SSブログ

愛というおくすり・・・ [猫]

映画「ボブという名の猫」を観たのです[猫]予告で観て「行かなきゃ!」と思っているうち映画館での上映が終わり・・・遅ればせながら、今[あせあせ(飛び散る汗)]

ホームレスで親にも見放され、ストリートで歌ってもゴミのように扱われ、ジャンキー更生プログラムもうまくいかないジェームス・・・彼には支えるものが何もなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ケースワーカーが最後のチャンスに手配してくれた部屋。ある夜、そこに一匹の猫が迷いこんできたのです[目]飼い主を探すも見つからず、いったん離れたけどケガをして戻ってきて[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]おくすり代に最後の生活費すべてを使い、ストリートに稼ぎに行くんだけど、にゃんこがバスの中までついて来てしまうの[かわいい]でも、皆に「可愛い~[揺れるハート]」って言われ、にゃんこを肩に乗せて歌う姿におひねりもいーーっぱい[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

でも、いいことばかりではなく、いろんなトラブルに巻き込まれたり[ダッシュ(走り出すさま)]哀しい出来事もあるんだけど[たらーっ(汗)]ジェームスが乗り越えていけたのは、これまでと違って、にゃんこの、ボブの存在があったから[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

決して愛玩動物ではなく、一個の人格として向き合っているの[ぴかぴか(新しい)]出逢った時も「抱き上げてもいいかい?」って尋ねてから抱っこしてるし、話しかける時も大切な人にするように話している[ぴかぴか(新しい)]

そんなふたりに注目した出版社が、本にすることを提案、ジェームスはベストセラー作家になるのです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]そして、これは実話[目]しかも、出演しているにゃんこは、本人[猫][ぴかぴか(新しい)]ハイタッチするんだよー[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

映画・・・(にゃんこは本人)

bob.png

本人・・・(ふたりとも)

real.png

茶トラの猫ちゃんのことを「ジンジャー」って言うみたいなんだけど、知らなかった。何か嬉しい[揺れるハート]私も、わんこやにゃんこがいなかったら、生きて行けなかった[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]愛するこころを、いつも思い出させてくれる存在に感謝・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

うちの茶トラのお兄も肩に乗せてみようと試みたのですが、肩に手を乗せるまでで抱っこ~でおしまい。仕方ないので、寝ている状態で肩の上に~[ふらふら]ハイターーッチも[exclamation&question]

064.jpg

nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 26

にゃごにゃご

本物のボブ、いい顔です。
私は、こな、しらとの毎日がとってもしあわせなのです。
by にゃごにゃご (2018-09-05 13:45) 

Ginger

にゃごにゃごさま、一緒にいるにゃんこは、ボブのようにきっと巡り逢っているんだと思います♪
by Ginger (2018-09-05 14:16) 

ちぃ

うちも方乗りは無理でーす(^_^;)
乗ることは乗るんですが、ぐるんと振り向いて私の鼻をがぶーーっ。
本ニャンは甘噛みのつもりみたいなんですけど・・・
ましてやリードなしで一緒にお出かけなんで絶対ダメ。
「あれはなんやー!」と興味あるものを見つけたら
走ってどこかに行ってしまいます(きっと)www
by ちぃ (2018-09-05 16:13) 

Ginger

ちぃさま、何ができでもできなくても、うちのお子になってくれたらそれが最高ですよね~♪ ヘタレお兄だけど、誰より私に優しく一途で、私もお兄を誰より愛し、一途に大切にしていることを誇りに思っているのです。。。
梅吉王子といっしょ♡
by Ginger (2018-09-05 16:56) 

ぴーすけ君

人生を変えてくれた猫。
愛ですね〜♪♪♪
by ぴーすけ君 (2018-09-05 19:11) 

青山実花

おぉ、これは私が、
高知県まで行って観た映画ではありませんか^^
いいお話しでしたね。
猫ちゃんが肩に乗る、というのが、
なんとも可愛かったです^^
Gingerさんも素敵♪
by 青山実花 (2018-09-05 20:29) 

きよたん

私も見てみたい映画です
by きよたん (2018-09-05 21:22) 

マーヤ

お兄くん、ちゃんと肩に乗ってるみたい♡^^
このお話、猫雑誌の特集と、テレビでやってたのを
見たことがあります♪
ボブとジェームス、強い絆ですね(*´ω`*)

by マーヤ (2018-09-05 21:50) 

Ginger

ぴーすけ君、猫ちゃんの姿をしたエンジェルなのかもしれませんねー。
(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2018-09-06 11:13) 

Ginger

実花さま、わあ~、高知でご覧になったんですね~♪ ふたりで来日もしてたみたいで・・・最高なふたりの出逢いってあるんですね・・・人生に希望が持てそうなんですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2018-09-06 11:15) 

Ginger

きよたんさま、にゃんこ目線からのアングルも新鮮で、いい映画でしたー♪
by Ginger (2018-09-06 11:16) 

Ginger

マーヤさま、昔、家の側で夜ふけになると肩に猫をのせたおじさんが出没して、私も一回肩に乗っけてもらったことがあったのです♪ ドキドキしたー。
ボブにゃんこは猫を超越した存在ですね(∪。∪)
by Ginger (2018-09-06 11:19) 

sakamono

器用に肩にの乗るものですね。そういえば昔、友達の家のネコが
私の肩に乗ってきたコトがありました。その素早さといったら。
茶トラって、ジンジャーというんですねぇ^^。
by sakamono (2018-09-07 00:05) 

Ginger

sakamonoさま、肩乗りするにゃんこはたまーにいますよね。でも、このふたりは猫と人間を超えた出逢いのような気がします・・・。あらためて、自分のおうちのにゃんこも愛しくなりました♪
by Ginger (2018-09-07 12:13) 

フサヲ

キリリと精悍キャッツですね~、ボブ!!
俳優さんにも馴染んでいる(懐いている)のが凄いです!
そして・・・、あの歌(!)の歌詞のよに、
まさに、「生きてく事は 愛する事 愛される事」ですねっっ!
by フサヲ (2018-09-07 17:38) 

のらん

あっそうそう(^.^) 実話で、本にゃんご出演♡
観そびれちゃってるんだけど〜 なんだか縁ですよね、こーゆーの♡
by のらん (2018-09-08 14:32) 

ponnta1351

丁度今、wowowで観たところ。
ニャンコの可愛さだけじゃなくイギリスの抱える背景も織り交ぜて良い映画だった。
ボブはタレント猫じゃなくて、本物のボブなんですってね。可愛い、可愛いって言いながら観ちゃったわよ。
by ponnta1351 (2018-09-08 16:02) 

Ginger

のらんさま、どんな子もご縁があってのことなんでしょうが、ボブは猫の姿を借りてやってきた存在のような気がします。。。最強のパートナーだけど、失った時のことを考えるとコワイ。。。
by Ginger (2018-09-09 13:17) 

Ginger

ponnta1351さま、ホントそうでしたねー。ドラッグや福祉のことや、動物たちのことも・・・そんな中で出逢ったふたり♡ にゃんこ目線のアングルも良かったですよね~。ボブ可愛かったな~♪
by Ginger (2018-09-09 13:19) 

Ginger

フサヲさま、愛すること、愛されること、のちからって本当にスゴイねー。
ボブにゃんこは本当に才能豊か! うちのお兄は何もしないけど、愛おしく♡
by Ginger (2018-09-09 13:23) 

ミケシマ

支え合える存在って大切ですね。
わたしにとってのシマとミケもそうなので…とてもよくわかります
言葉を話す人間ではなくて、ただただ寄り添ってくれる猫たち…
彼らのおかげで、生きていられる!!
大切なのは見返りを求めないこと、要求をしないこと。
「無償の愛」ってやつですね。
これをわからせてくれただけでも猫たちの存在は大きいです。
by ミケシマ (2018-09-11 13:43) 

yoriko

このニャンコちゃんのことテレビで観ました
映画で本ニャン出演だそうで
こんなに賢い優しいニャンコがいるんですね
気のせいかポスターのニャンコは凛として背筋も顔も引き締まって見えます^^
スター性大いにありますね。

by yoriko (2018-09-11 20:30) 

Ginger

ミケシマさま、本当に!彼ら彼女らは何も求めない「無償の愛」を人間から引き出してくれますね♡
出逢ったにゃんこは皆、何かのご縁があったんだと思うのです。でも、ボブとジェームスのふたりの特別な絆、いいなあ~って。ボブにゃんこ、本当に才能に満ち溢れてる!
by Ginger (2018-09-12 20:18) 

Ginger

yorikoさま、そうそう、ボブにゃんこは堂々と演技(!?)してましたよ~。yorikoさんの元にも、可愛いエンジェルがやってきましたね♪ マル王子が遣わしてくれたのかも・・・そんな優しい優しい王子ですもんね!
by Ginger (2018-09-12 20:21) 

てんてん

僕も、わんこやにゃんこがいなかったら、生きて行けなかったかも
じっちゃんばっちゃんと一緒だったから、家族は多かったけど、ひとりっこだったので、いつもわんことにゃんこが側にいました。
他には、ミドリガメ、文鳥、金魚、熱帯魚、フェレット
今は、ホシガメのてんてん
いつも動物と一緒でした。
うさぎさん飼って、てんてんと競争させたいな^^;
by てんてん (2018-09-16 10:02) 

Ginger

てんてんさま、そうでしたか・・・いきものと心を通わせることのできるお子だったんですね。てんてんさんの家族になれた子は幸せね♪ ホシガメてんてんちゃんの愛らしい様子でそれが伝わってきます。。。
by Ginger (2018-09-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。