SSブログ

憧れの隠遁生活 [トホホな話]

「明日、六本木で飲み会があるんだけど行かない?」って無邪気なお誘い[ふらふら]に愕然[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]お世話になることもあった方なのでしたが、今、いかにステイホームが重要[パンチ]か「説教」させていただきました[むかっ(怒り)]

「大丈夫だよー。のれん下げてるから他の人来ないし、席も開けて座ればいいし、何ならマスクに穴開けてストローでお酒飲めば・・」ってーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]もう!「説教」から「説諭」になったわ[exclamation×2]

そしてまた・・・「今、岩手県はコロナゼロだから、座敷童ツアー行かない?」って・・・[ちっ(怒った顔)]こちらにも、いかに県をまたいでの行動がいけない事か、ステイinトーキョーが大事か、「説諭」・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]結果、全然わかってもらっていないようだね[もうやだ~(悲しい顔)]ちなみに、「うちは古い日本家屋だから、もうすでに座敷童はいるんです[exclamation×2]」って言ったら、そっちの方が納得していたという・・・[ふらふら]

世の中には、外出自粛されても花見パーティをし、緊急事態宣言が出ても大分に団体旅行する「アキレ夫人」こと昭恵のような人種はいるんです。その夫だって、嫁の暴挙に何もできない「令和のルイ16世」と言われてもご満悦で、くつろぎ動画を配信するズレっぷり[むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]こんな時こそ、血眼になって仕事するのが政治家やろがい[exclamation×2](ん?どこのコトバ?でもいい、そういうことです)

私にできることは、まず、お兄と姫のために、絶対に健康でいること[ぴかぴか(新しい)]そして、知らず知らずに感染している場合もあるので、人にうつさないこと[ぴかぴか(新しい)]その中で出逢う、日々、大変なお仕事を全うされている方への感謝[ぴかぴか(新しい)]そして、できる限りの支援[ぴかぴか(新しい)]

ずっと、グレタ・ガルボ様、原節子様のような隠遁生活に憧れていたけれど・・・ダメ!って言われても動かずにはいられない人種もいれば、ひとりの時間をこよなく愛することのできる人種もいる・・・晴れて今は国のお墨付き([exclamation&question])で、愛するにゃんこと隠遁生活がやれている幸せ。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

bd6cc2cef3f458687ab868b4eaae633e.jpg

nice!(28)  コメント(22) 

nice! 28

コメント 22

てんてん

まったくです。同感です!
そういう人が居るから、いつまで経っても終息しない
いいかげん脳みそ使えよ!って言いたくなります。
僕は休めない仕事だから、自宅と職場の往復だけ
休日は、自宅に籠ってます。
ストレス溜まる~~~~
そんな中、ダイアモンドプリンセスの教訓を活かせず、三菱重工は外国のクルーズ船を3隻も入港させてるし!
しかも管理怠慢で乗員を下船させ、県手配で乗員を貸し切りバスで運ぶし!まったく何やってんだろ
長崎市民から感染者を出さないように頑張ってる人たちを裏切ってますよ!
今回の県と重工の怠慢で、市民から感染者が出てもおかしくない状況です。
これは、人災です!
僕は、妻とてんてんと会社の社員に感染者が出ないように頑張ります。
by てんてん (2020-04-24 22:38) 

青山実花

えーー!
いまだにそのような事を言っているかたがいるとは
驚きです。
今回の騒動で、
今まで知らなかった(気付かなかった)人の面を知って、
ちょっとショックを受けたりしています。
感染しない、させない、
今はそれだけですよね。
収束したら、
目いっぱい遊ぶ事を目標に頑張りましょう^^
by 青山実花 (2020-04-25 08:44) 

のらん

げげっ(@@;) この時期に、飲み会やろうって人がいるとは。。
まぁ、開いてるパチンコ屋に列ができるっていうんだからねぇ。。
昨日ニュースで、GWの新幹線&飛行機の予約で、いまだに65万件も入っているという。。(;O;)
グレタガルボさまは、タイガーBABYを抱いて、涼しげな微笑みね♡
by のらん (2020-04-25 11:17) 

Ginger

てんてんさま、私もそのニュースを見て、心配していましたー!船内でパーティしたり、街にも出ていたそうですね。本当に、頑張っている方たちの努力を無駄にしないでほしい!このような人災は、今後も各地で起こるような気がします。。。
てんてんさんの周りの方は、頼もしい方に守ってもらえて幸せね!
by Ginger (2020-04-25 12:16) 

Ginger

実花さま、ホントに・・大事が起きた時には人の本質が見えますね。。。ちなみに、飲み会を誘った方は、超がつくさびしんぼうで、高額なうがい薬を使っているから感染しない、って・・大人なんだからしっかりしてくれ、ですよ。
収束したら、何しましょうね!♪
by Ginger (2020-04-25 12:20) 

Ginger

のらんさま、大変な中、レストランを続けられてらっしゃること、本当にお疲れ様です。偉業です。命の大切さをあらためて考えさせられます。。

by Ginger (2020-04-25 12:22) 

らしゅえいむ

<免疫力が強くて現在 健康な人は感染しても発症しない>
それを理解できない ば✖ が
→・散歩してついでに買い物してドアやカゴやカートや商品や店員にウイルスをばらまいている
→・ジョギングして呼気を周囲広範囲にバラまいている
そういうことが理解できない ば✖ に限って
散歩したとか 意外に人出が多かったとか 花が咲いていたとか 何キロ走ったとか 自慢している
こんなんじゃ いつまでたっても自粛が続きますわ(>_<)
by らしゅえいむ (2020-04-25 12:36) 

Ginger

らしゅえいむさま、あまりに図星で笑ってしまいましたわ~。
わが町も決して民度が高いとは言えず(いや、低いんデス・・・)こういう光景を見かけますよ。長期隠遁生活を見越しています。
by Ginger (2020-04-25 12:45) 

kick_drive

こんにちは。営業を続けている大阪のパチンコ屋を公表したら
思った通りでさらに客が増え全く危機感のないバ×ばかりですね。
いっそ死んで消えろと思います。また緊急事態宣言が出た後
感染が確認された人は治療しなくても良いなど厳しい措置をして欲しい。もちろん守るべきルールを守っていても感染してしまった人はきちんと治療してあげて欲しい。フィリピンの大統領みたいに言うこと聞かないヤツはその場で射殺し手もいいんじゃないかと思ってしまいます。
自分事だと思って「感染しないぞ!」と気を引き締めるのはいいけど、他人事で「俺は感染しないから」と思っている奴の気が知れないです。

by kick_drive (2020-04-25 13:40) 

きよたん

誘ってくる人は誰もいませんが
いるところにはいるんですね
ちょっと困りますね
by きよたん (2020-04-25 13:51) 

ぴーすけ君

人それぞれですけど ダメだよと思ってそうな人に誘いをかけちゃいけませんね。困ったちゃんだこと。
今は ネットでみんなで「お茶会」「飲み会」「映画鑑賞」
「自分のペット見せ合いっこ大会」などできる
時代なのですから 新しいことにトライして リフレッシュです♪
新鮮で楽しいです〜♪
by ぴーすけ君 (2020-04-25 18:04) 

Ginger

kick_driveさま、今、本当に強制力を持って行うことができるリーダーは必要かもですね、だって補償については、誰も責任取りたくないんだもん。ウイルスはすべての人にどう生きるかの判断を求めているような気がします。
by Ginger (2020-04-25 18:58) 

Ginger

きよたんさま、今はステイホームでどれだけ楽しめるかの創造力が問われますねー。
by Ginger (2020-04-25 18:58) 

Ginger

ぴーすけ君、星の王子様ぴーたんの魅力、ブログだけでなく、世界に発信してほしいわ~♪
私もアナログ・・とか言ってないで、新しいドアをノックしたい!
by Ginger (2020-04-25 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

いやいや、説かれた通り、六本木で飲み会は拙いと思いやすよ。ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 20:11) 

ミケシマ

おー おっしゃってることはなかなか面白いけど、今回はレッドカード!
Gingerさんの説諭が効かないなんて…手ごわいなぁ^ω^;
世の中にはいろんな人がいますよね…。
自分の想定をかるーく飛び越えてくる、不思議な方々…。
せめて、他人に迷惑がかかるようなことはやめてー!って心から思いますね。
今回は命がかかってるんだからさぁ。。
by ミケシマ (2020-04-27 17:36) 

Ginger

ぼんぼちさま、他の方は歩いて行けるけど、私はさらに電車に乗るというリスク、世の中には平和ボケいるんですよね~。
by Ginger (2020-04-27 18:35) 

Ginger

ミケシマさま、今回のウイルスは人の生き方、姿勢を浮き彫りにしますね。営業続けるパチンコ店に行列・・・こういう人種が症状もなく感染をまき散らすんだろうなー。過去の歴史でもそうだったんだろうなー、って思っちゃいました。
では、自分はどうするか、記したように、できることをしながら、隠遁生活満喫ですわ~。
by Ginger (2020-04-27 18:40) 

sakamono

もうずっと、お店には行かず、家で飲んでばかりです。
在宅勤務をしていて、外に飲みにも行かない。
そんな状態で、ふと思い返してみると、もう3週間くらい
誰ともしゃべっていないような気がします^^;。
by sakamono (2020-04-30 21:08) 

Ginger

sakamonoさま、吉田類サマも酒場放浪できないので深い自然の中にあるご自宅で、小鳥のさえずりを聴きながら美味しく飲んでいられるそうです♪
耳を澄ませば、静寂の中に初夏の訪れ、ムシさんや鳥さんの饒舌な息吹で、これもなかなかオツかもしれませんよ(*´ェ`*)
by Ginger (2020-05-01 12:57) 

nachic

岩手県の方達に、うつさないでくださいっっと言いたいです!!
でもわかんない人には、自分が窮地に陥るまでわかんないんですよね。
にゃんこも罹るとかも聞くし、怖い怖い、、、。
by nachic (2020-05-03 20:15) 

Ginger

nachicさま・・哀しいけど、モラルの欠落している人たちがいることは事実・・自分が感染しているとわかっていても平気で行動する人たち・・信じられないけど、このウイルスがそれぞれの生きる姿勢を問うていると思うのです。。。
by Ginger (2020-05-05 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

君がいるから・・・妄想酒場にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。