SSブログ

〇〇で飲ろうぜ! [お酒]

玉袋筋太郎氏。過去、何度か酒席を共にしたことがありますが、ジェントルで精神的オトコマエで頭の回転が尋常でなく、呑んでいる間は笑いっぱなしだったという[わーい(嬉しい顔)]そんなお方が赤坂の町中華で後輩と呑んでいる様子が余りにもカッコよかったのを見た、TBSの方が作った番組が「町中華で飲ろうぜ!」[ビール]

そのスピンオフ(?)とも言える「ロッキーで飲ろうぜ!」[手(グー)][ビール]のシリーズが遂に終了しました。。。ナビゲイター玉袋氏の解説も最高だけど、ロッキーシリーズは超駄作も混じっているので酒飲みながら観るにはちょうど良くて、ついつい最後まで観続けてしまいました[るんるん]

ラストは「クリード」。死闘を繰り広げ、最高の同志でもあったアポロ・クリードの婚外子(浮気しちゃたのね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])が、老いてゆくロッキーとリングで亡くなったアポロの遺伝子を継いで行くというお話[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

以前、映画館で観ていたこともあって油断していたけど、試合開始のシーンでは背筋がゾクゾク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]試合が進むごとに瞳がウルウル[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]不器用で純粋で己の生き様に筋を通していく男がスキ[exclamation×2]そういう男を守りたいと思う種類の女がいるのです・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

そして、ロッキーのテーマも時代を超えて、人は何度でも立ち上がることができる、と鼓舞してくれる[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

まるで今の私のためのよう[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

飲るぜぇ~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]・・って今年も350日は呑んでるぜぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]死にかけたけど、今は元気だぜぇ~[がく~(落胆した顔)]

今年、お仕事関係の方にお歳暮お贈りした御礼に(!)いただいたシャンパンがあるのです[キスマーク]しかも、マリリン・モンローの愛したお品で、あなたに似合いそうだから、などどいう恐れ多いメッセージとともに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私、メッセージとともにいただきます[exclamation×2]僭越は承知の介で、この美しいお酒をMM師匠[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]に恥じないよう(?)艶っぽいシチュエーションでいただくことにします[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]絶対に~(トムブラウン[コピーライト]みちお君)[わーい(嬉しい顔)]

素敵な恋をするんだー[るんるん]そんな気持ちになれたことが、とてもとてもうれしいの[リボン]

新しいPC(イマドキではないのでしょうが、大きくて美しい画面のデスクトップが欲しかったので、オーダーして、やっと来てくれたのです)も、すごく心地よくて、みなさまのブログにもお伺いしやすくなりましたー[るんるん]どうぞ、素敵なクリスマス&新年をお迎えくださいませ[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 28

ぴーすけ君

Gingerさん、シャンパン似合います〜♪♪
by ぴーすけ君 (2019-12-18 20:41) 

きよたん

町中華の番組 録画して時々見ています。
町の魅力も知ることができる面白い番組ですよね

素敵な恋ができますように。
by きよたん (2019-12-18 21:35) 

にゃごにゃご

シャンパン、いいです!
by にゃごにゃご (2019-12-19 06:18) 

Ginger

ぴーすけ君、ホントですかー!うれぴー!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
by Ginger (2019-12-19 11:42) 

Ginger

きよたんさま、つい観ちゃいますよねー。そして飲みたくなってしまいます。
シャンパンはぜひ素敵なLoverと乾杯したーいъ( ゚ー^)イェー♪
by Ginger (2019-12-19 11:45) 

Ginger

にゃごにゃごさま、シャンパンは24hいつ飲んでもいいですよね~♪
by Ginger (2019-12-19 11:45) 

kick_drive

こんばんは。新しいPCの調子が良いせいか画文字がにぎやかですね。
PCの前でお酒飲んじゃだめですよ~~~!
こぼしちゃったら大変ですからね!
ちょっと早いけど メリークリスマース!

by kick_drive (2019-12-19 20:39) 

sakamono

玉ちゃんが、街中にある小さなスナックを探訪する、短い番組が
昔あったなぁ。タイトルは忘れました。そういう番組、好きです^^;。
by sakamono (2019-12-19 22:45) 

Ginger

kick_driveさま、お元気でお過ごしですか。絵文字そんな感じ?きっとココロの現れかもです♪
新しいPCと大切に仲良く、暮らします。kickさんも素敵なクリスマスお過ごしくださいね!
by Ginger (2019-12-20 18:07) 

Ginger

sakamonoさま、やってましたね~「ナイトスナッカーズ」♪
地方局で観ていたような・・・今は、ご自分でスナック経営されてますからね~。スナックブームを作られた功労者です。でも、流行ると情緒が失われることが・・・哀しい・・・。
by Ginger (2019-12-20 18:11) 

青山実花

私もアポロに子供がいると知った時
「そ、そんなエピソードあったっけ?」
と思いました(笑)。
ロッキーのテーマは、
朝、目覚ましに使っています^^

by 青山実花 (2019-12-20 19:38) 

Ginger

実花さまがロッキーのテーマをお目ざにしているなんて!
ギャップ萌え~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2019-12-21 11:17) 

のらん

おぉ、Gingerさんのキラメキは、MM師匠をも超えますわよ♡
今年のあれやこれやは、シャンパンで飲み干して、来年は燃える恋の一年ね♡
by のらん (2019-12-21 14:25) 

Ginger

のらんさま、ハイ!今、とーーーってもニュートラルな状態で、いいオトコさんかもーんな気持ちになれました!
のらんさま、レストランのみんな、いつも守られ幸福に満たされていますように!よいお年を☆
by Ginger (2019-12-21 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

玉袋さん、タモリ倶楽部のゲストで出られたのを何度か見やしたが、ほんとに面白いなあ、頭のいいかただなあと思ってやした。
素はジェントルマンなのでやすね!素晴らしい!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-22 18:16) 

Ginger

ぼんぼちさま、はーい、玉袋氏は絶滅危惧種の古風なオトコマエな方でしたよー。からこそ、お笑いにも、その美意識と情とアウトロー感が溢れてて最高だと思っています♪
by Ginger (2019-12-23 16:38) 

てんてん

メイナード・ファーガソンのロッキーのテーマが頭の中を駆け巡っています^^;
by てんてん (2019-12-24 22:47) 

Ginger

てんてんさま、思わずまた聴いちゃいましたー♪
何度聴いてもゾクゾクしちゃいますね!
by Ginger (2019-12-25 14:05) 

ponnta1351

ワタクシメには意味不明でそのお方も存じ上げませぬが、素敵な方なのでしょう。
何はともあれ活力が漲っているご様子、何よりです。
新しい年が一層素敵な年になりますように。
by ponnta1351 (2019-12-27 16:34) 

Ginger

ponnta1351さま、お元気でお過ごしですか。
今年はいろいろと大変でしたね。でもお元気に復活されて本当に良かったです!ぜひ来年はご一献♪
by Ginger (2019-12-27 18:42) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

今年のGingerさんの一番はやはりお兄が元気になってくれたことでしょうか?時々UPしてくださいね。

by kick_drive (2019-12-31 12:23) 

Ginger

kick_driveさま、ありがとうございます!こちらこそです。
本当に、お兄が奇跡の復活をしてくれたこと、幸せでした!
来る年も、kickさんにとって素晴らしい年になりますように!
by Ginger (2019-12-31 18:07) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
佳い年をお迎えください♪
by ぴーすけ君 (2019-12-31 22:01) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 23:09) 

Ginger

ぴーすけ君、今年もぴーたんの可愛さ爆発、楽しみにしております♪
by Ginger (2020-01-01 12:13) 

Ginger

てんてんさま、今年も可愛いてんてんちゃんと長崎の素敵な日々を田楽しみにしております♪
by Ginger (2020-01-01 12:13) 

フサヲ

ねぇ様に、おシャンパンっっ (^ ^人)゛
艶っぽいシチュエーション、ぜったい似合うと思います♪゛
by フサヲ (2020-01-24 21:26) 

Ginger

未だ実現せず。。。
by Ginger (2020-01-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。