いので、ちびちび飲んでいるというていたらく[あせあせ(飛び散る汗)]知り合いのマダムがお金に飽かせて、ありとあらゆる高級美容ドリンクを飲みまくっていたら指先が痺れてきたそう・・・[がく~(落胆した顔)]お医者さまから「とりあえず、一旦ドリンクすべて止めてみて」と言われ、止めてしばらくしたら治ったそうです。過ぎるのは・・・ダメね[たらーっ(汗)]

まあ、大酒飲む以外は身体にイイコトしかしていないので、何が効いているかわかりませんが、お肌も髪も絶好調[るんるん]このまま冬を乗り切るわ[パンチ]

男女問わずみなさまには、お身体を冷やさないようにしてくださいね~[いい気分(温泉)]心から。風邪やインフルが流行る時期、免疫力を高めるためにも、冷たいものを極力避けてくださいませ[いい気分(温泉)]

ぬっくぬくで[ハートたち(複数ハート)]

DSCF5407.jpg

おまけ[プレゼント]

美容関係者の話によると、ニベアは某高級クリーム〇ゥ・〇・メール(一個数万円するの[あせあせ(飛び散る汗)])と成分が殆ど同じ(ひとつだけ違うらしい)なのだそう。私はあの匂いが気になってしまうのだけど、この冬は試してみようかな~[目]


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 19

コメント 22

masakazoo

深呼吸をして、息を吐き出すとき、音がする。ヒュ-って(油断するとヤバイかも)。

私の使っているオイルは、DESERT ESSENCEのJOJOBA OIL個人輸入したもの。高くても腐らないから、結果的に安上がりでやんす。
by masakazoo (2013-11-15 00:06) 

Ginger

masakazooさま、気温の低下と乾燥、ピリカラも来ているし、お喉に過酷な季節。くれぐれもご自愛くださいませ。ストレスも大敵です!イイカラ加減でね~。

ホホバもいいよね~。男子もつるすべですか!
by Ginger (2013-11-15 10:42) 

ponnta1351

パックってしたこと有りません。年の割にはしわが少なく、シミもちょこっとなので皆に肌が綺麗とほめられていましたが、やっぱり年には勝てませんね。
色々 φ(.. ) メモメモ。

ピアスの専用クリーナーなんてあるんですね。たまにオロナインで拭いたりしてましたよ。これもφ(.. ) メモメモ

 免疫力が低下、体温も上げたいけれど低い。
夜は焼酎のロックをグビグビ! ダメですよね~。

 Gingerさんてすっごくおきれいだと推察します。
あのおみ足から見てもスタイルもよさそう!!
by ponnta1351 (2013-11-15 15:39) 

フサヲ

ヘルペスをキッカケに、
精油の世界に目覚めつつあるフサヲです ヽ(^ ^A)
ニベアは小学生の頃、ニベアを使ってるコは、
物凄く御嬢様に見えて、羨ましかったです (^ ^ )
でも、やっぱり私も、
ワセリン最強だと思ってますッ (。・ ・。)9゛
けっこう周りに、ナチュラル系のお店が多いので、
お財布と相談しつつ覗きたいな、と思ってます。
あと、vino!
コチラも近々入手する予定です Σ(・ ・。)!
レッツ量り売り~☆
by フサヲ (2013-11-16 10:16) 

のらん

化粧品のコストって、ほんとに安いらしいですよね〜
でも、売値を安くすると、効き目が薄そうで売れない。。。消費者が悪いのかしら?!(^_^;
by のらん (2013-11-16 13:40) 

Ginger

ponnta1351さま、こんにちは!
UVケアと保湿は年間通してのケアですが、その恵まれたお肌を維持されるにもパックよいかもです。パックによりますが5分(3分説も)以上つけない方がよいとか。私は首やデコルテ、手の甲にもパッティングしちゃってます。
&冬場の焼酎はお湯割りがおすすめです!ホントに!あったか美女で行きましょう♪
by Ginger (2013-11-16 14:48) 

Ginger

フサヲさま、植物のチカラは本当に神秘的ですごいパワーがあると思います。
ヨーロッパはオーガニックの発想が日本より進んでいるのでしょうねー。いいなー。どんどんキレイになってね♪
by Ginger (2013-11-16 14:50) 

Ginger

のらんさま、そのようですね・・・。気分よりも本当に良い物を適正価格で、と思うのですが。。。
化粧品だけじゃなく、コンタクトレンズ業界もそうみたいですよ~。
by Ginger (2013-11-16 14:53) 

めい

冬のお手入れは大事ですね
とくに年齢とともにヒシヒシと感じます(笑)
エステも勿論良いのでしょうけど
お家でする毎日のお手入れが冬はものを言うのかもしれませんね。
Gingerさんは心も身体も元気でステキ
美容関係大好きなので頑張ってますが
もっと頑張るきっかけになりました(^_-)-☆





by めい (2013-11-17 21:45) 

masakazoo

頭がつるすべにならないように、ホホバを浸透させないと!!
しかし、遺伝も当てにならない。
親も、爺さんもツルツルだったのに私は、一応ふさふさ。
by masakazoo (2013-11-17 21:48) 

Ginger

めいさまはForever 乙女、ヒシヒシしなくて大丈夫です☆

スキンケアは特に自分を慈しんでいる感覚が好きです~。女子ならではのお楽しみですよね!
ご褒美エステも毎日のホームケアも、お肌はちゃんと応えてくれますもんね♪
by Ginger (2013-11-18 02:45) 

Ginger

masakazooさま、なぬ!つるすべは結果じゃなくて対策だったの!?

髪は隔世遺伝とも言うけど、私が男でそうだったらスキンにするな。そして日焼け、眼鏡、髭。ジャン・レノを目指すかも~。
by Ginger (2013-11-18 02:48) 

masakazoo

こまめにホホバ塗りこんでない。
気が向いたときだけ。
そもそも、アレルギー体質で、かさかさするのよ。

スキンヘッド?
まあ、ちょびちょび残ってるより、ツルピカの方が潔いけど。

毛がなくなると、微風を体感できなくなる。蚊にも刺されるかもしれない。

蚊に刺された跡のある、渋いジャン・レノ目指すか?
by masakazoo (2013-11-19 22:57) 

Ginger

篠原勝之(クマさん)によると、スキンはミクロの風を感じるそうですよ。そして、それに従い酒場を彷徨うとか。。。
by Ginger (2013-11-20 12:14) 

今造ROWINGTEAM

プチプラ美容、参考にさせていただきます♡
唇が荒れやすいのでとりあえず
ワセリン+はちみつにチャレンジ♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-20 16:56) 

Ginger

ねねさま、こんにちは。
アウトドアでの活動が多いでしょうから、冬のお肌をケアしてあげてくださいね♪基本はUVケア&保湿。フォーエバービューティで!
by Ginger (2013-11-20 22:39) 

さーやん

おはようございます
昨年は18~19日に降った雪が根雪になりましたが
今年は本日の予報で先になりそうです
by さーやん (2013-11-21 08:45) 

wattana

Ginger さん、こんにちは。
大酒、多酒、いちばん効いている、かも。
by wattana (2013-11-22 18:55) 

ひでぷに

ご無沙汰しております<(_ _)>
歳をとるほどにスキンケアの大切さを実感してます(^_^;)
若い頃はスキーで日焼けまくりでケアしてなかったので、今になって後悔...(>_<)
特に、ちょっと油断してると肌と唇ががカサカサに...
ニベアのスキンミルクとリップが欠かせません。
ノール君のザーリザリには保湿効果は無い様なので、マカダミアナッツオイル&ワセリン試してみようかなぁ(*´д`*)


by ひでぷに (2013-11-23 23:28) 

Ginger

さーやんさま、こんにちは!札幌は雪ですねー。お風邪など召されなせぬよう、ご自愛くださいませ。
by Ginger (2013-11-24 12:17) 

Ginger

wattanaさま、こんにちは!
やっぱり、そうでしょうかね・・・!お酒の美味しさは健康のバロメーターです♪
by Ginger (2013-11-24 12:18) 

Ginger

ひでぷにさま、お元気でお過ごしですか。
この間ワセリンをお兄の肉球にうすーく伸ばしてマッサージしてみましたー。艶々ピンクに!
ひでぷに家のにゃんこたちも皆、毛艶がいいですよね~。ご主人様もニベア派でウルツヤですね♪
by Ginger (2013-11-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。