SSブログ

一生笑って過ごしたい・・・ [トホホな話]

姉が久しぶりに遊びに来た。わが家は、血液型が家族全員違う(父→A、母→B、姉→AB、わたし→O)でバラバラ・・・姉は見た目清楚で社会的にはすごく常識人なのに、実は、超変人[あせあせ(飛び散る汗)]

そのオカシさを私がいちばんウケて爆笑[わーい(嬉しい顔)]するので、今回も「新ネタおろすよ[グッド(上向き矢印)]」な意欲が瞳の奥に見える[あせあせ(飛び散る汗)]今回は通っているフィットネスクラブについてがお題[ふらふら]姉が通っているフィットネスクラブは平均年齢が70代で、しかも男性たちがメチャ元気なんだそう。

「もう、おGちゃんが頭にバンダナ巻いて、ヘイヘイヘイヘイうるさくてー[ダッシュ(走り出すさま)]ヘンなTシャツばっか着て[どんっ(衝撃)]

「ええ、どんなTシャツ?」

「生ビールのプリントに『まずは生一杯』とか、『桜フェス2005』とか、背中に『海の彼方に消えた恋』とか、それでエアロ踊ってるんだから、訳が分かりません[ちっ(怒った顔)]

「ワハハ!」

「エアロだけじゃなくて、シャラシャラしたの腰に巻いてベリーダンス踊ってるんですけど[むかっ(怒り)]

「ダハハ!」

「で、ある日ひとりのおGが間違えて(?)女性ロッカーのドア開けちゃった事件があったそうで、女子部のマダムたちが騒然・・・可哀相、若い人が丁度着替えていて裸を見られちゃって・・・って。おいくつぐらいの方だったんですかって尋ねたら、57・・8才・・・だって[キスマーク]若いのに可哀相よ[exclamation×2]って~」

「ガハハ!」

 ハア・・・平和って素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0092.jpg

おまけ・・・古っ[あせあせ(飛び散る汗)]

chibi.jpg


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 16

でんさん

お姉さま素敵~!
お話聞いてるだけで、プラスのオーラを感じます(^-^)
お年寄りが元気な事は、いい事ですね。
今義母が難病でリハビリ入院していて、よくお見舞いに行きます。
入院患者のおじいちゃんおばあちゃんを見ているせいか
元気なご老人のお話は、なんだかちょっと嬉しい♪
by でんさん (2016-03-12 09:24) 

Ginger

でんさん・・・ありがとうございます(;´▽`A``
姉は自分のダンナが具合が悪くなった状況も「宮崎ゲス議員みたいに、ふう~、ふう~、ってタメ息ついちゃって」とかいう表現を・・・明るく毒を吐いてますよ!

何にしても、元気がいいですね。お義母さま、大変でしょうけど、でんさんという最強おくすりの存在があるから、きっと大丈夫!いっぱい明るさと元気をチャージしてあげてください!
by Ginger (2016-03-12 11:59) 

のらん

あらら、家族全員、血液型がちがうのね〜
ウチは、家族全員「O型」の家庭で育ちました(^_^;
お姉さまは、AB型だから、ってワケじゃなくて、
きっと観察力があって、トークじょうずなのだわ♪
・・・奄美大島でアバンチュールなのですね♡ 楽しんできてね(^.^)
by のらん (2016-03-12 12:28) 

ぴーすけ君

笑って過ごせるっていいですね~♪
by ぴーすけ君 (2016-03-12 12:32) 

Ginger

のらんさま、どうもAB型って呼吸をするようにナチュラルに毒を吐く気がする・・・( ̄Д ̄;;
私は笑っちゃうんですけどね~。

のらんさんの寛容な愛が納得な、環境で育ったのですね~。

奄美でアバンチュールできるかな・・・?素朴なみなさまを驚かせないように過ごしますわ(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2016-03-12 13:37) 

Ginger

ぴーすけ君、笑いは万能薬♪ぴーたんもいっぱいおくすりくれますね!
by Ginger (2016-03-12 13:38) 

ponnta1351

本当に一生笑っていたいですね。「笑う門には福来たる」よく言ったものですね。 一生怒っていたのが気難しかった私の父。「一生怒っていろ!」と思っていたものです。 母は楽天家で良く笑い、いつも歌っていていました。
笑うことは健康に良いのか、父より10年も長生きしました。
姉上面白い方で良かったですね。 57,8才1!十分に若い若いw
by ponnta1351 (2016-03-12 13:42) 

Ginger

ponnta1351さま、昔気質の男の人は背負うものがいっぱいあって、うまく笑えなかったのかもしれませんね・・・。明るいお母様は、お父様にとってもありがたかったのでは・・・=*^-^*=にこっ♪
女やもめに花が咲く、っていうけどうちの祖母も母も、連れ合いを看取った後、ひとりを満喫。。。120才が人間の寿命なら、50代はまだまだですにゃあ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2016-03-12 14:11) 

yoriko

血液型が違うと性格もそれぞれ違ってユニークなご家族ではないかと
楽しく想像してしまいます
お姉様がいらしたんですね〜!!良いですね
キョウダイ特に姉妹は年齢と共に仲良くなると聞いています☆
明るくて可愛いお姉様ですね
お姉様の回りは笑が絶えないんじゃないかしら
それにしてもおGさん達が集うジムは見ているだけで楽しそうですね
私が通うジムは男性が少なく女性に押され気味でいるかいないか解らないです、楽しいジムに移りたくなりました(笑)
お兄の舌なが〜〜い(笑)




by yoriko (2016-03-13 12:46) 

Ginger

yorikoさま、確かに、コドモのころは姉とよくケンカをしていました。でも、大人になってからは、私が友達いないせいもあるのかな・・・姉が「大人になってからの友達」みたいで、大切だし、笑わせてくれる人です。

しかし、フィットネスクラブには地域や時間帯によって、いらっしゃる層が違うから、いろいろありますね。私は、平日の昼が多いのでリタイアした方やマダムが多いので、今のとこ若手(!?)。先輩たちのパワーには適わないわ~(;´▽`A``
by Ginger (2016-03-13 14:44) 

ひでぷに

ギャップ萌え(?)のお姉様、素敵~♪
ご存知の通り(?)、真面目一筋のワタシなので、笑わせてくれたり癒してくれる女性には、一層惹かれてしまうのです...(>▽<;; アセアセ

いくつになっても、人生を楽しんでいる人ってバイタリティに溢れてますよね(*´▽`*)
テニス仲間の先輩方、本当に楽しそうです(笑)
テニス以外ではタジタジです(;^ω^)
by ひでぷに (2016-03-13 16:00) 

Ginger

ひでぷにさま、あらん、そうかしら?確かに生真面目な方な感じしますけど、遊びゴコロいっぱいににゃんずたちと過ごしている様子、ギャップありありな気がしますよ~♪

確かにいろんな経験を乗り越えられて来た先輩方は、「そんなの、どうってことないよ!」って明るく背中を押してくれるから、ありがたいです(゚∇^d) グッ!!
by Ginger (2016-03-13 16:41) 

ミケシマ

笑って過ごしていたいですよね!
人生悩みが尽きませんが、Gingerさんのこの記事に元気をもらいました。
素敵なお姉さまですね☆
そして仲が良いことが何よりの宝物ですね。
最後のおまけのお写真…
Gingerさんですよね! 今とぜんぜん変わらないじゃないですか~
可愛い!!
by ミケシマ (2016-03-14 12:39) 

Ginger

ミケシマさま、いろんなことがあるけど、あったけど、今こうしていると「そっか・・・なんとかなったな・・・」と思えます。。。それらをどんなふうに受け取るかで、また方向も変わってくるのでしょうね。笑えるココロを忘れなければ、きっと大丈夫。そう思いますv(*'-^*)-☆ ok!!

前髪パッツンのデブベイビーはわたしです(ニャハハ)。よもや筋金入りの飲んだくれになるとはね~(;´Д`A ```
by Ginger (2016-03-14 20:44) 

misha

ベイビーGingerさん、可愛~い!テレビCMに出ていませんでしたか?真黒な瞳とぽったりした唇がとってもキュート♡
私はフィットネスクラブという所に行ったことはないのですが、筋肉隆々の男の方や、モデルさんみたいな女の人ばかりが集う場所だと思っていました。…今回のお話にはビックリです。Gingerさんのお姉さまも美意識が高く…だけでなく、面白いことを探す天才なんですね!
by misha (2016-03-14 22:59) 

Ginger

mishaさま、今フィットネスは60オーバーが元気!エアロ3本こなしたり、本当にパワフルですよ~。若手(!)のわたくしなんて、完全に銭湯感覚だから・・・あのたくましさにはかなわん・・・。
姉は探すというより、引き寄せている感じ。。。会うたび、新ネタあるから~( ̄Д ̄;;
by Ginger (2016-03-15 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

おかえり!ココロをハダカに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。