SSブログ

一夜限りの春の宴・・・ [Culture]

朝5時起きで日帰り出張・・・本来なら前乗りして温泉でも浸かって[いい気分(温泉)]・・・なところなのですが、今、自分の時間が極力持てない状況なので・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

列車の車窓から流れて行く景色を眺めながら何故か「もし今・・・私を大切にしてくれる人がいて、思いやりのある優しい言葉をかけてくれたら・・・泣いちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]」なんて考えて泣きそうになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

自分に正直に生きることを大事にしていた中で、いろんな涙が溜まって溢れそうになっているのかな・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ずっとガマンしていたんだろうな・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]と気づいたのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ハア~[もうやだ~(悲しい顔)]


で、本日の取材先は江戸料理と伝統芸能を愉しむ「春の宴」[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

吟味された最高の食材とお酒を江戸料理に仕立てて、豊かな自然に囲まれた環境で、新内や端唄の情緒溢れる芸を堪能しながら味わう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]という最高のシチュエーション[exclamation×2][プレゼント]

もちろん、お仕事ですからシラフで臨みましたけど、インタビューが終わってからは放し飼いと言うか、料理もお酒も味わわないと記事が書けませんからねー[るんるん]

旬の筍、はまぐり、など盛り込んだ江戸料理[かわいい]素材の良さが際立つ、グルマンの鬼平でなくとも喜ぶ仕立てなのです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8251.jpg

握りはもちろん江戸前で[ハートたち(複数ハート)]職人もカッコイイの[exclamation×2]DSCF8231.jpg

日本酒をこれほど美味しいと感じたことがないくらい素敵だった・・・[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8235.jpg

一夜限りの「春の宴」[ぴかぴか(新しい)]極上のひと時、いただきました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8265.jpg

・・・で散々、飲んだにもかかわらず、鉄としては、おべんと&おさけ、は鉄則でしょ[わーい(嬉しい顔)]

乗り鉄・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4267.jpg

生ビール、シュワシュワ発砲の地酒、SL記念弁当、フルコースなのです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

DSCF8274.jpg

お弁当の中はこちら、揚げ物や鶏でビール、湯葉や煮物で日本酒という攻略[ひらめき]

DSCF8276.jpg

足りなくて、ワンカップを車内販売で・・・だって、今日一日楽しかったんだもん[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]この気持ち、大事にしたかったの[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4275.jpg

もちろん、家に帰ってからワインでお疲れさま[バー]・・・幸せな口福な一日は、がんばってきた私へのご褒美だと、素直に受け止めました[リボン][ぴかぴか(新しい)]ありがとさん[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

早朝から夜まで私がいなかったので、不安に思ったのでしょうね・・・お兄。

「ただいま!」

私の顔を見た途端、安心したのかトイレに駆け込んでプリプリ、ジョワジョワ~・・・ガマンしていたみたい・・・こんなに愛されて私はシアワセです[exclamation×2][揺れるハート]

IMG_4263.jpg


nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 28

ぴーすけ君

偉い 偉い がんばってるよぉ~(●´∪`人´∪`○)
by ぴーすけ君 (2018-04-22 20:12) 

Ginger

ぴーすけ君・・・改めて言われると、そ、そんな・・・でも、そう思う!
by Ginger (2018-04-22 20:29) 

green_blue_sky

乗り鉄で楽しむのが良いストレス発散です(^_^;)
頑張りすぎませんように~
by green_blue_sky (2018-04-22 21:22) 

kick_drive

こんばんは。取材お疲れさまでした。
美味しそうなものが目の前にあるのにお預けは辛いですよね。
でもそこはお仕事ですし、けじめをつけてグッとこらえたからこその
ご褒美、放し飼いみたいな状況だからこそじっくり味わえたのではないでしょうか?また素敵なご褒美に出会えますように。

by kick_drive (2018-04-22 22:57) 

きよたん

幸せは身近なところにある。
美味しいもの食べて、飲んで
お家でもニャンコ達に癒されて
とってもいいお顔になってらっしゃる
by きよたん (2018-04-22 23:20) 

マーヤ

お疲れ様でした^^
美味しいもの食べて、美味しいお酒をいただくと
とりあえず元気が出てくるよね♡(*´ω`*)
お兄くんの愛があふれていますね^^
by マーヤ (2018-04-23 00:27) 

にゃごにゃご

楽しかった気持ち、大切です。
by にゃごにゃご (2018-04-23 05:16) 

青山実花

優しさに泣いちゃいそうって、
ありますよね。
気持ちが張り詰めているのかも
しれませんね、
gingerさんのこの一日が、
お幸せで良かった(^_^)v
by 青山実花 (2018-04-23 07:18) 

Ginger

green_blue_skyさま、ありがとうございます!
列車に乗る時はやっぱりお弁当&お酒を満喫したいですよね~♪
by Ginger (2018-04-23 10:55) 

Ginger

kick_driveさま、ありがとうございます!禍福は糾える縄のごとしと言いますが、大変な後だからこそ、ご褒美が甘美になりますねー。
一仕事終えた後のお酒は、やっぱり格別です!
by Ginger (2018-04-23 10:56) 

Ginger

きよたんさま、ありがたいお言葉・・・嬉しい・・うう。これからも近くの幸せを見落とさないようにしたいと思います♪
by Ginger (2018-04-23 10:58) 

Ginger

マーヤさま、ありがとうございます!おいしいもの、おいしいお酒は人を幸せにしてくれますね~。そして、愛するにゃんこがいれば、最高なのです♡
by Ginger (2018-04-23 11:00) 

Ginger

にゃごにゃごさま。大切にしたい想い、ホント、大事ですね♪
by Ginger (2018-04-23 11:00) 

Ginger

実花さま、ありがとうございます!おっしゃるように、ずーっと張りつめた状況が続いていたので・・・プツンと切れちゃう前に、幸せな一日と出逢えてよかったです♪
by Ginger (2018-04-23 11:02) 

ponnta1351

良かったですね。
忙しい中でのお酒と美味しいもの。
相変わらずお綺麗です!
by ponnta1351 (2018-04-23 13:51) 

Ginger

ponnta1351さま、そ、そんにゃ~、ponntaさんの女子力にあやかりたいところです!でもまずは美味しいもので一杯、が心の美容液になりますね~♪
by Ginger (2018-04-23 14:32) 

ちぃ

早朝からのお仕事お疲れ様でした♪
Gingerさんには「飲み鉄」という冠を差し上げたいです^^
お留守番で張り詰めていたい持ちが緩んだお兄ちゃん
なんて愛おしい寝顔なのーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-04-23 17:42) 

Ginger

ちぃさま、ありがとうございます!
わー、の、飲み鉄、最高です!嬉しいな!今後もどんどん極めて行きたいですわー♪
お兄、不器用なオトコ・・・愛さずにはいられないのです♡
by Ginger (2018-04-23 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶんお酒を楽しまれた一日だったようで・・・・・
幸せな気持ちになれればそれが一番でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 15:10) 

Ginger

ぼんぼちさま、上質のお酒、良い気分のお酒だったので、こんなに飲んでも二日酔いしませんでしたー♪ バッカスと愛し合ってしまったのね、ニャハ!
by Ginger (2018-04-24 16:04) 

sakamono

素晴らしい「春の宴」でした。お仕事で飲めなくて残念でしたね。
それでも電車の中で、きっちり飲むところはさすがです。
私も飲む時は、ツマミと酒を、どんなふうにいただこうか、と
プランを考えます^^;。
by sakamono (2018-04-26 21:41) 

のらん

日帰り出張、おつかれっす〜
でも、行き先が、江戸料理と伝統芸能を愉しむ「春の宴」なんて、うらやましい(^_^;
取材先で口福、乗り鉄で飲み福、帰って、猫福〜♡ よござんしたね(^.^)
by のらん (2018-04-28 10:42) 

Ginger

samamonoさま、春の宴、最高でしたー。日本酒が秀悦過ぎて・・・まだまだ知らぬ美酒があるものですねー。
そうそう、飲むときはストーリー仕立てしますよね♪
by Ginger (2018-04-28 15:37) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます♪
一仕事の後、いろいろ大変なことの後、の幸福は浸みますにゃ~。生きているといろんなことがありますが、幸せを忘れないようにしたいです。
by Ginger (2018-04-28 15:39) 

てんてん

いいないいな
お隣に座りたいな♪
by てんてん (2018-04-30 20:00) 

Ginger

てんてんさま、ま!飛行機も新幹線も隣運のないわたくしには、てんてんさんのようなダンディな方が座ってくださったら、旅もねー♪
by Ginger (2018-05-01 19:44) 

でんさん

Gin様、ご無沙汰してま~す!!
まさかこんなに経ってた!?本人もインド人もびっくりで
すっかり浦島状態です(;^ω^)
でも、ず~っとGin様の事、気にかかってましたよ~!
お兄も元気そうで良かったです♥
by でんさん (2018-05-01 22:56) 

Ginger

でんさん、便りがないのは元気な証、とお忙しく活躍されていることと思っていましたよん。
そして、そろそろアノ季節がやってくるなー!って。でんさんにとってはオールシーズン考えていらっしゃるでしょうけど、今年もさらに進化した阿波踊りを披露されることと楽しみにしています♪
by Ginger (2018-05-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

日々是にゃんこ・・・号泣!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。