SSブログ

Over and over again [お酒]

いよいよ来週にせまった能登の旅。野生のイルカと泳ぐ予定で問い合わせていた「海洋研究所」から中々返事が来ないので、調べていたら先月から休業になっていたって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]うう、ショック、この旅のメインテーマだったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、いいの。ホテルは海の近くだし、美味しいお酒と日本海の恵みを味わってくるわ・・・[プレゼント]バッカスは私を裏切らない。いつも思うのは、こんなにお酒を飲み続けているのに、何故こんなに健康なのだろうか・・・と[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、たくさんお酒を飲む以外はカラダに良いコトしかしていない気がするし、いちばんは、絶対にお酒だけ飲んでいないこと。その傍らには、必ず美味しいモノが寄り添っていること、だと思うのです。美味しいお酒と食事は、私の中では単独には存在しない。必ず、両者のマリア―ジュがあってこそ[ハートたち(複数ハート)]だから、ラーメンとか丼とかそれひとつで完結しちゃうものは、殆ど食べてない・・・酒の肴にならないものは、食べてない・・・(蕎麦屋で一杯とかは大好き[exclamation×2]

辛くて、苦しくて、バッカスに甘えたくて飲んじゃう時もあるんだけど、基本的には畏敬の念を持ってお付き合いしてきたから、こんなに相思相愛で長~く続いているのでしょうね[揺れるハート]

もっと仲良くなりたかった、心の友イルカさんには、この旅では逢えなさそうだけど、またいつか何処かで必ず・・・[ぴかぴか(新しい)]

13990957.jpg


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 14

ミケシマ

わたしも!
Gingerさんのポリシー、そのまんまです!
先日のBBQでも、焼き鳥用にビール、サザエ用に日本酒、ステーキ用に赤ワイン 用意していきました…笑
身体のためには運動をもう少ししないといけないとは思うのですが、なかなかできなくて…
自宅がマンションの5Fなので、なるべく階段を使うようにしているくらいです。(すごく疲れます…)
わたしもラーメンはほとんど食べませんね。。
たまーにラーメン屋さんに行きますが、大盛りを食べている夫を尻目に生ビールと餃子です。

去年のイルカさんとの競演、ステキでしたよね♡
今年は残念だったけど、日本海を眺めながら美味しいお酒とお料理を楽しんできてください。
そういえば、わたしの地元・新潟県村上市の海上でイルカが出没したとか…
気候が変化しているんですね。懸念されます。。
by ミケシマ (2015-05-12 18:00) 

green_blue_sky

いるかは残念ですが、能登の旅楽しんでください。
週末は三社祭、天気が心配です。天気が良ければ撮影に行く予定です(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-12 19:45) 

ひでぷに

イルカさんとのランデブー、残念でしたね(>_<)
だけど、美味しいお酒と料理、そして様々な出会いを楽しんできて下さいね(^_-)-☆

美味しいお酒と食事のマリアージュ・・・素敵な表現ですね♪
自分も、飲む時には食べ物が必須です。
ただ、必ずしも美味しいモノとは限らないのが残念なところですが…(^_^;)
by ひでぷに (2015-05-12 20:43) 

のの

あれですかね・・・・今、なにやら問題になってる・・
イルカ漁とか水族館とか・・・新聞の見出し見ただけですけど・・;
その影響でしょうか?関係ないか?;;
三宅島付近でも野性のイルカと泳げるみたいですけど
遠出は無理なのでしょうね?お兄たち寂しがりますもんね。
ラーメン大好きなんですが・・・横浜のラーメンが口にあわず・・。横浜ではほとんど食べません。
庄内のラーメンは美味しいです♪ 帰省すると必ず食べます♪

by のの (2015-05-12 21:35) 

Ginger

ミケシマさま!ですよねー♪
私はミケシマシェフのようなプロ顔負けの料理は作れないけど、美味しいお豆腐屋さんで布にくるまれた極上とうふや汲み上げ湯葉、あ、納豆はイカ納豆にしちゃお♡薬味たっぷし、などが好きでね~。
最低限、上質の塩とオリーブオイルがあって、素材が良ければまずくなりようがない、で全然手の込んだものはつくりましぇん。。。

でも、とっても参考になるのでミケシマ’sディッシュをアップしてほしいわ~。以前もインスパイアされて人参のラぺを作ってみたりしていたのです。

「花のある食卓」をコンセプトにミケシマ先生のお花と料理、両方のレシピが載った本がほしい!真剣にそう、思います!!!
by Ginger (2015-05-13 02:50) 

Ginger

green_blue_skyさま、ありがとうございます。
三社、やはり撮影に行かれるとしたら宮神輿の出る日曜日でしょうか。私は、結構肩の力の抜けた、金土あたりも好きです~♪
by Ginger (2015-05-13 02:53) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとうございます。初夏の日本海ってどんなかなー。楽しみです♪

お酒は美味しいモノをより美味しくしてくれますよねー。そこにノール君やらふぁ君、サラちゃんたちがいる景色もある意味、幸福のマリアージュですにゃ( 〃∇〃)ツ
by Ginger (2015-05-13 02:56) 

Ginger

ののさま、イルカさんと出逢える数々の中ではとても良心的で楽しみにしてた所なので・・・ほんと、ショック。あと2ヶ月早く気づいていれば~、で。休業の理由を調べる元気もありましぇん。。。
三宅島、御蔵島もイルカさんスポットのようですが東海汽船で長時間・・・がネックになっています( TωT)o ウルウル

庄内ラーメンってどんなだろー。澄んだ醤油味の王道って感じかな?ののさんのソウルフードなのかな~♪
二日酔い気味の時(軽症)とか効きそう!
by Ginger (2015-05-13 03:04) 

ぴーすけ君

イルカいいですよね~
水族館に寝袋を持ってお泊りを3回ほどしたことがあるんですが いつもイルカの水槽の横で寝ました。癒されるんですよ~。水槽の中で寝てる姿とか。。。
好きですイルカ。
by ぴーすけ君 (2015-05-13 13:15) 

でんさん

イルカさん、本当に残念です~(/_;)
でも、それを忘れるくらいの素敵な旅になりますように!

by でんさん (2015-05-13 16:52) 

Ginger

ぴーすけ君、イルカと添い寝したんだ~。いいな♪
あの、いたずらっぽい瞳が表情がたまりませぬ♡
by Ginger (2015-05-13 18:21) 

Ginger

でんさん、ありがとうございます。
まあ、ご縁のものってありますからね・・・のんびり楽しんできます♪
by Ginger (2015-05-13 18:23) 

のの

再び失礼します♪
庄内のラーメンは、煮干し出汁が効いていて
スッキリとした和風醤油味のスープです。
行きつけのお店は、これでもかっっっていうぐらい煮干し入れて出汁をとります。
まさに、二日酔いに効きますよっ♪
機会があればぜひ、庄内観光などもどうぞ♪
飛行機で1時間なので、日帰りでも1泊2日でも可能です。
「おくりびと」のロケ地です。
by のの (2015-05-13 22:35) 

Ginger

ののさま、おいしい情報ありがとうございます!
うう、想像するだけで身体に浸みわたりそう・・・確かに、このラーメンを知ったら動物性コッテリはノー・サンキューかもですね。
日本にはまだまだ素晴らしい食文化がありますね♪
by Ginger (2015-05-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。