SSブログ

レイトサマー・・・晩夏 [Others]

朝、玄関の前にセミの亡骸が4体・・・なんだか哀しくなる[たらーっ(汗)]アヂアヂ・・・と嘆いていた酷暑[どんっ(衝撃)]でしたが、いきなりの秋が物哀しいの・・・[たらーっ(汗)]

先日、叔母様と(例の若かりし頃、駆け落ちした経験のある)電話で話す機会があり、その時のことに触れると「全部覚えている、何ひとつ忘れていない」と言っていました[もうやだ~(悲しい顔)]愛する人と過ごした数年間が叔母様にとっては人生のすべて[ぴかぴか(新しい)]それだけ愛することができた経験は幸せなのだ、とも言ってました[ぴかぴか(新しい)]思わず「逢えばいいのに・・・もういいでしょ」って言っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]「そうね・・・逢いたいわ」って呟いていたけど、逢えないってわかっているからこそなのだ、とわかりました[もうやだ~(悲しい顔)]

そういう私だって、結婚したことないのにウイドゥのような人生[あせあせ(飛び散る汗)]陽気なウイドゥでいいや[るんるん]って思って生きてきたけど・・・お盆だからなのか、久々にもうこの世にいない大切なひとが夢に現れた[ぴかぴか(新しい)]「生きてたの[exclamation×2]生きていてくれたんだ[exclamation×2]」ってすごく嬉しかったけど、目が覚めて夢だったと気づいた時の落胆・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お兄が腕枕して寄り添ってくれたわ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]ありがと[ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

毎年、楽しみにしている花火がある[夜]マスコミに告知しないので、混雑なし!真下で観る迫力!だったのに・・・今年は目を疑う人、人、人[目]・・・SNSで拡散したのね[失恋]もう・・・名もなきものは静かにほっといてほしい・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもは草むらにレジャーシート敷いて、寝転んで、だったのに、人でいっっぱい[失恋]煙草吸う人も多くて風下なんかになれないし[ちっ(怒った顔)]仕方ないので川縁ギリギリの所に陣を取ったわ[ダッシュ(走り出すさま)]まずは缶ビールをグビ[ビール]

064.jpg

もう来年は行かないかも・・・サヨナラ[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]

049.jpg

グレタ・ガルボ様、原節子様のように、隠遁・・・というかソリテュード・・・孤独を愉しむ静かな生活にあこがれる[ぴかぴか(新しい)]それが深-い海の底だったらどんなに良いか・・・[霧][ぴかぴか(新しい)]

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 22

ぴーすけ君

夢でも 大好きな人に会えるあの心の震える喜び
目が覚めて 落胆するけど「会いに来てくれたことに感謝」
愛を感じます。
by ぴーすけ君 (2018-08-19 15:14) 

Ginger

ぴーすけ君・・・・ありがとう・・・ございます・・・。
(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2018-08-19 15:29) 

kick_drive

こんばんは。15日お墓参りに行ってきました。
3年前に亡くなったおばあちゃんの事を思い出して手を合わせてきました。いたはずの人がいなくなったことを実感するとホント寂しいですよね。


by kick_drive (2018-08-19 22:11) 

Ginger

kick_driveさま、おばあちゃまはきっとkickさんのことを可愛がっていらっしゃったんでしょうね。。。物理的に逢えないとか、離れているとか、平気だったつもりでも、寂しかったんだなー、と思えました。。。
by Ginger (2018-08-19 22:29) 

にゃごにゃご

花火、観たいな。
by にゃごにゃご (2018-08-20 05:23) 

ponnta1351

未婚のWidouwなんて聞いたことないからそんな言葉遣っちゃダメでしょ。
何処も人出イッパイ、イヤ~ね!
by ponnta1351 (2018-08-20 12:21) 

ちぃ

この時期、生きているけど会えない人
先に逝ってしまって会えるまでもう少し時間が必要な人
色々な人への思いがよぎりますね・・・
隠遁生活、名もなすようなことは何もしていないけど憧れます。
でも!岸恵子さんみたいに世の中で堂々と胸を張って生きていく、
そんな女性にも憧れちゃいます。
穴場の花火、残念でしたね、風情のわかる方だけの楽しみだったのに。
by ちぃ (2018-08-20 17:53) 

ミケシマ

なんだか急に秋の気配…ですね
Gingerさまの愛は、どこまでもイノセントで…
わたしの、打算だらけの愛とはぜんぜんちがう 汗
夢に愛する人があらわれて…
それはきっと本当に会いに来られたんでしょうね
永遠に おふたりは相思相愛なのね。。
by ミケシマ (2018-08-20 18:42) 

Ginger

いにゃごにゃごさま、超穴場の花火でしたがついに発掘されてしまいました。無念です。。。
by Ginger (2018-08-20 21:32) 

Ginger

ponnta1351さま、ありがとうございます。現在(いま)を生きなきゃいけないのでしょうが、想い出の中の方が心地良いのかな・・・(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2018-08-20 21:34) 

Ginger

ちぃさま、この花火が行われる場所も空襲でたくさんの方が亡くなった川で・・・夜の川面を眺めていると何だか涙がジワッとなるのです。。。そんな時期ですね。やっぱり魂が還ってきているのかな。。。
私は完全に隠遁派なのです!猫と一緒に海辺の小さなおうちで静かに暮らせたら最高なんだけどなー♪
by Ginger (2018-08-20 21:39) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます。。。日にちくすりなんて言うけどいつまで経ってもそのひとへの想いが色あせることがなく・・・血筋か!?
(≡^∇^≡)ニャハハ
きっと亡くなったからだと思うのです。生きている同士だったら、いろんなことや感情がありますからねー。そしてお互い成長していけたら、それが最高なのであって・・・生身の恋をいい加減したい!気持もあるのです~。
by Ginger (2018-08-20 21:43) 

きよたん

花火をひっそりと見るのもいいですね
by きよたん (2018-08-20 21:54) 

Ginger

きよたんさま、昨年まではひっそりできたんですけど、今は伝達が早くて・・・ひっそりがどんどん浸食されていくような・・・。
by Ginger (2018-08-20 22:28) 

猫毬

せみの亡骸wwわかりますーその感じw
冷やし中華終わりましたって看板もさびしいw

by 猫毬 (2018-08-21 02:45) 

Ginger

猫毬さま、夏の終わりの寂寥感は夏休みの宿題やってなかったトラウマか・・・と思ったけど、大人になっても物哀しいですにゃ~。。。
by Ginger (2018-08-21 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

花火、人がすごくて残念でやしたね。
あっしも人が多すぎて花火大会は最近行かなくなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-21 16:17) 

Ginger

ぼんぼちさま、とにかく人ごみが苦手で・・・静かにできるスポットはなるべくシークレットにしてほしいですね~。
by Ginger (2018-08-21 18:50) 

でんさん

我が家は、花火といえば熱海でしたね~。
冬にも、一年中やってるし、独身の頃旦那と高山コンロ持って
近くで焼鳥買って、サンビーチのテラスであぶりながら見てました(笑)
by でんさん (2018-08-22 00:27) 

Ginger

でんさーん、熱海、いいよね~♪ 温泉、おいしい地魚・・・でもでも、でんさん家は熱海でも火を操ってしまうのねー!ニャハハ!!
by Ginger (2018-08-22 18:27) 

フサヲ

今年、蝉みんみん、多なかったですか (・ ・。)??
ガッコウの花壇(!)んトコでも、大量の抜け殻を見ましたよ~ Σ( ̄  ̄ )!!
by フサヲ (2018-08-31 12:04) 

Ginger

フサヲさま、ミンミンの期間が短かったのも哀ちい・・・亡骸はいっぱい見ました。ウウ。。。
by Ginger (2018-08-31 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

夏の香り♪3☆NYANズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。