SSブログ

今夜もハシゴ酒・・・ [お酒]

某有名ホストクラブのパーティにお誘い・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]驚きより、戦慄を感じたわー[がく~(落胆した顔)]この時期にこういうことをする人たちが確実にいる、ということ[ダッシュ(走り出すさま)]コロナ第2波は必ず来ると思っているので自粛生活続けます[exclamation×2]、とお断りしたら、「そんなに心配なら抗体検査しなよー」って会社まで紹介してくれたけど・・コロナって、人との距離を作ったけど、逆に、自分だけよければ、という考えがもう通用しない、とも教えてくれたのだと思っています[ぴかぴか(新しい)]分断ではなく、人と人はつながっているんだということ。

自分勝手なことをして勝手に死ねば済む、じゃないんです。誰かに感染させることがあり、その誰かは、誰かにとって大切なひとなんです[exclamation×2]そして、私は、お兄と姫のためにも絶対に倒れるわけにいかないの[exclamation×2]

人生に欠かせなかったプール、サウナ、温泉も再開・・でも私は当分行きません[exclamation×2]経験のないコロナ感染の中で、確実に安全なんてないし、もしかしたら、もうないかも、の覚悟でいます[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、家飲みがつつましくも楽しすぎて[るんるん]・・家庭内ハシゴ酒が定番になりつつあるのです・・[あせあせ(飛び散る汗)][かわいい]

ある日・・気分は蕎麦屋で一杯[ひらめき]でも、蕎麦前なので、蕎麦まで行かず、「小柱と三つ葉のわさび醤油あえ」&「絹揚げ焼き」で一杯[揺れるハート]

IMG_8598 (002).jpg

ふ~ん、二次会はビストロでも行くか・・前菜だけで飲もうっと[リボン]このモッツアレラが柔らかくてミルキーで幸せなのです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8607 (002).jpg

さてと、ぶらぶら焼き鳥屋でも行くか・・近所にご夫婦がやってる美味しいお店があるのです。うずら卵も生から茹でて、お肉は手羽を丁寧にほぐして刺したもの。もちろん炭火でこんがり[ぴかぴか(新しい)]をテイクアウト。

IMG_8610 (002).jpg

そろそろ歌でも歌いに行くかー[るんるん]スナック気分でyou tubeでカラオケ[わーい(嬉しい顔)]冷凍マンゴーでお口をリフレッシュして、ユーミンの「人魚になりたい」そして「ボヘミアンラプソディー」を歌い上げてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)][揺れるハート]

IMG_8599 (002).jpg

家庭内ハシゴ酒・・・こんな日々を続けていたら、面構えが酔っ払い聖人[ぴかぴか(新しい)]「たこ八郎サマ」[ぴかぴか(新しい)]に近づいてきたような・・[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

unnamed.jpg

セイントまで究められるでしょうか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8570 (002).JPG.png


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 20

kick_drive

こんばんは。今日の東京都の感染者が34人といきなり
増えてしまいましたね。院内感染がほとんどのようですが
あまりにも気が緩み過ぎ。そりゃ第2波が来るわけですよ。

コロナが騒がれる前に気になる温泉見つけましたが
勿論行きません。

by kick_drive (2020-06-02 19:29) 

きよたん

Gingerさんのお店に行きたいくらいです
なんでもありで楽しそう
by きよたん (2020-06-02 19:35) 

青山実花

今日のニュースで、
誕生日パーティでクラスター発生と
書かれていましたね。
こんな時に、誕生日パーティて・・・。
生きていれば、誕生日は来年も来るけど、
死んだら来るのは命日だけだよと言いたいです。

「目を閉じて 寄り添って ステップしてももう遠いふたり」
素晴らしすぎ^^

by 青山実花 (2020-06-03 00:01) 

Ginger

kick_driveさま、案の定でアラートが出ましたね。。。東京は、検査をなかなかしないので、本当はもっと数字は多いと思っています。
自分の身を守るしかないのかもしれないけど、あまりにもモラル欠如の低意識の人が多いことに驚きます(ノω・、) ウゥ・・
by Ginger (2020-06-03 12:59) 

Ginger

きよたんさま、酔っぱらっても電車に乗って帰ることがない、というのも家飲みの醍醐味であり~♪
by Ginger (2020-06-03 13:00) 

Ginger

実花さま、抑制の効かない人って一定数いるんでしょうね。。。同時に、自分の行動が何を引き起こすかという想像力の欠落している人も。。。
映画館がすこしずつだけど動きだしましたね。一日も早く、安心して作品を楽しめる環境になりますように!
ムフ・・自宅カラオケ、ハマってしまいそうです(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2020-06-03 13:03) 

nachic

うちの近所に3月、スポーツジムとプールができたんですよ。いや〜こんな時期に始めるんじゃなかったら、良かったのに。興味あったのに。このタイミングで商売を始めた人はもう、、悲しいですね。運動しなくっちゃ。。。
by nachic (2020-06-03 15:13) 

Ginger

nachicさま、この時期にいろいろなことを始めようとしていた方、いーーっぱいいらっしゃるんでしょうね。。私だったら立ち直れる自信がありません。。でも、絶望から、どん底から、また花を咲かせた方たちもいる事実、できる限りの応援したい・・かな、今は。
by Ginger (2020-06-03 18:19) 

ぴーすけ君

家庭内はしご酒、いい響き♪♪♪
私は今年いっぱいは在宅勤務らしいし、ありがたいありがたい。
仕事が変わらずにある安心もあるし
気長に家で過ごします(笑)
(無症状のキャリアがいっぱいいるんでしょうね。)
by ぴーすけ君 (2020-06-03 20:43) 

Ginger

ぴーすけ君、そうですかー。ぴーたんとの蜜月、良いですねー♡
ホントに新しい生活に則ってくださる会社って、素晴らしいわ。友人は、意味のない定刻出社を強いられてるし、女性専用列車でさえコワイ、と言ってます。
家庭内ハシゴ酒な日々がどんなに幸せか、かみしめつつ、続ける!という(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2020-06-03 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ?!この時期にホストクラブに誘われたのでやすか!?
いくら解除されたとはいえ、夜遊びはまだ大変危険だと思いやす。
仰るとおり、不注意をした自分だけにしっぺ返しが来る問題じゃないでやすもんね。
お家はしご酒、ナイスなアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-04 14:32) 

Ginger

ぼんぼちさま、パーティ参加者は全員、抗体検査してあげるよー、との追伸、もう・・言葉もありません。抗体検査自体の効力も今は不明だし、それぞれの価値観とコロナがどうなっていくか、わかりませんねー。
家庭内ハシゴ酒、ハシゴの階段が増えつつあって、どうしましょ。
by Ginger (2020-06-04 15:26) 

ミケシマ

きゃー(≧∇≦) 楽しそう♪
一緒にハシゴした気分になりましたー
わたしも最近酒量が増えちゃって… 
この前は久しぶりに記憶をなくしました。(家の中で…)
蕎麦屋で一杯♪ 憧れなんです。
何度かトライしてるんですがお店が閉まっていたり タイミングが合わなくて。
今夜は蕎麦にしよう と目論んでおります。
つゆ作らなきゃ… あと日本酒切らしてる…
Gingerさんが作られたおつまみも粋だなー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
飲みすぎ&食べ過ぎで、おうちの中でもエクササイズしているGingerさんと違ってほとんど体を動かさないので、スクワットくらい始めようかな…。
たこ八郎さま… えっ!!全然似てない…
by ミケシマ (2020-06-04 15:47) 

Ginger

ミケシマさま、そうそう、家庭内ハシゴ酒はブラックアウトしても大丈夫なとこもー♪ コロナ前は平気で外飲みでも記憶喪失してたけど。ニャハ!よくぞ無事で・・・。
ミケシマ庵の蕎麦前&お蕎麦、いいだろうな~。どうして、この賜物が日常になるとありがたみがわかんなくなるんでしょね!!
理想の逝き方、たこサマ、目のバランスが似てきたと思うの。でも、たこサマはボクシングのパンチのせいなんだけど、ワシは・・!?
by Ginger (2020-06-04 17:34) 

sakamono

「小柱と三つ葉のわさび醤油あえ」! なんて美しい響き!
こんなメニューで飲みたいですね。
確かに、蕎麦屋がイメージされます^^;。
あ、写っているのは黒七味ですか?
by sakamono (2020-06-04 21:26) 

Ginger

sakamono様、小柱は半分そのまま、半分は海苔に乗せて♡で。
お酒が恐ろしいほどいけちゃいましたよー(;´▽`A``
写っているのは黒七味、バッサバッサとかけてます。ニャハ!
by Ginger (2020-06-04 22:30) 

のらん

ホストクラブのパーティ・・・ それ、感染街道まっしぐらですね(@@;)
それにしてもGingerさんちのハシゴ酒、美味しそう〜♡ 3軒、ぜ〜んぶ行きたい♡
by のらん (2020-06-06 07:46) 

てんてん

僕も続けてますよ、自粛生活!
2月の上旬に飲みに行ったっきりです。
コロナの危険性は、潜伏期間の感染!無症状の人からの感染!
愛する人を自分が殺してしまうことになりかねないということ
一人でも多く理解して実行してほしいです。
終息したらカラオケ行きたい~~~♪
by てんてん (2020-06-06 10:10) 

Ginger

のらんさま、パーティ続行したようですよ。しかも参加者は無料で抗体検査したんだそう。。。
のらんさんの愛するフットネスも再開しましたね。昨日個人ロッカーのものをピックアップに行ったら、プールガラガラ・・・泳ぎたかった!!
by Ginger (2020-06-06 13:15) 

Ginger

てんてんさま、愛するご家族のみなさまを大切にしてらっしゃいますもんね!でもでも、おうちから海が臨める環境はステイホームも優雅に楽しめそう~♪ 可愛いてんてんちゃんもいるしね♡
by Ginger (2020-06-06 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。