SSブログ

首の後ろに・・・ [トホホな話]

9月の透明な空気に、今年初めてのキンモクセイの香りが運ばれてきた[ぴかぴか(新しい)]一斉に咲いたのか街中があまーい匂いに包まれている[かわいい]秋が深まるとともに、海への懐かしさが増してくるわ~。

能登島には神秘的なスポットがあって、台風で荒れていても深い緑に囲まれたエリアに入るとピタリと凪いでしまう。湖のように静かで、未確認生物がいてもおかしくないような底知れなさを感じる[霧]戦時中は軍艦を隠しておく場所だったそうで、深さもうんとあるとのこと。いつか、このスピリチュアルな海でもイルカと一緒に泳ぎたいな~[揺れるハート]

海のバイクみたいにギュンギュンスピードを上げて疾走した船。台風直撃前日は、結構激しく揺れたので「大丈夫でした?」と心配されても「ぜんっぜん[exclamation×2]」と答え「・・・(絶句)」される。飛行機は揺れるとガクガクブルブルなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]海は平気[わーい(嬉しい顔)]

クラゲかきわけて泳いだ発言にも、マスターは絶句してらしたけど「・・・ま、あの透明なのはそんなに毒は強くないから・・・でも、首の後ろは危険[どんっ(衝撃)]」で、思い出したことがある。

DSCF7584.jpg

以前、プーケットのホテルのプールで泳いでいた時、何かが落ちてきて首の後ろがチクン!としたの。何だろうと見てみると巨大な蜂、絵に描いたような黄色×黒のシマシマの[exclamation×2]もしこれがスズメバチだったら命に関わる[がく~(落胆した顔)]と思い、自分では見ることができないのでプールサイドに寝ていたオジ様に「すみません!ハチが噛んだ(拙い英語なので噛んだって言っちゃった[たらーっ(汗)])みたいなのです!ちょっと見てください」と言うと「お嬢さん、大丈夫。私は医者です。どれ・・・刺されてはいませんよ」で、ホ~~[目]

あらためてご挨拶する。オジ様ふたりはN.Y.からやって来た脳外科のお医者さまだということ。しばらく世間話からバカ話をしていたら「ファニーな人だね~。せっかくだから一緒に写真撮ろう」と言われOKしたら、シャッター押す瞬間に後ろから羽交い絞め[ダッシュ(走り出すさま)]「う、ぎゃあ~!け、けむくじゃら~」[あせあせ(飛び散る汗)]の図[わーい(嬉しい顔)]首の後ろには気をつけなきゃ!

IMG_0002 (3).jpg

けむくじゃらは、にゃんこがいい[exclamation×2]ハンサムで凛々しいお兄も素敵だけど[リボン]

IMG_1423.jpg

寝起きのブサ顔も愛おしいわ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_1408.jpg


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 16

yoriko

20歳の時に行った能登はくらくてどんよりで若かった私には
何の魅力もない海に映りましたが
今見たら神秘的に見えるのだと思います
大人になるとものの見方も変わります
Ginger さんが惚れた能登にまた行ってみたいです
クラゲをかき分けて泳ぐ勇敢な姿にエールを送りたくなります♡
by yoriko (2015-09-24 22:34) 

ponnta1351

凄い、クラゲをかき分けて。
首筋、スズメバチでなくて良かったですね。今日のニュースで刺されて2人亡くなったって。
毛むくじゃらのお医者様に誘惑されませんでしたか?
by ponnta1351 (2015-09-25 07:24) 

でんさん

うん。やっぱりけむくじゃらはにゃんこよね~~♥
千葉の海水は、7月行った時より全然あったかかったそうです。
海水温は気温り2か月遅れぐらいらしいから、能登も暖かかった?
私は最近はすっかり、チェアでお昼寝派で~す(^_^;)
by でんさん (2015-09-25 09:18) 

Ginger

yorikoさま、ひとや場所との出逢いは本当に時期によって意味が違ってきますよね・・・。私も日本海に年に二度通うとは思ってもみませんでした。
これからの、まだ見ぬ出逢いがとても楽しみです(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2015-09-25 14:02) 

Ginger

ponnta1351さま、ダハハ、クラゲよりイルカに集中しちゃってました~。
けむくじゃらオジ様とは、帰国される時にロビーで会って、キツめのけむくじゃらハグをしましたよ♪ギュギュと(≡^∇^≡)ニャハハ

by Ginger (2015-09-25 14:05) 

Ginger

でんさん、あれー!海に入らずビーチでシャンパンな感じでしたか?ムフフ、それも大人のたしなみですね♪
能登の海、ウエットスーツなしで全然イケました。イルカさんとの再会に発熱してたのかも?地元の方にもバーバリアン扱いで・・・(;´▽`A``
by Ginger (2015-09-25 14:10) 

のらん

あら〜、けむくじゃらさんに羽交い締め(^_^;
英語で、そ〜んなに親密にコミュニケーションできるって、さすがです!!!
おうちの毛むくじゃらさんとは、ハートでコミュニケーションできるわね♡

by のらん (2015-09-26 11:40) 

Ginger

のらんさま、バカ話は国境、言語を超えるのかもですね!
(≡^∇^≡)ニャハハ
うちのけむくじゃらは、時々「???」な行動をとりますが(それも可愛いんだけど)心がヘソの緒のように結びついている気がしますよ。
by Ginger (2015-09-27 12:50) 

momo

首の後ろ・・・気をつけてくださいねぇ(><;)/
飛行機の揺れはGingerさんもNGですかぁ。
私もなんとか克服したいなぁ・・・・。
by momo (2015-09-27 15:19) 

Ginger

momoさま、首の後ろというか「俺の後ろに立つな!」ってゴルゴ13状態!?(≡^∇^≡)ニャハハ

高い所がコワイんです。。。前世で墜落死していると思うわ。
by Ginger (2015-09-27 15:53) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お美しいし優しいから寄ってくるんですねぇ。
おっと、みなしごハッチーではなく、怖い蜂だと大変危険だから気を付けて。
っていうか、私も毛むくじゃらはにゃんがいいな。
おにいの、髭やまがっ!ああん、素敵だわぁ。o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2015-09-30 09:59) 

ひでぷに

自分もやっぱり毛むくじゃらはにゃんこが良いで~す!
と言うか、人間の毛むくじゃらは...(-_-;)
お兄ちゃんのブサ顔?・・・可愛い~♪
何につけてもにゃんこは得ですよね~

しかしGingerさんのコミュニケーション能力、スゴイっす(◎_◎;)
少しその能力を分けて欲しいですぅ(;´∀`)



by ひでぷに (2015-09-30 20:48) 

Ginger

つなみさま、蜂の世界も黒船襲来で在来のスズメバチが可愛く見えるくらい・・・にゃんこたちも虫に興味シンシンだから、もー、です(;´Д`A ```

むふふ、髭やまソムリエにお褒めの言葉をいただき、光栄です~♪
by Ginger (2015-09-30 21:28) 

Ginger

ひでぷにさま、最近は男性の脱毛やネイルがポピュラーになりつつあるみたいだけど、だったら、けむくじゃらの方がいいー。ナチュラルが。
ブサ顔もそうだけど、愛はその存在のすべてを受け入れますね♡

私は、ご存知の通り、ともだちいないし、いつもひとりで行動・・・でも、ひとはスキなんです!コミュニケーションツールで目指すのは、品のある下ネタができる人~(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2015-09-30 21:32) 

misha

Gingerさんの長~いおみ足にウットリ♡
凛々しいお兄サマにニンマリ♡
一雨ごとに夏が遠くなりますね。
本日から10月。
深まりゆく秋にGingerさんは
何を見つけられるのでしょうか。
楽しみにしております!


by misha (2015-10-01 22:51) 

Ginger

mishaさま、お元気でお過ごしですか。今日は完璧な10月の秋の空と空気。あらためて9月のはかなさを感じています・・・。

こんな時期だからこそ、深く自分と見つめ合う時間を大切にしたい。さ、久々に「愛と誠」でも読み返すか!?・・・って(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2015-10-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。