SSブログ

いろまち・・・ [Culture]

仕事で神楽坂へ行ったのです[るんるん]いつもはメインストリートを急ぎ歩きしかしなかったけど・・・あらためて素敵なまち[ぴかぴか(新しい)]路地や横丁、坂がいっぱいあって、それぞれの物語があるようで、ゆっくりと時間が流れている、そんな気がしました・・・[ぴかぴか(新しい)]花柳界の粋な名残・・・ここだけでなくても、遊郭、赤線、青線の匂いを残すような飲み屋街がスキ[ハートたち(複数ハート)]五社監督の映画に刷り込まれたか~[わーい(嬉しい顔)]ニャハ!

063.jpg

神楽坂でふと見つけた猫ちゃんの雑貨と和装のお店[リボン]にゃんこ店長さん[猫]にメロメロ[ハートたち(複数ハート)]マダムのキャラとお話も爆笑するほど楽しい[かわいい]仕事の途中でなければ、ずっと話していたかったけど、またあらためて[キスマーク]

二代目店長・ルイ二世殿[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]めっちゃ[exclamation×2]可愛かった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
054.jpg

夜にぜひ飲みに行きたい[exclamation×2]お店も見つけたので、近々に表敬訪問するつもりなのです[夜]いい出逢いに乾杯[バー][ぴかぴか(新しい)]


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 22

tama

やすっちぃ店が増えた気がしますが、いいとこです、神楽坂。
by tama (2018-08-26 19:30) 

ぴーすけ君

神楽坂、ちょっとした細い路地にお店があって
いろんな料理を楽しめますね~。
by ぴーすけ君 (2018-08-26 20:41) 

kick_drive

こんばんは。メインの通りから外れると
意外な発見がありそうですね。地図を見ていたら
「かくれんぼ横丁」という場所があってとても良い雰囲気みたいでした。

by kick_drive (2018-08-26 23:20) 

にゃごにゃご

お店、楽しみですね。
by にゃごにゃご (2018-08-27 05:32) 

青山実花

おぉ!
神楽坂に来られましたか^^

私も、殆どメインストリートしか
歩いた事がなくて。
今度お散歩してみます^^


by 青山実花 (2018-08-27 07:28) 

きよたん

神楽坂は路地がいいです。
小さな隠れ家見つけたいな
by きよたん (2018-08-27 10:48) 

ponnta1351

大昔に行ったことあるなぁ。
私には縁のない所、夜の神楽坂のレポ実現しますように。
by ponnta1351 (2018-08-27 11:37) 

ちぃ

まぁ!表敬訪問したくなるお店を発見!?
素敵なお仕事でしたねー。
表敬訪問時の記事も楽しみにしていまーす^^
by ちぃ (2018-08-27 15:56) 

Ginger

tamaさま、古くから住む人たちが伝統と新しいものが共存できるような「町づくり」をずーっと続けているからなのでしょうね♪
by Ginger (2018-08-28 11:21) 

Ginger

ぴーすけ君、そうそう、料亭や居酒屋、フランス人も多いからフレンチのお店もいっぱい、いろいろ楽しめそうなのです~♪
by Ginger (2018-08-28 11:23) 

Ginger

kick_driveさま、昼間でも雰囲気のある路地がたくさんあるので、夜はもっと素敵かも。撮影にもよく使われているみたいですねー♪
by Ginger (2018-08-28 11:24) 

Ginger

実花さまがお着物姿でそぞろ歩いたら・・・とーっても似合うお店、路地、いっぱいありました!
by Ginger (2018-08-28 11:25) 

Ginger

きよたんさま、確か、お嬢様のお祝いに神楽坂でお食事されていた・・・素敵なお店でしたねー♪
by Ginger (2018-08-28 11:26) 

Ginger

ponnta1351さま、そうそう、わざわざ行くというより、ふら~っと出かけてみたい、そんな街でしたー。古民家の居酒屋に行こうと思っているのです♪
by Ginger (2018-08-28 11:27) 

Ginger

ちぃさま、普段はひきこもりなので、仕事がきっかけでいろんな人や場所と出逢うのが楽しみなのです♪ 
by Ginger (2018-08-28 11:29) 

Ginger

にゃごにゃごさま、古民家を改装した、お魚と日本酒がおいしそーなお店なのです♪ メニュー見ただけでそそられちゃいました!
by Ginger (2018-08-28 12:13) 

マーヤ

神楽坂…平成も変わろうとしている今も
花柳界の粋な名残が漂ってるなんて、
素敵ですね(*´ω`*)
美味しい料理とお酒に出会えるといいな~♪( ´艸`)


by マーヤ (2018-08-29 17:53) 

Ginger

マーヤさま、あちこちで再開発が進められ、同じようなガラスのビルばかりになる今、変わらない佇まいにホッとします。。。表敬訪問が楽しみなのです(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2018-08-30 11:29) 

sakamono

確かに、神楽坂の狭い路地と、そこを歩くニャンコ、なんていうのは、
絵になりそうですねぇ。外飲みをする時は、その店へ行くまでの道
すがら、というのも気分を盛り上げる条件になりますね^^;。
by sakamono (2018-08-30 23:45) 

Ginger

sakamonoさま、いい感じの匂いがするお店、いっぱいありましたよ~。何でもかんでも再開発せずに、残しておきたいものがありますねー♪
by Ginger (2018-08-31 12:10) 

フサヲ

お写真は・・・ (・ ・。)??
めっさ兄様に、ウリ2つ、ですね、ルイ2世殿下!!!!
ご尊顔をチラリとでも伺うコトが出来なければ、
全く分からなかったです~(汗々)
by フサヲ (2018-09-02 13:34) 

Ginger

フサヲさま、写真だとお兄によく似ているんだけど、ルイ様はまだ2歳でお若く、丸々とふくよかなのですよ~。ニャハ!おとなしくて本当に可愛かった!!
by Ginger (2018-09-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

3☆NYANズ!愛というおくすり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。