SSブログ

月の輝く夜に・・・ [トホホな話]

コロナウイルスで生活が激変されている方が多い中、もともと取材や打ち合わせがなければ、資料を読んだり執筆したりで、ほぼひきこもり生活だったので、特に変わりなし[かわいい]ひとりが大好きという神様からのギフトも授かっており、ソリテュードな生活を満喫しておりました[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ヒマな時間はせっせと断捨離に励み、昨日も脚立に乗って作業をしていたところ、フックが突然外れ落下[あせあせ(飛び散る汗)]テレビ台の角に後頭部を強打[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]打った場所を触った手を見たら、殺人事件か[exclamation×2]というくらいの大出血で真っ青[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]すぐ消毒して抑えても抑えても血が止まらず、救急車[exclamation&question]縫う[exclamation&question]・・でも、今は院内感染もあり、できれば病院へ行きたくない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ただでさえ大変な医療現場のみなさんの手を煩わせるのも申し訳ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

傷口を抑えながら逡巡していると、お世話になっているクリエイティブディレクターから電話[ダッシュ(走り出すさま)]長年、お付き合いのあるクライアントがコロナウイルスの影響をダイレクトに受け大変な状況なので、私たちの仕事も休止とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]この状況でこの話・・・でも、わかりました、と。但し、長年お世話になったクライアントなので、今後はノーギャラでいいから私にできることをやらせてください、とお願いしました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]困った時は、お互い様。ここでご恩返しできなかったら女がすたる[パンチ][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで、出血も少なくなってきたので、とりあえずお酒を飲むことにしましたー[わーい(嬉しい顔)][バー]傷を抑えながら片手でクリームチーズまぜまぜ、ワインをシュポ[リボン]

IMG_8477 (002).jpg

何か・・・頭の血を止めながら酒飲んでるって、昭和のプロレスラーみたい・・・[ふらふら]仕方ない、幼少期を梶原一騎センセイに刷り込まれちゃったから[プレゼント]・・でも「ワタクシ、平成の早乙女愛。誠さんはあの方[揺れるハート]」とかNO天気にほざいてたのに、

images.jpg

やってることは「愛と誠」ではなく「プロレス地獄変」なのです[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]

無題.png

はあ~、このまま死んじゃうのかな、それでもしょうがないか・・いつか死ぬんだし[霧]なんて自暴自棄になりそうなココロをこどもたちの寝顔が引き留めてくれる・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8474 (002).jpg

IMG_8476 (002).jpg

さて!本格的に飲むか!と、料理もできる状況じゃないので、昨日作った若竹煮と保存食として用意していた函館のいかめし、芋焼酎シークワサー割(焼酎特濃)で、最後の晩餐(かも)に[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8482 (002).jpg

いみじくも、その夜は美しいスーパームーン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]月の光を浴びて、いろんな気持ちをリセットしよう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]禍福は糾える縄の如し、きっといいことあるさ[exclamation×2][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

moon-569619__340.jpg

みなさまにも、聖なる月のご加護を・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 22

ミケシマ

やだっ!Gingerさん、息を呑みましたよ!!
大丈夫ですか!死なないでーーー( ノД`)!!
頭の血を止めながら ワインを開けちゃう…
さすがのわたしも目を見張りました 笑
でもなんかわかる、その感じ… こんなときこそ飲まなきゃやってられん。
クライアント様の件は残念でしたね。
だけどGingerさんがおっしゃった「ノーギャラでも…」さすがです。
なかなかこんなこと言えないですよ!
にゃんこたちに癒されながら、ぜひお大事になさってくださいね。
by ミケシマ (2020-04-09 16:18) 

ぴーすけ君

あらら...出血は焦りますね
酷いことにならなくてよかったです。
新型コロナでみんな仕事、行動に制限がかかり
いつまで続くのか見えないだけに不安になります。
外資系での仕事しているので NYのオフィスビルで
感染者が出てから 全社員が 
すでに完全在宅勤務1か月以上なのですが
会社からは5月はじめまで在宅と連絡がありますが すでに2回
延長していて あと半年は無理そうだよねと いろんな国の社員が
会議で言ってるので まだまだでしょう。
ネット会議、ミーティングでみんな自宅なので ペット見せ合い
自慢になってて(一緒に参加OKのゆるい会社)それが癒しです♪
by ぴーすけ君 (2020-04-09 18:07) 

Ginger

ミケシマさま、ご心配いただき、ありがとうございます=*^-^*=
派手な流血と大酒、まさに昭和のプロレスラー、ある意味、光栄で(笑)。いろんなことがあるけれど、何をどう受けとるかで意味が変わると、何度も経験してきたけれど、今回もバッカスに助けてもらっちゃいました~♪ それとバカでよかったー。恐怖と不安、オーバーシンキングからの解放です。だって、幸せになるって決めたんだもん!

by Ginger (2020-04-09 21:20) 

Ginger

ぴーすけ君、お見舞いいただきありがとうございます('-'*)エヘ
新型コロナ、気が付けば地球規模の未曾有の危機になるとは・・でした。誰もが他人事ではないんですよねー。
ぴーたんの魅力は世界規模で皆を魅了していることでしょう♪
だって、星の王子様だもん☆
いつまで・・と考えると不安しかありませんが、この貴重な日々を大切に過ごしていきたいと、今回のアクシデントであらためて思いました。
ぴーすけ君とぴーたんも、愛にあふれた蜜月を♡
by Ginger (2020-04-09 21:35) 

sakamono

頭からの出血で、それでお酒飲んでダイジョブでしたか?!
ダイジョブ、そう、ですね...^^;。
芋焼酎特濃で、若竹煮にいかめし。なんてステキな家飲み!
by sakamono (2020-04-09 22:17) 

Ginger

sakamonoさま、ニャハハ・・こんな緊急事態のお酒って、何か一層おいしい~♪って、全く懲りてませんね(*'-'*)エヘヘ
いつだってバッカスは限りなく優しい・・・。
by Ginger (2020-04-09 22:31) 

青山実花

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

たしかに、今は極力病院には行きたくないですよね。
とにかく迷惑を掛けず、
無事に乗り切りたいと、
そればかり考えてしまいます。
by 青山実花 (2020-04-10 11:28) 

Ginger

実花さま、ありがとうございます。
ちょっとした油断が医療のお世話になりかねない事、身に浸みました。今は特にそうならないよう、気を付けなければと思いましたよ~。長期戦になりそうなので、気を張らず、毎日を大切に過ごしたいです。
by Ginger (2020-04-10 12:07) 

nachic

後頭部って、、自分じゃ見えませんけど、大丈夫なんでしょうか?
確かにこういう時節は、あまり病院のお世話にはならないようにしたいですが、飲んでもアルコール消毒にはなりませんよっヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
頭って、怪我すると、結構血が出るんですよね。昔、うちの姉も転んでおでこを打って、全身血まみれで救急車で担ぎ込まれて、でてきた時は、絆創膏一枚でした。
by nachic (2020-04-10 14:20) 

きよたん

うちの中の事故が多いです。
気をつけてくださいね
頭を打つと怖いです できれば医者に行った方が
良いのかな
by きよたん (2020-04-10 17:05) 

Ginger

nschicさま、確かに後頭部は見えなかったので、最初の派手な出血にアーンビュラーンスがよぎりましたが、なんとか持ちこたえました!
今は、頭もそうなんですけど脚立から落下した時のあちこちの打撲が、イテテ・・で(苦笑)。
いつも美味しいものがココロ癒してくれていましたが、この状況でお店にも行けないので、nachicさんの食卓を拝見するだけで幸福になります♪
by Ginger (2020-04-10 19:22) 

Ginger

きよたんさま、ご心配いただきありがとうございます。今はできるだけ医療現場の負担にならないよう、って思ってます。ま、たくましく回復しているようだし、死ぬときは死ぬんだし。
by Ginger (2020-04-10 19:23) 

てんてん

大丈夫ですか
頭は、血がすごく出ますから、びっくりしたでしょ
コロナもらうより、自宅療養の方か良いのかもしれませんね
コメント読んで、少し安心しました。
でも、無理しちゃ や~よ
by てんてん (2020-04-10 19:49) 

のらん

えぇぇっ(@@;) そんな出血なのに・・・そんなに呑んじゃって・・・
大丈夫でしたかっ!!! でも、この時期、病院に行かないのは、たぶん正解かも?!
私も、もともと引き籠もりの在宅ワーカーなので、ほぼ生活に変化なし。
でも、ついに、心のオアシスだったスポーツジムが休業しちゃったわ。。(/_;)
by のらん (2020-04-11 11:32) 

Ginger

てんてんさま、お見舞いありがとうございます♪
ホントに最初の出血量でアセアセしましたが、何とか今日に至っております。おとなしく、にゃんことSTAY HOMEしますわ~(*´ェ`*)
by Ginger (2020-04-11 11:39) 

Ginger

のらんさま、お元気でお過ごしですか。
事故と仕事とショックなことが同時に起きて、飲まずにはいられなかったの~。私も唯一の楽しみ、水と戯れることができるプールとサウナ、フィットネスが休業で猫とお酒しか楽しみがありません!
by Ginger (2020-04-11 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、出血大変でやしたね。
ともあれ、抑えていただけで止まってホッと一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-11 16:30) 

Ginger

ぼんぼちさま、むふふ、昭和のプロレスラーはこれがあたり前田の・・・って古~(泣)。
by Ginger (2020-04-11 17:00) 

kick_drive

こんにちは。ホントのホントのホントに大丈夫なんですか?

by kick_drive (2020-04-13 10:53) 

Ginger

kick_driveさま、ご心配いただきありがとうございます。
今のところ、打撲後の痛み以外は症状が出ていないので、ダイジョブではないかと(。-_-。)
by Ginger (2020-04-13 12:23) 

ぴーすけ君

今日のコメント、鋭いわ。
今回のニャンコはわからないけど ぴーのママはモデルさんで
CM出演が多い子です。ママもそうだけどパパさんも賞をいくつか持つ
ハンサムさん。ブリーダーさんが前にたまたまソネブロをやってて
「うちの子」だということで いろいろ情報をもらってます。

by ぴーすけ君 (2020-04-13 13:28) 

Ginger

ぴーすけ君、そうでしたか・・・ただ単に似てるというより「ん?」と思ったのです。でも、ぴーたんは純粋なアーティストなので、CM業界でやっていくにゃんこではないとは思ったけど、もしかしたらファミリーヒストリーの誰かかもしれませんね♪
by Ginger (2020-04-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。