SSブログ

Lovely days [Love]

大切な人の命日・・・最後に大阪にお墓参りした時「もう・・・いいんだよ」と言われたような気がしたけど・・・日にち薬は効きませんでした[たらーっ(汗)]どうしていつまでも、こんなに・・・死別でなければ、ここまで引きずらなかったかな・・・ケンカしたり、想いが冷めたりしていたかもしれないのに・・・。徹夜でケンカして、顔パリッパリでそのまま出勤して、会社のトイレで号泣したのも今となってはsweet&bitterな思い出・・・[リボン]ニャハ!

命日・・・酔っ払って、よせばいいのに、その人の名前と命日で検索しちゃったの・・・初めて・・・そしたら、あのひとの見たことない、私と逢う前のお若い頃のすごくリラックスした笑顔の画像が出てきちゃって、思わず号泣[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり・・・理屈や条件じゃない[exclamation×2]あのひととは魂の結びつき・・・一生変わらない、確信しました[ぴかぴか(新しい)]

とはいえ、なかなかのハードボイルドな恋で[揺れるハート]・・・それでも私だけじゃなく、当時お勤めしてた会社もおおらかだったもんだから、楽しかったな~[るんるん]

ある時、雑誌の撮影に立ち会っていて、地下で携帯の電波が悪かったものだから、わざわざスタジオに会社から電話があって「おい!おまえのあのひと、さっき連絡あって東京に来たみたいだぞ。今日はもう会社に戻らなくていいから、終わったら行ってやれよ!」・・・なんて、泣けた[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]

あたたかかった会社も今はブラックと呼ばれちゃって・・・ ↓でんつうについて。

http://dear-myself.blog.so-net.ne.jp/


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 18

でんさん

そうか~、効かなかったかあ(^-^;
でももう、Gin様の一部なんだから、何か変えなくても
そのままず~っと一緒!でいいと思います♥
by でんさん (2016-11-04 23:10) 

ponnta1351

死別だからねェ・・・。良い所しか思い出に残りませんよね。
けっこう知名度のある人だったのね。
まだまだ、人生これからですよ。きっと良い人が現れると思うわ。
Ginger さん、もったいないわよ、いつまでも引きずっていちゃ。
って、如何にGinger さんの愛が本物で深かったのか分かるけどね。

 電通、ウチに頻繁に遊びに来ていた京大生、卒業後電通に就職したのよね。もう、退職したかな?
TV界に権力絶大、帰化、在日の人間が多いとか。
by ponnta1351 (2016-11-05 07:18) 

のらん

亡くなられてのお別れは、切ないでしょうね。。
心の中で、ずっと結ばれたままで、いいんじゃないかな?
by のらん (2016-11-05 12:19) 

フサヲ

ねぇ様の大切なヒト・・・
その想いも、ひっくるめて愛してくれるヒト。。。
同じヒトなんて一人も居なくて、
誰かがイチバンなんぢゃなくて、
皆がそれぞれに違ったイチバンなのだと思います (。v v)

イイヒトには、必ず、もぉ既に伴侶が居ますよね・・・
でも、あるヒトにとってみれば、ねぇ様にも先約が居るワケで、
やっぱりイイオンナにはイイオトコがいるんだな、ってなるんだと思います!
by フサヲ (2016-11-05 12:33) 

Ginger

でんさん、優しすぎる・・・ありがとうございます。。。
(ノω・、) ウゥ・・・
もう、しょーがないね。ここまで好きになれるひとに出逢えて幸せ。。。
by Ginger (2016-11-05 13:19) 

Ginger

ponnta1351さま、死別はなかなかつらいですね・・・ぽん太ちゃんを失ったお気持ちわかります・・・ぽん太ちゃんは毎日一緒にいたから、余計に喪失感を感じられるかもしれないけど、私は遠距離だったし、その頃からひとりでいるのが当たり前だったので、それは救いです。

でんつー、今はどうかわかりませんが当時は就職を機会に韓国の名前でいく、と決めた人ぐらいしか知らない・・・テレビもいまやおわコンですしね。。。
by Ginger (2016-11-05 13:24) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます。。・゚・(ノε`)・゚・。
そんなふうに思えるようになりました!無理して心から追い出そうとしてもだめだった!抵抗すると余計ダメと気づきました。
by Ginger (2016-11-05 13:27) 

Ginger

フサヲさま・・・なんと慈悲深いお言葉・・・(゚ーÅ) ホロリ
もう人間はいいのかも・・・今は愛するお兄がいるだけで、幸せ・・・。

フサフサみたいな素敵な引き寄せ力あればね~、と思ったりもするけど、もう一生分使っちゃったのかも~。(* ̄・ ̄*)ンー…(キス待ち)
by Ginger (2016-11-05 13:48) 

ひでぷに

まさにピュアな愛ですね~(*´▽`*)
その方も、さぞかし幸せなことでしょうね♪
遠い世界でも、Gingerさんのことを自慢されていることでしょう(* ´艸`)
そこまで人を愛し愛されたことのない私には羨ましい位です...
by ひでぷに (2016-11-06 17:31) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます。。。そんなふうに言っていただけて、とても嬉しい・・・。
&お誕生日おめでとうございました!ひでぷにさんの存在だけで、たくさんの人たちを幸福にしていると思います!お忙しい毎日でしょうが、お身体大切にして、素敵な1年をお過ごしくださいね♪
by Ginger (2016-11-07 12:52) 

ミケシマ

こんなにも深く繋がることができたなんて、Gingerさんが本当に羨ましい。
ブログの文章からも、小説の中からも、お互い打算なくただただ相手を愛し惹かれあっていたことがよくわかります。
こういう経験ってすべての人ができるわけじゃないから…

すみません、お辛いことなのに羨ましいだなんて(;_\)
by ミケシマ (2016-11-07 17:22) 

Ginger

ミケシマさま・・・ありがとうございます。こんなに好きになれたことは本当に宝物のように大切だけど、時に落ち込んだりすると、今を生きていない、過去に生きてるようで「私の人生ってなんだったの!?」なんて思っちゃうこともあるんですよね・・・。ないものねだりなのかな。。。
by Ginger (2016-11-09 15:18) 

misha

Gingerさんの愛しい方は、人として本当に豊かで大きい方だったのでしょうね。亡くなってから、ますます存在感が大きくなっているというのは、そういうことだと思います。
お勤めされていた会社の方たち、とってもステキですね。(^▽^)/
大企業の方ってクールなイメージですが、こんなに温かく、濃やかな気遣いをされる方もいらっしゃるんですね。
by misha (2016-11-10 23:07) 

Ginger

mishaさま、うんと年上で大変な苦労を乗り越えてきた人なのに、こんなに純粋でまっすぐな人は見たことありません。。。本当に素晴らしい、貴重な存在に逢えてよかった・・・。
私も純粋な気持ちでひたすら好きだったから、職場のみなさんも応援してくれたんだと思います。今は、そんな時代じゃないんでしょうね。。。
by Ginger (2016-11-12 12:38) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
巡り会うべき方と巡り合えたことはとても幸せな事です(^_-)
死別とはとても悲しい別れでしょう・・・
然しながら其処には大切な方への愛が溢れていますよ・・・・
by yu-papa (2016-11-26 14:05) 

Ginger

yu-papaさま、お優しい言葉をありがとうございます。ココロに浸みます。。。おっしゃる通り、別れの辛さよりも巡り合えた幸せを大切に生きていきたい、そう思います。弱っている時は中々難しいんですけど、いつか死ぬんだし、生きている毎日に幸せを見つけなきゃね!
by Ginger (2016-11-27 14:04) 

momo

今頃の訪問でコメント・・・すみません;
何か言葉をかけたいと思い、言葉を捜してみたのですが、
自分の中にもある、大切な人といきなり別れた記憶が邪魔をしてしまって、
ついウルウルしてしまい(;;)なんの励ましにも役にも立たず・・・
年月経つにつれ、余計涙脆くなってきてる気がして、
涙は涸れることないですね。
一年に一回、思い切り泣く日があってもいいんじゃないですか?
残りの364日は、上を向いて頑張りましょう♪

by momo (2016-11-28 21:18) 

Ginger

momoさま、ありがとうございます。いいえ、お言葉のひとつひとつが響き、励みになります。。。
きっと一番まずいのが「泣きたくても泣けない状態」なんだと思うの。ウエーンって泣けたのは、デトックスになったのかもですね。生きていればいろんな別れがあるけれど、それをどう受け止めて行くかは、自分次第ですね。momoさんも、逝ってしまったその人との幸せな思い出を大切にね♡
by Ginger (2016-11-29 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。