SSブログ

奇跡をあじわいつくしたい [Others]

台風19号・・・日にちが経つにつれて被害の大きさが伝わって・・・本当に、こころよりお見舞い申し上げます・・・ささやかだけど募金で応援させてください[たらーっ(汗)]

当日は避難勧告メールやアナウンスが引っ切り無し[がく~(落胆した顔)]で不安を募らせたけど、姫とお兄を連れて行けないのなら意味がないので、死なばもろとも[exclamation×2]で昼酒呑んでました。

でも、私の住む場所は国の河川決壊CGでピンポイントに、もろに載っていたようで[あせあせ(飛び散る汗)]心配した方々からの連絡をいただく[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]でもでも「災害に遭うときは遭うんだから、その時は愛するにゃんこと一緒に死にます[パンチ]」って言ったら、絶句されてました・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それはホントの気持ちで、自分だけ生き残ろうなんて・・・そもそも幼い頃から、生きることに対しての執着が全然なかった・・・それは生きることが辛すぎて、あっちの方が幸せだって本能で気づいていたんだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]それなのに、大病や大きなケガをすることもなく今日までNO天気にスクスクと生きてきてしまいました・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

3.11の時も、仕事が一段落して日帰り温泉でも行こうと出かけると、駅前に焼き鳥屋さんが新規オープンして昼から開いていたので、貸切状態で焼き鳥&ホッピー[ビール]

いい感じで酔っぱらってきたらグラグラしたので「揺れてるー」と思いながら飲んでいたら、店長さんが真っ青になって「早く[exclamation×2]避難して[exclamation×2]」と叫ばれて表に出たらビルにヒビが入っていた・・・[がく~(落胆した顔)]

日々の幸せは瞬間瞬間の奇跡で成り立っている・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]だから思った。出し惜しみしないで生きよう[かわいい]って。それは、お金とかのことだけじゃなくて、言葉、気持ち、涙、もちろん愛も[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8073.jpg

お兄はすっかり元気になりました[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]スヤスヤねんね[眠い(睡眠)]毎日、激愛しています[揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8083.jpg

寒くなって、姫もお泊りしてくれるように[リボン][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8084.jpg

目が合うと「抱っこ~[揺れるハート]」で、甘えんぼなにゃんこの季節がやってきました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

寒くなってきましたので、みなさま、お風邪など召しませんよう、御身大切にしてくださいませ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 23

ぼんぼちぼちぼち

日々の幸せは瞬間瞬間の奇跡で成り立っている、、、同感でやす。
瞬間瞬間を大切に生きようと心してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 13:48) 

Ginger

ぼんぼちさま、お元気でお過ごしですか。
ついネガティブスパイラルにハマってしまうこともあるのですが、この想い、忘れずにいたいです。にゃんこの寝顔を見る度、幸せに浸ってます♡
by Ginger (2019-10-17 14:50) 

kick_drive

こんばんは。Gingerさんも姫とお兄と一緒にご無事でよかったです。
避難したからと言って無事とは限りません。そこは適切に判断しないと。もしかしたら姫とお兄が助けてくれたのかも。

by kick_drive (2019-10-17 20:54) 

Ginger

kick_driveさま、ありがとうございます。
そちらは大丈夫でしたか。ご無事でなによりです。
今回は、ホームレスさんの避難所拒否などもありましたが、災害時のペットと離れ離れにならなくてはいけない状況は、考えてほしいと思うのです。。。
by Ginger (2019-10-17 21:04) 

sakamono

台風でも地震でも、お酒を飲まれているところがさすがです^^;。
台風の日は家にこもっていたので、昼酒にしようかな、と私も
思ったのですが、夕方までガマンしました^^;。
by sakamono (2019-10-18 00:32) 

にゃごにゃご

私、朝酒飲んでました。
by にゃごにゃご (2019-10-18 04:30) 

ponnta1351

台風も無事、お元気で何より。
私も、もしぽん太が生きていたら避難なんかしないで一緒にいようね、と遺影に話していました。
に日常の生活が一瞬で奪われるなんて、だれも予想しませんよね。

by ponnta1351 (2019-10-18 09:08) 

きよたん

お酒が飲めるのはいいことです
そうです、ささやかな幸せは好きなことができ
日常が何気なくすぎることですね
それが奇跡から成り立っている・・今回の災害に
よりますます実感します。

by きよたん (2019-10-18 11:49) 

Ginger

sakamonoさま、ご無事でなによりです。毎日、美味しく、お酒が飲めるって素晴らしいことなんだなー、ってあらためて思いました。
いつも、バッカスに助けてもらって。。。
by Ginger (2019-10-18 17:04) 

Ginger

にゃごにゃごさま!朝からでしたか!
低気圧がくると尚更飲みたくなりますねー♪
by Ginger (2019-10-18 17:08) 

Ginger

ponnta1351さま、お身体の調子はいかがですか。ご無事でよかったです!ぽん太ちゃんへのお言葉・・・泣けてきます。。。
by Ginger (2019-10-18 17:10) 

Ginger

きよたんさま、たくさん旅をされたからこそ、その景色が失われること、さぞかしお心を傷めているのでは・・・と思います。
日々の幸福を大切にしたいですね。。。あと、おみ足もお大事に!
by Ginger (2019-10-18 17:12) 

yoriko

わぁ〜元気になって良かったです
Gingerさんの看護の賜物だと思います
ニャンコ寿命世界一を狙ってください^^
by yoriko (2019-10-18 17:53) 

Ginger

yorikoさま、お元気でお過ごしですか。久しぶりにマル王子の気品あるお姿見たら、きゅんとしちゃいました。。。
私の王子も、天寿を全うするまで全力で愛し抜きます!
by Ginger (2019-10-18 19:55) 

青山実花

仰りたい事、
なんとなく分かります。
私も、あまり生に執着がないと思います。
健康診断などを受けて、
病気を探してまでして生きようとも思いません。
日々を楽しく、
悔いのないように生きられればいいや、なんて^^
by 青山実花 (2019-10-18 20:31) 

のらん

今回は、そこらじゅう水害で・・・
ほんと、いまや、いつ・どこで・どんな災害に遭うかわからない時代・・・
私も、有事の際は、家で猫とともに果てる覚悟で(^_^;
お兄、元気になって、ホントによかった♡
by のらん (2019-10-19 15:23) 

Ginger

実花さま、ありがとうございます。
私も、健康診断で調べすぎることはすまい、と思っていました。。。
いろんなことがある度、日常の幸せの素晴らしさを再確認しています。
今をいつも大切にする生き方を忘れないようにしたい。。。
by Ginger (2019-10-19 20:14) 

Ginger

のらんさま、レストランのみんなも無事で本当に良かったです!!
新しいカワイイお子も増えて・・・いつ何があるかわからないから、この瞬間の幸せを思い切り味わい尽くしたいですね。
by Ginger (2019-10-19 20:21) 

てんてん

日々の出来事を幸せと感じることができるのは素晴らしいことですね
お兄、元気になってよかった♪
姫ちゃんは、昔飼ってた泰助に似てる^^
泰助という名の女の子でした^^;
by てんてん (2019-10-19 22:39) 

Ginger

てんてんさま、ありがとうございます。
泰助ちゃんというレディがいたんですねー♪ 我が家のレディは今、食欲旺盛で、でぶまる子ちゃんに・・・屋根で寝ているとカラスが狙って気が気ではないのです!
by Ginger (2019-10-20 17:28) 

ミケシマ

Gingerさま、ご無事で何よりでした。
災害と猫のこと 私も同感です。。
猫を見捨ててなんて行けない(T^T) だって我が子同然ですよ!?
猫に生かされてるようなものだから、身代わりになって自分が死んでもいいとさえ思いますよね。
by ミケシマ (2019-10-21 18:09) 

Ginger

ミケシマさま、お元気でお過ごしですか。天変地異はこれまでのデータを覆すものがありますね。。。だからこそ、今の幸福を!
家族を連れて行けない避難所って、何なのでしょうね。これまでも、置き去りにされたお子たちのこと解決してないし、せめてものわが子とだけは、運命と共にしたいと。。。
by Ginger (2019-10-22 15:51) 

フサヲ

出し惜しみ・・・ほんまヨクナイですねっっ (。><)!!
感情と理性と本能とに誠実でありたい思う、今日この頃です (。v v)゛
by フサヲ (2019-10-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ごあいさつ(*´ェ`*)覚え書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。