SSブログ

神楽坂にて新年会♪ [Love]

お出かけの帰りに、大好きな街、神楽坂でひとり新年会をしました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]メインストリートから奥まった、静かな場所に佇む古民家を改装したお店[リボン]日本酒がおすすめなんだけど、まずは生ビで[ビール]

IMG_8240 (002).JPG

車エビのビシソワーズの突き出しに続き、お造りは、鯛、しめ鯖、わらさ、で日本酒に突入[かわいい]

IMG_8242 (002).JPG

我が家の今年のお正月は、ふぐとシャンパンでお祝いしましたが[ぴかぴか(新しい)]こんな御膳が出ると、も一度お正月が来たようで、また嬉し[るんるん]

IMG_8243 (002).jpg

お店の番頭さんの隠し酒も出していただき(この表面張力は最近のベスト!とのこと[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8245 (002).JPG

あったかお鍋で、ぬる燗を[いい気分(温泉)]

IMG_8248 (002).JPG

初めてのお店だったのに、帰りはみなさんで玄関先までお見送りいただき、幸せでした[ハートたち(複数ハート)]楽しんで、美味しく過ごしたことが伝わったのかな[ぴかぴか(新しい)]

神楽坂の裏路地をぶらぶら歩きながら・・・そういえば、昨年の夏の夜、この辺りでキュン[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]なことがあったなー、なんて。ニャハ!辛く苦しい日々を過ごしていた私への、神様の小さなプレゼントでした[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

きよたん

一人新年会 素敵なお料理で粋ですね
誰かと一緒じゃないと勿体無い気もしますが。

by きよたん (2020-01-12 11:14) 

Ginger

きよたんさま、早めスタートだったので貸し切り状態・・・幸せでした♪ひとり酒は女の修行の一環で(!?)ニャハ!
by Ginger (2020-01-12 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

一人新年会、のんびりできていいでやすのぅ。
ジンジャーさんのチョイスされるお店は、いつも品格があって見るからにお味も良さそうなお店ばかりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-12 13:56) 

Ginger

ぼんぼちさま、はい、ひとり新年会、満喫しました~。いつも家呑みが多いので、たまには、なのです。今年はぜひ、一献!
by Ginger (2020-01-12 15:01) 

ぴーすけ君

見てるだけで幸せになっちゃう品揃え♪♪♪
by ぴーすけ君 (2020-01-12 18:43) 

Ginger

ぴーすけ君、にゃは!幸せでしたよ~(*^-^)ニコ
by Ginger (2020-01-12 19:45) 

青山実花

ひとり新年会、いいですね^^
そういうGingerさん、
本当にカッコいいし、素敵だと思います。

by 青山実花 (2020-01-13 19:01) 

ponnta1351

素敵な一人新年会でしたね。
つぎは是非出会った素晴らしい方とご一緒にね。
by ponnta1351 (2020-01-13 19:33) 

Ginger

実花さま、恐縮でございます。でも、ひとりが寂しくないと言うのは、ある種才能だと享受し、満喫しております♪
by Ginger (2020-01-13 20:52) 

Ginger

ponnta1351さま、ニャハ!景色のいい人とのスイートな思い出です。だからこそニュートラルになれて幸せ♡
by Ginger (2020-01-14 21:02) 

sakamono

1人新年会、とてもよいですね。しかも神楽坂。
刺身とくれば、やっぱり日本酒だと思います。
冷やにどぶろくに燗酒。素晴らしい!
忘年会、新年会でわいわい飲むコトが多かったので
そろそろ、1人飲みをしたいところです。
by sakamono (2020-01-16 21:40) 

Ginger

sakaonoさま、お正月の家呑みはずーーっとなので、毎年、呑み疲れしちゃうんですけど。あらためて、ひとり新年会とってもよいお正月気分で飲めました~♪神楽坂って本当に素敵な街、住みたいです。
by Ginger (2020-01-17 11:50) 

のらん

神楽坂でひとり新年会とは・・・これまた粋な〜♪
初春を祝う御膳に、番頭さんの隠し酒、Gingerさんだから似合うのね(^^)
今年は、キュンな出来事が、いっぱい待っていそうな予感ですよ♡
by のらん (2020-01-18 11:02) 

Ginger

のらんさま、今年初のひとり呑み、よいお店をみつけましたー♪
2020年のおみくじは「リミットをつけず、最上の幸福を選び、自分自身にたっぷりの感動と幸せを与え続けましょう」って。こんな幸福なチャレンジはありません~(*^-^)ニコ
by Ginger (2020-01-18 12:16) 

フサヲ

壁|・) んっも~、呼び出して下されば走って(!!)行きましたのに~
4枚目の表面張力、ほんま芸術的ですね~♪゛
by フサヲ (2020-01-24 21:54) 

Ginger

ひとり酒は、たのし~い女の修行なのです♪
by Ginger (2020-01-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。