SSブログ

Forever Beauty [Beauty]

エステティックのソシエ・ワールドがバレリーナの吉田都さんとコラボした新プロジェクト「フォーエバー・ビューティ」のプレス発表会に行って来ました[リボン]銀座のイタリアンレストランが会場。お飲み物とデザートでおもてなしいただいた。

DSCF4521.jpg

バレリーナは日々、自身をストイックに律する芸術家。でも吉田都さんからはピュアで透明感のあるオーラが感じられる[ぴかぴか(新しい)]真面目な方なんだろうな、というのがわかる!立ち姿も美しい[ぴかぴか(新しい)]芸術家って「これでよし」がないんですよね~。現状に満足せず、もっとよい何かを求めて立ち止まらない。そういう意味ではYAZAWA御大も芸術家だな~[るんるん](そして御大も超真面目な方)

DSCF4547.jpg

私は凡人だから、陽だまりの猫ちゃんを眺めるだけでも、仕事終わりの一杯[ビール]だけでも、すぐ大満足しちゃう・・・。でも人が聞いたら驚くかもしれないけど、何かどこかで「まだ人生のmaxに行ってない」気がするの[かわいい]超変人寺門ジモンは「自分の生き物としてのピークを70才に設定して、日々トレーニングしている」と言ってた[がく~(落胆した顔)]宇野千代センセイは「私、何だか死なないような気がするんですよ。ははは[わーい(嬉しい顔)]」って生きながら超越しちゃってたし、アンチエイジング大御所[キスマーク]五月みどり御大は「私は誰よりも美しくいるっていう意志が強いんです。美は信念です[exclamation×2]」と言い切られていた。人はいつでもあらゆる可能性に開かれていると私は信じている。でも、アンチ=抵抗はしないの。私のおばあちゃんがよく言ってた「バカは年とらない」って、そっち派でいこ~[るんるん]

おみやげいただいて帰る。ラベンターの香りのボディソープと「ポタジエ」の焼き菓子[ハートたち(複数ハート)]

DSCF4592.jpg


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 19

コメント 17

masakazoo

「バカは年とらない」それは言える。
バカは貪欲に吸収し続けるから、脳は若く保たれる、と信じたい。
お利口さんは、どこかでストップしちゃうんだよね。

「美は、勘違い」との説もございますが、西洋人の中で引き立つオリエンタルビューティってものあるから。
私は、エキゾチックなのよ!と信じるべきです。
by masakazoo (2013-06-26 22:07) 

Ginger

masakazooさま、バカって「何歳だからこうあるべき」とか年を取るって観念がないんでしょうね~。細胞は新しく生まれ変わってるんだし。

でも年齢を重ねることの良さもたくさんあると思うのです。日本にはそういう文化はないけど。
だから、もう対外的というより、自分の気分がいいからキレイでいたいな~と思うのです。
by Ginger (2013-06-27 14:03) 

でんさん

おばかな上に鈍感力も相当なので、旦那にいつも
「長生きする」と言われます( ̄▽ ̄)

人生のマックス…。私は若い頃、自分としては結構頑張ったので、
随分前から燃え尽き&のんびりモードに(^_^;)
一時、幼稚園の会長やら小学校の役員でまた頑張って
今またお疲れモード。
もう一度くらい、スイッチ入るかな?と思っているくらいなので
まだまだこれから!と思えるGinger さんの姿勢に感激!
ますますファンになっちゃいました(^-^)
by でんさん (2013-06-27 15:26) 

Ginger

でんさん、こんにちは!
うふ!いっぱい長生きしてたくさんの人をハッピーにするミッションなんでしょうか!
でんさんパワ―はまだまだ、ご自身でも気づいていない、さあ開発して!と待っている世界がうんとある気がします。
まずは、阿波踊りからでしょうかー。その舞からエナジーがほとばしるう~♪
by Ginger (2013-06-27 15:46) 

ミケシマ

いつもキラキラ輝いていたいですね。
内面から美しくあろうっていつも思っています。
他人からどう思われようと、自分に恥じない生き方をしていれがばいいって思っていました。
でも、そうじゃいけないときもあるんですね。
ひとりで生きているわけじゃないから。
どんな自分ならいちばん輝いていられるんだろう… 模索する人生です。
by ミケシマ (2013-06-27 15:50) 

ponnta1351

吉田都さんのバレー、もう何年か前になりますが、上野の文化会館で観ました。
好きでも嫌いでもないけど6代目桂文枝(前は三枝)が70になるんですって。これから70才らしく白髪も染めず、って言ってました。
宇野千代さんの言って居てのを聞いたことあります。徹子さんも100まで生きる様な気がするって。

やっぱり、老いには勝てないけど、意識の問題ですよね。構わなければどんどん汚くなってゆく。
by ponnta1351 (2013-06-27 16:54) 

めい

オシャレなパーティーに出席なさいましたね
一生縁がなさそうなので食い入るように拝見^^
おばあちゃまがおおっしゃった「バカは年を取らない」は本当かも^^
うじうじ余計な心配をしたりしないで明るく過ごすということも含めての言い伝えでしょうね。
私のMAXはいつだったのかなぁ
それともこれから?!だったら楽しみ♪


by めい (2013-06-27 22:26) 

masakazoo

日本でも、兆しは感じられる(美魔女だけでなくて)。

昔から感じているのは、和装に関しては、成熟している女性の方が遥かにいい(落ち着き、しっとり感、マナーも含め)。

そう言えば、杉本彩さんなんて、今の方が魅力的。西欧の成熟文化に進むのか、相変わらずAKB48なのか。日本は試練の時を迎えている(感覚が西欧派なのでAKB路線は嫌いです)。
by masakazoo (2013-06-27 23:38) 

Ginger

ミケシマさま、私は、他人の評価より自分に恥じない生き方、って素敵だと思います!自分を偽ることと、秘すれば花、はまた違う世界で・・・年齢を重ねることの醍醐味がそこにはありそう。。。

でもホントはお花のように、そのままで、いるだけで、輝いているものだと思うのです。人間も本来は。・・・そうなりたいものです!
by Ginger (2013-06-28 11:30) 

Ginger

ponnta1351さま、こんにちは!吉田都さんの舞台ご覧になられたんですねー。本当に文化や芸術への造詣がお広い!徹子の部屋も100才越え行ってほしいな~♪
若さに執着するのはナンだけど、キレイでいるのを女性の楽しみのひとつにできたらいいな、と思います♪
by Ginger (2013-06-28 11:35) 

Ginger

めいさま、こんにちは!
おばあちゃんは和裁をしながら子供の私にいろんなことを話してくれました。女の幸せは「金の成る木を庭に植え~好いたお方の膝元で、世間知らずに暮らしたい~」・・・って!子供に刷り込んで良かったのか・・・?でも、こんなのもいいなと思いますけどね、アハ♪

めいさまのmaxがいつだったかしらん?と思われたことは、まだこれからってことですね♪生きるって素敵なことです、っておっしゃってくださったように、素晴らしいドラマが待っている(o'∀^o)ノHello♪
by Ginger (2013-06-28 11:43) 

Ginger

masakazooさま、そんなふうに愛でることのできる日本男子の少ないことよ。ラテン化計画拡大希望!
by Ginger (2013-06-28 11:45) 

さーやん

おはようございます
更新の少ないブログにご来訪いただき有り難うございます
by さーやん (2013-06-29 05:45) 

CROSTON

若さを保つために努力することは
長寿にもつながりそうですね。
体をしっかり保つ努力は怠ったら駄目なんでしょうね・・
by CROSTON (2013-06-29 12:08) 

フサヲ

しばらーく、自分磨きの年月(・・・年!)に入ろうと思います・・・
なんだか、そんなノンビリしてるヒマは無い、って、
焦るキモチも一方には無いワケではないのですが、
たぶん、それが、いちばん手っ取り早かろう・・・!!、と。。。
・・・んでも、んなんだからダメなんですよね(涙)゛
by フサヲ (2013-06-29 17:19) 

Ginger

フサヲさま。たくさんがんばったひとは、お休みする時間も必要。あせらず、自分のこころに聞いてみると、本当にしたいことを教えてくれるかも、です!輝きの元は、自分をどれだけ大切にできるかという、なかなかできないことだと思っています。
by Ginger (2013-06-29 20:53) 

Ginger

CROSTONさま、こんにちは!
努力と言うより習慣にしてしまうと。。。気づくと美が!
でも、CROSTONさまのブログのお店に早速出向くような、好きなことだけしてるのが一番いいのかも、です♪
by Ginger (2013-06-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。