SSブログ

バカ不文律 [トホホな話]

低気圧がキライ[exclamation×2]この夏も暑いのはスキなんだけど湿度にやられちゃったように、天気や気温じゃなくて気圧に反応しちゃうようです[あせあせ(飛び散る汗)]実際、低気圧が来ている時は空気中の酸素濃度が薄くなり、自律神経に影響があるようです。身体って正直ね[ひらめき]

先日も浮かないある日、浅草で昼酒していたら、お店の人に「もう、プール行って来たの?」と尋ねられ「これからです」と答えると「えっ!大丈夫?」と驚かれ「いいの。ホロ酔いで泳ぐのスキなんです。たこ八郎になっちゃってもいいの[たらーっ(汗)]」に「???」[目]

元プロボクサーで役者に転身した「たこ八郎」。チャーミングで哀しくて、心に矜持を秘めた人。酔っぱらって真鶴の海に入り、そのまま天国に行ってしまった[リゾート]訃報の見出しが「たこ、海に還る」って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]Gingerも海に還りたい・・・。

51zwjqZHCoL__SX338_CR135,25,130,140_.jpg

そんなin blue[霧]な気分の時、未来に漠然とした不安や恐怖を感じた時、過去の自分が救ってくれることがある[ぴかぴか(新しい)]ふと思うことを書き綴っているノートを読み返したら『私が死ぬ時は、「愛した」と、「愛された」じゃなく「愛する方をいつも選んだ」そう言いたい』にゃーんて書いてあってシミジミする[たらーっ(汗)]

以前、落ち込んだ時は抗わずにどっぷり浸かってみよう[exclamation×2]と実際やってみて、結果「わかったこと」が箇条書きしてあったんだけど、あまりのバカぶりに笑った[わーい(嬉しい顔)]

①汗をかかないとロクなことを考えない。

②身体を冷やすとロクなことを考えない。

③ずーっと飲んでいると酔わなくなる。

④テレビを観ているとどんどんバカになる。

でした・・・くく、小学生の自由研究の方がずっと立派なんじゃないの~[ふらふら]と言うことで、この4箇条を守り、プールやサウナで汗をかき、温泉で温まり、美味しいと思うお酒だけ飲んで、テレビより読書の秋を過ごしています[夜]

たこでーす[リボン]

たこでーす.jpg

能登島の海に眠ったアンクレットの代わりに2代目を購入[プレゼント]こんなことだけでも、気分は上がりますね~[かわいい]

IMG_1368.jpg


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 20

ぴーすけ君

低気圧は辛いですね・・・、気分も急降下しちゃうわ。
by ぴーすけ君 (2015-10-07 20:10) 

ponnta1351

④ TV、確かにバカになる。総白痴時代。
情報操作されていて信じられない。

新しいアンクレット、綺麗なおみ足だからお似合いなのよ。
短足、大根には鎖がまわりませぬ!!
by ponnta1351 (2015-10-08 06:58) 

ひでぷに

ダ、ダメですよ、間違っても「たこ八郎になってもいい」なんて思っちゃ!
お兄や姫だけではなく、オイラも悲嘆に暮れちゃいますよ…
(全く説得力なし)

4箇条、分かります、分かります(*^^*)
だけど自分の場合、③は寝落ちで酔わなくなりますが;^_^A
(意味が違いますよね)
by ひでぷに (2015-10-08 09:15) 

Ginger

ぴーすけ君、やはり・・・そんな時はひっそり過ごすのがいいのかな~。
by Ginger (2015-10-09 11:40) 

Ginger

ponnta1351さま、NHKは政府からお金もらってるし、民放が外資がどんどん入ってくるし、さらにテレビ業界は劣化していくんでしょうねー。

ムフ、私はponntaさんが腰高足長さんでお顔が小さくて、パンツスタイルを颯爽と着こなしているのを見ましたよ~♪
by Ginger (2015-10-09 11:43) 

Ginger

ひでぷにさま、酔っ払いの戯言にお優しいお言葉・・・ありがとうございます・・・身にしみます(ノω・、) ウゥ・・・

バカなりに発見した4箇条は、今後も粛々と守ることにします。。。お兄、姫のためにも!
by Ginger (2015-10-09 11:45) 

ミケシマ

夏が終わり、秋の気配を感じるこの季節、気分が落ち込みがちですよね。
わたしは最近持病が再燃してきたらしくちょっと調子が悪いんです。。
見た目にも影響が出る副作用の薬を飲んでいるから、もうこの薬を増やしたくない!
でも増やさなかったら死ぬかも。でも、もう死んでもいいや…
なんてぐるぐる考えちゃって未来に漠然とした不安を感じています。

Gingerさんの4箇条、思わず笑ってしまいましたw
今日も文庫本を小脇に抱えて、愛すべき悪ガキたちに会いに、新しいお仕事頑張ってきます☆
by ミケシマ (2015-10-09 13:00) 

Ginger

ミケシマさま、お辛い日々、夏の疲れが出たり、季節の変化で身体がサインを出しているのかもしれませんね・・・。こんな時は無理はせず、自分をあまあまに甘やかしてほしい。お薬と同時に人間の治癒力って素晴らしいものがあるから、その力を底上げする二本立てで!

私のノートを振り返ってみた時、「すべて叶うとしたら何を望むか」を書き出していて、その全てが叶った10年後の自分から今の自分へのメッセージが書いてあったの。書くことで癒されたり、元気が湧いてくることもあるので、おすすめですよ~。

&子供たちとの触れ合いとミケ&シマの素敵なプレゼントもいっぱい享受してくださいね♪p(*^-^*)q
by Ginger (2015-10-09 14:03) 

U3

気分が落ち込んだ時は何か他の事に集中する。
というのがわたしの対処法です。
仕事で軽い鬱になったら無理をせず仕事は休みます。
休んでも誰も褒めてはくれませんけれど助けてもくれませんから。
お酒は・・・内面世界に入り込んでしまうので止めた方が良いでしょう(笑)
by U3 (2015-10-10 10:52) 

のらん

あぁ、たこ八郎・・・ なつかしい。希有な人でしたねぇ(しみじみ)
4箇条、いいわぁ♡ でも3番目だけは、私には味わえない(^_^;
(ずーっと飲んでると、意識不明になる、と思う。。)
by のらん (2015-10-10 11:43) 

Ginger

U3さま、確かに!夢中になれるものがあると余計なことに惑わされなくなりますよねー。「ヒマだとロクなことを考えない」も加えようかしら(笑)。

お酒は・・・唯一のおともだちなので・・・飲み方次第ですが。人間の友達と同様、依存することなくお付き合いして行きますわ~。貴重なアドバイス、ありがとうございます!
o(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2015-10-10 13:20) 

Ginger

のらんさま、キャ!たこ八郎の存在価値をわかっていただけるのね~。お酒で早く亡くなる方は、ものすごくナイーブで寂しがり屋さんな気がします。早世した友人もそうだった。。。
私は、ひとりが寂しくないから、健康でバッカスと愛し合えるのかな~?
by Ginger (2015-10-10 13:25) 

yoriko

たこ八郎さん、思い出しました
お酒を飲んで海に入って心臓マヒで亡くなったんですよね
お酒を飲んで海に入ったら危険な事を彼の死で知りました
4か条うんうんと頷いて拝読しました^^


by yoriko (2015-10-10 21:18) 

でんさん

チャーミングで哀しい。そう、その言葉がぴったりですね!
なんか、タコさん見てると、あしたのジョーの世界とダブるんですよね。
③そうなんですか!?さすがレディバッカス様。すごいわ~(笑)
私はどうもここ数年、寝不足が慢性化しているせいか寝落ちが多い
のに自分でびっくりです~!
呑んでなくても、昼間イスで寝落ちとか、今までなかったのになあ。
あ、明日は例のシウマイ弁当運動会で、役員集合は6:30。
今日は稲刈り当番でクタクタだし、早く寝なくちゃ(^_^;)
by でんさん (2015-10-10 23:23) 

Ginger

yorikoさま、拝読なんてシロモノではありませんよ〜(;^_^A
酔っぱらって海から天国なんて、呑兵衛からしてはロマンティックではありますが周りはトホホでしょうね。・°°・(>_<)・°°・。
by Ginger (2015-10-11 18:16) 

Ginger

でんさん、誰もが大変で逃げ回る大役、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
まきがはらのマザーだわ〜。でも、くれぐれもお体大切に。たまには自分にご褒美あげてくださいね。
会社員時代、同じ部にたこ八郎のいとこがいらっしゃいましたがひたすら真面目な方でした。あの、ペーソスは唯一のものでしたね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'
by Ginger (2015-10-11 18:24) 

フサヲ

お疲れサマな御様子ですね・・・ (。><)、涙
そんな時は、何かで紛らわしても何も解決しない、がフサヲです(涙)
Gingerさんの元気が、いっぱいチャージされ、
またスッキリにこにこ顔になられる日を、お待ちしてます (><。)!!
by フサヲ (2015-10-12 12:27) 

Ginger

フサヲさま、ご心配いただきありがとうございます。単なる低気圧がキライ、ってだけで、もほほ~んと過ごしておりますよ♪
いろんな波はあるけれど、落ち込んだ時ほど何かのきっかけになるチャンスである場合が多いので、そう思えるよう過ごしたいと思います!
by Ginger (2015-10-13 12:17) 

misha

4箇条に爆笑しました!③から④への脈絡の無さが本当におかしいです。この4箇条を見ていると、確かに将来に対する漠然とした不安はなくなります。汗をかき、体を冷やさず、美味しく飲んでいれば、何があっても、愉快に過ごせそうだから♡
by misha (2015-11-06 22:38) 

Ginger

mishaさま、身を持って探り出した4箇条・・・だと言うのに!時に守れていないのです・・・(TmT)ウゥゥ・・・人はそれをバカと呼ぶのでしょうね。。。
by Ginger (2015-11-07 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

「今そこにある危機」映画の季節♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。