SSブログ

妄想酒場にて。 [お酒]

オンライン飲み会に誘われたけど、そこまでして人と飲みたくない~[あせあせ(飛び散る汗)]元々、ひとり呑みが主流だし[キスマーク][バー]もし、逢いたいひとがいて逢えなかったら、電話でいいな[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]その方が想像力がはたらくし[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

このウイルスとは長いお付き合いになりそうで[ふらふら]、ひとり一人の価値観を問われていると思っています。

感染をばらまくような自分勝手な行動や、感染者の少ない県への避難、医療に携わる方への偏見、自粛警察、買い占め、高額転売、どれも恥ずかしいし、共通するのは「自分さえよければ」という考え。そんなのは、もう終わりだと地球が教えてくれている気がする[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ま・・芸能人のバトンのようなお手手つないで、みたいなのも苦手なんだけど・・[たらーっ(汗)]

幸い、ひとりを孤独と感じない神様からのギフト[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]で、おこもり生活はノーストレスで快適そのもの[リボン]こんな時こそ、想像力を思う存分使いたいものです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

と、いうことで、今いちばん一緒に飲みたいひと、「Hawaii five-O」のスティーブ・マクギャレット少佐[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]元シールズでナイスバディでタフでホットで頼りがいがあって、シャイなオトコ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

f869cbf6340eaa5e470c19a016dde718_400x400.jpg

逢引き(!)の場所はもちろん夕暮れのオンザビーチにあるバー[リゾート][バー]海からの風を受けながら、大きなグラスでフローズンダイキリ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「どうしていたんだい?」「同じよ、おいしいお酒を飲んで、猫と戯れて、本を読んで、眠るだけ」「・・君が幸せでいてくれるなら、俺は、安心だよ」

どうして言えないんだろう。あなたに逢いたかった、逢えなくて寂しかった、と。それでも彼は、そのたくましい腕でそっと私を抱き寄せ、額にくちづける。

「・・・こうしているだけで・・・」

私は彼の懐かしい匂いに包まれながら、私も、私もこうしたかった・・と心の中で呟く。口にできないのは、1mgでも彼の重荷になりたくなかったから。彼の仕事は、人のために身を挺し、命を投げうつことも厭わない、そんなギリギリの判断を求められる時に、少しでも迷いを持ってほしくなかった。それは、誰よりも彼を失うことを恐怖に思うほど、愛していたから。

「もう一杯飲むかい?」「ううん、もう・・いいの」

今は波の音だけでいい・・・今生きている、ふたりの鼓動と重なる、波の音だけ聴きながら・・・。

タイトルなし.png

さーて、焼酎でも空けるかー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 20

ぴーすけ君

細マッチョさんですね、カッコイイ♪
Five-O終わっちゃったからハワイの友人たちは寂しがってますよ。
向こうでは すごい視聴率だったんですもの。
新しい海外ドラマのナイスガイを私も探したいわ♪
by ぴーすけ君 (2020-05-06 18:22) 

Ginger

ぴーすけ君、今のところ私はシーズン7の途中なので、まだまだ楽しめるのです~♡
いろんな配信があるので、ナイスガイ宝さがしは無尽蔵ですね!
by Ginger (2020-05-06 18:27) 

kick_drive

こんばんは。「Hawaii five-O」に引っかかりました。
全然知らないので調べました。DVDレンタル開始の予告編観ましたがドラマとしては面白そうだけど大好きなハワイでこんな事件起きて欲しくないし、でもまた行きたいなとかいろいろ思っちゃいました。

未だに営業しているパチンコ屋に並んでいる奴らが原因で感染が広がったらどう責任取ってくれるんでしょうね。

by kick_drive (2020-05-06 18:29) 

Ginger

kick_driveさま、愛するハワイにまた行けるといいですね。five-Oは事件は起こっちゃうんだけど、ロコの様子が垣間見れて好きなんです!
パチンコに並ぶ依存症、感染しているとわかっていても解熱剤飲んで日本に帰国したり、高速バスで移動したりBBQしたり、どういう神経なのか・・・でもこういう輩が多数いることは事実。自分がそういう人間じゃなくてよかったとしか思えません。。。
by Ginger (2020-05-06 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、想像力旺盛でやすね〜、読んでて楽しくなっちゃいやした〜!
あっしだったら、、、
チェッカーズ初期のフミヤさんと福岡のソウルフード「がめ煮」を食べたいかな〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-06 21:43) 

Ginger

ぼんぼちさま、ニャハハ!妄想酒場へようこそ。フミヤとがめ煮&焼酎オンザロックで、会話のセッションされている様子が浮かびますよ♪
by Ginger (2020-05-06 21:48) 

ミケシマ

ウフフ(*´艸`*) ステキ~!
めっちゃ想像しながら読んじゃいました♡
「もういいの…」からの 焼酎でもあけるか~!笑笑!
Gingerさんらしい。ス・テ・キ☆
うーーーん わたしなら誰と飲もうかなー(妄想で。)
うーーーん…(;^ω^)
by ミケシマ (2020-05-06 23:26) 

きよたん

お酒の量が増えてますっていうか
ワイン ビール 焼酎と日替わりで飲んでます。
妄想いいですね
任しといてって感じです。

by きよたん (2020-05-07 10:03) 

Ginger

ミケシマさま、ニャハハ!久々に妄想酒場にお出かけしてしまいましたー♪ この後、「Hawaii five-O」を観たら何か変にドキドキしたりして~(〃ω〃) キャァ♪
こんなことでもしないと、すっかりオッサンエッセンスに浸ってしまうので。。。ミケシマさんは誰と飲みたいのかな~?
by Ginger (2020-05-07 11:50) 

Ginger

きよたんさま、日替わりおうち酒場、良いですねー♪
私も明るいうちから・・って自粛前からでしたー。ニャハ!
by Ginger (2020-05-07 11:51) 

てんてん

元シールズだけあって、逞しい腕ですね
そっか~ Gingerさんの~ そっか~
アレックス・オロックリン
チェックしとこ^^;
by てんてん (2020-05-07 22:08) 

青山実花

きゃー☆
とても内容の濃い妄想^^
いいですねー。
頭の中は無限です。
私も妄想大好きです^^
by 青山実花 (2020-05-07 23:01) 

sakamono

最後にキチンとオチをつけるところがさすがです。
私も、腕に浮く血管なら、負けませんよー^^;。
by sakamono (2020-05-07 23:19) 

Ginger

てんてんさま、今いちばんのお気に入りです~。ニャハ!
海を感じられるのもうれしい♪ てんてん家のような最高のロケーションじゃないので、海が恋しいです!
by Ginger (2020-05-08 11:59) 

Ginger

実花さま、妄想はどこへでも行ける、どこでもドアみたいなものですね♪ ココロで想うことへはウイルスの魔の手は及ばないもんね!
(・。-☆ うふ♪
by Ginger (2020-05-08 12:02) 

Ginger

sakamonoさま、ロマンティックな妄想酒場から、現実のおうち酒場へ・・・でも、こっちもなかなか悪くない♪
男の人の腕の血管はなかなかセクシーですよねー(=^▽^=)
by Ginger (2020-05-08 12:04) 

らしゅえいむ

うんうん・・・(^^♪
やはり
最後は
「開けるか」ではなくて
「空けるか」でしたね・・・!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-05-08 16:56) 

でんさん

うんとあま~いシチュの、ラストの焼酎!
いいわ~(≧▽≦)
仕事休業延長のかけ電で、携帯の着信音が
御大のアイラブユーOKの方が(笑)
なかなかつかまらない方のため、何度も聞いてます(^^)
by でんさん (2020-05-09 00:16) 

Ginger

らしゅえいむさま、ニャハハ!そうなんです、グッと空けて、で♪
ヽ(〃^・^〃)ノ
by Ginger (2020-05-09 11:18) 

Ginger

でんさん、お元気でお過ごしですか。
自粛生活で、居酒屋でんさん、でん鮨、も大繁盛しているのでは!?くうー行きたい!
令和の時代にアイラブユーOK・・・御大、愛されてますね(ノ ̄〓 ̄)
by Ginger (2020-05-09 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

憧れの隠遁生活流れのままに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。