SSブログ

夏の香り♪ [Beauty]

命にかかわるので外出しない方が良い[がく~(落胆した顔)]という暑さの中[晴れ]仕事しないわけにはいかないので、取材に出掛けたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]終わったのが麻布十番で14:30という、ランチタイムは終了し、飲食店のほとんどが夜の営業に備えてクローズしてしまう魔の時間に[exclamation×2]

「くく・・・つ・・・冷たい生ビール・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」美味しいお店はいっぱいあるのに、開いていないという砂漠を彷徨うような、まさに命にかかわる状態・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これ以上彷徨うと本当に危険[どんっ(衝撃)]なので、あきらめてスポーツドリンクをぐびぐび[ダッシュ(走り出すさま)]気を取り直し、キラキラしたお店[リボン][ぴかぴか(新しい)]で新しいコスメやフレグランスを試したり、という女の子なひと時に何だかすごく癒されたのです[プレゼント][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

酒一筋[exclamation×2]の女の皮を被った中身オッサン[ふらふら]な私ですが、ずーーーっと余裕のない張りつめた月日を過ごしていたので、この可愛らしい時間[リボン][ぴかぴか(新しい)]が驚くほどおくすりになりました[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

ずっと探していた夏のフレグランス[リゾート]も見つけたのです[るんるん]「ナイア ナル カイ」(イルカ 波 海という意味)という名前の通り、夏の海を感じる軽くてやさしい香りです[ぴかぴか(新しい)]もひとつ、フラワーシャワー[かわいい]の香りも買っちゃった[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_5221.jpg

女の子を思い出すのも大切ね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

ねーー[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

071.jpg

nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 28

ミケシマ

14:30…魔の時間帯…わかります。
以前15時ころ昼呑みをしに出掛けたら目当ての店が昼休憩に入るところで
(繁華街の蕎麦屋さん ネット情報では営業してると書いてあったのだが)
夫とふたり途方に暮れたことが 笑
14:30から営業してるバルを見つけて飛び込みました!まさにオアシス。
香水の瓶、Gingerさんにぴったりのパッケージですね♡
先日うちのトイレをリフォームしました(唐突)
まだぜんぜんきれいだったのですが気分を変えたくて…
便器もフンパツしていいのにしました!
壁や床にも凝って、
まるでお店のトイレみたいにカッコよくなって気分が上がってます↑↑
姫もお兄も元気そう♡
うちのミケも6日に12歳になりました。元気です
by ミケシマ (2018-08-09 13:10) 

にゃごにゃご

ビールが飲めない・・・これはつらいです。
可愛らしい時間・・・良かったです。
by にゃごにゃご (2018-08-09 13:25) 

Ginger

ミケシマさま、下町や繁華街は昨今昼のみ(朝のみだって)できる店、何とかあるんですけど、老舗や夜だけのお店が多いので苦戦してしまったのです・・・。でも、可愛い時間が持てたから良かった♪

ミケしゃん、12歳になったのね・・・。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪・・・いつまでも健やかに・・・。

居心地良いトイレは良いです。寝室と同じくらい大切ね。新たな気持ちになって、世界も広がりそうね!
by Ginger (2018-08-09 14:02) 

Ginger

にゃごにゃごさま、ありがとう。災い転じての可愛い時間だったのです♪
(o^ー゚)/'
by Ginger (2018-08-09 14:03) 

ちぃ

幾つになっても可愛いものキラキラしたものには
心踊っちゃいますよねー^^
ちょっとしたリフレッシュの時間何よりでした。
この先は素敵なフレグランスがちょっとした心の憩いになってくれるでしょう(^_-)☆
で、このあとはぐびっとしたんですよねー!
by ちぃ (2018-08-09 15:05) 

フサヲ

香りって、ほんと癒しになりますね~ ( ̄  ̄人)゛
ヒトの記憶にも残りますし・・・☆゛
イルカさんの瓶が、ねぇ様にピッタリですッ d(^ ^ )゛

by フサヲ (2018-08-09 16:42) 

Ginger

ちぃさま、可愛いものを愛でる気持ちはいつでも持っていると、こんな出逢いもありますね♪ エアリーで海を感じる香りを何年も探していたので、嬉しかったのです!
もちろん!ぐびぐびぐびぐびワイン1本、焼きナスとササミをタイ風のサラダにして、いただきましたー♪
by Ginger (2018-08-09 17:10) 

Ginger

フサヲさま、ありがとうございます♪
香りには昔から癒されてきました・・・フレグランス年表作りたいくらい・・・トシとともに、かるーく軽くな傾向なのですにゃ!
by Ginger (2018-08-09 17:12) 

ぴーすけ君

フレグランスのボトルのデザインが可愛いです。
麻布十番の辺は、夜に力を入れている店が多いから
ランチの後はクローズしてるんですよね〜。
by ぴーすけ君 (2018-08-09 17:13) 

Ginger

ぴーすけ君、そうなのですよね・・・せめてもう一時間早ければ、冷たいビールと美味しいおランチに辿り着けたんだろうけど・・・ま、マズイもの食べるより空腹の方が、後の酒が美味しいのです!

by Ginger (2018-08-09 17:22) 

きよたん

お仕事ご苦労様です。
暑い盛りでランチもやっていない魔の時間
女子力取り戻してよかったですね
その後 ビール飲めましたか?
by きよたん (2018-08-09 21:49) 

sakamono

香りのコトはよくわかりませんが、冷たい生ビールが飲めない
あせりと落胆はわかります。まさに命にかかわる状態? ^^;
by sakamono (2018-08-10 06:52) 

青山実花

わー、素敵。
ボトルのデザインもいいですね^^
夏にも、
Gingerさんにもピッタリな感じです^^
by 青山実花 (2018-08-10 07:34) 

ponnta1351

中身がオッサン?!よくそんな心にもない事を。
ヘロモンプンプンなのに。
それ以上振りまいたら罪と言う物。

その後、ビール飲めたのかしら?
by ponnta1351 (2018-08-10 11:55) 

Ginger

きよたんさま、ありがとうございます♪
忘れていた女子力・・・たまには触れてみるものです。新鮮でした~。
もちろん、その後、ワインを1本ぐび飲みしましたー=*^-^*=にこっ♪
by Ginger (2018-08-10 14:05) 

Ginger

sakamonoさま、ホント砂漠で遭難した気持ちでしたよー!
冷たい生ビールのために最高のコンディションだったのにな~。
(゚∇^*) テヘ♪
by Ginger (2018-08-10 14:06) 

Ginger

実花さま、ありがとうございます♪
いろんなブランド試してみても夏には香りが強すぎて、ナチュラルでかるーい海の香りを探していたので、巡り逢って嬉しかったですよん。
(o^-^o) ウフッ
by Ginger (2018-08-10 14:08) 

Ginger

ponnta1351さま、にゃにー、そーいうものを出していた記憶がありませんよー(≡^∇^≡)ニャハハ
でも、女子力の高いponntaさんにそう言ってただけるのなら、出して行こう!と思うのです。
その後はもちろん、ワインに氷入れて1本飲み干しました♪
by Ginger (2018-08-10 14:11) 

マーヤ

私も香り物、光り物、大好きですヨ~♡
可愛らしいボトル…♪
夏の海の香りに包まれるなんて
素敵ですね(*´ω`*)
私はず~っと同じお気に入りを使ってるので
たまには他の香りで気分転換しようかな~^^
でも、私の中の女子力を吸い取る
オッサン力が、最近ますます力を増してきてる…
ぎゃ~(;゚Д゚)
by マーヤ (2018-08-10 21:06) 

Ginger

マーヤさま、普段オッサン力全開なので、久々癒されました~。中々コレぞ!と言った香りに巡り合うのは少ないので、今の気分にフィットしたものが見つかってうれしいのです♪
あかりちゃんは、もう見た目だけで女子力高得点!あの可愛らしさ、お口つむんだ表情、くりくりのお目め、たまりませぬね!
by Ginger (2018-08-11 11:58) 

のらん

女の皮を被った中身オッサン・・・なぁんて、真実ではありませんよ〜
Gingerさんは、中身オッサンを被りつつピュアな生き方を貫く美しき女性なの♡
アリ姫が、すっかりお元気そうで、ホントにうれしい♡
あっ、もちろん、お兄の寄り添いも、微笑ましいのですけれど(^.^)
by のらん (2018-08-11 15:00) 

Ginger

のらんさま、そんなお褒めのお言葉・・・でも嬉しく、ありがたく、拝受いたします!ありがとう!そんなふうに見てくださって。
誰もができることではない偉業を、日々、続けていらっしゃること、どれだけの命が・・・過酷な運命を生きなくてはならない命が・・・おいしい食事と深い愛に見守られ・・・旅立つまで見守られること・・・本当に頭が下がります。。。私はただただ、授かったふたりの子の天寿までを生きるしか。。。
by Ginger (2018-08-11 15:19) 

kick_drive

こんにちは。「ナイア ナル カイ」はハワイ語ですね。
ハワイにはGingerさんに似合うコスメいっぱいあったはず。
石鹸や入浴剤もあったな。暑い夏をトロピカルなグッズで
乗り切って下さいね。

by kick_drive (2018-08-12 15:02) 

Ginger

kick_driveさま、ありがとうございます!
「オハナ」も「マハロ」もシンプルだけど深い意味のある言葉ですよねー。。。ハワイのグッズは本当に癒されます♪
by Ginger (2018-08-12 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、休憩の時間帯ってどこもここもやってないんでやすよね。
あんまり彷徨うとマジ今年は死にやすから気をつけてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-14 20:10) 

でんさん

Gin様お久しぶりです〜!
思いがけない時間を過ごせて、良かったですね(⌒▽⌒)
難民から女の子に大変身(笑)
そしてその後はまた、オヤジに華麗なる変身を遂げたのでしょうか(^ν^)
by でんさん (2018-08-15 21:48) 

Ginger

ぼんぼちさま、通しでやっているお店、昼から飲めるお店は町にひとつは欲しいですよね~。ビバークできないと命にかかわるのです!
by Ginger (2018-08-16 14:31) 

Ginger

でんさーん、お元気ですか?でんさんの夏、阿波踊りの夏、お忙しい中でも8月は大活躍のようですね!いつもより暑い夏に負けず、思いっきり燃えてくださーい!
何だか私は小忙しい夏で、きっとあっという間に年末だわ~。
by Ginger (2018-08-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。