SSブログ

日々是にゃんこ [猫]

やらなくちゃいけないことが山積みだと、いちいち考えないで粛々と、ただ粛々と片づけていくだけ・・・そんな中、ふっと時間ができるとつい、酒量が上がっちまいますわね~[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][バー][バー][バー]

そんな日々でも、素敵な出逢いもあり、まだ若い人たちが大変なお仕事を笑顔で臨んでいるとつい・・・美味しいチョコレートやいちごなど差し入れしたくなる[プレゼント]これって下町のオバハン体質[exclamation&question]それともチップをあげたくなるオッサン体質[exclamation&question]

・・・どっちでもいいや。お嬢さんでないことは確か[たらーっ(汗)][ふらふら]

そしてやっぱり、そんな日々を支えてくれるのは、この寝顔・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4202.jpg

この肉球・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

今日、花粉も収まったので窓を開けて[霧]でも、にゃんこベッドはアンカを入れて、というふたつの季節を一緒に味わっているの。。。これは、フランソワーズ・サガンの美しい小説の中の一編[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)](暖炉を焚きながらバルコニーの窓を開け放つという)・・・パリの豪奢なアパルトマンのことが下町のお家でも堪能できるのです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4222.jpg

そして、ガラス越しの恋人なつちゃん[ハートたち(複数ハート)][リボン]

IMG_4229.jpg

にゃにょです[exclamation×2][かわいい]

みにゃさまも、温度差のある時期なので、体調くずされませんよう、ご自愛してくださいませ[ぴかぴか(新しい)]わたくし女子サウナ部[いい気分(温泉)]部長(部員いないけど)は水風呂の体感で初夏の訪れを既にキャッチ致しました[るんるん][かわいい]

nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 28

ponnta1351

ほんと寒暖差で体調を崩してしまいそう。
猫様は花が咲こうが寒暖差が有ろうがフカフカの身体で関係ないって風ですね。
by ponnta1351 (2018-04-14 16:22) 

Ginger

ponnta1351さま、体調いかがですか?この寒暖差と大気汚染、情緒のなくなった日本の春がキライになりそう~。
うちのお兄は、未だにベッドにアンカいれてますよ。。。
by Ginger (2018-04-14 16:48) 

青山実花

そうですよね、
しなくてはいけない事は、
日々粛々とこなし、
いらないものは削ぎ落とし、
好きなものには、
最大限の愛を。

初夏に向けて頑張りましょう(^_^)v
by 青山実花 (2018-04-14 17:20) 

Ginger

実花さま、まあ~!元気のでるお言葉、ありがとうございます!
忙しいと感情の無駄遣いしないからいいのかな・・・素敵な初夏を迎えましょ♪
by Ginger (2018-04-14 17:34) 

にゃごにゃご

ゆっくりとするねこ、良い風景です。
by にゃごにゃご (2018-04-14 17:49) 

ぴーすけ君

寝姿、萌え萌えです~~♥
by ぴーすけ君 (2018-04-14 17:54) 

wattana

Ginger さん、こんにちは。
オバサン体質、オッサン体質、見返りを期待する下心のある体質でもない、純粋な心の持ち主からの「素敵な出会いをありがとう」というメッセージ、だと思います。
by wattana (2018-04-14 18:27) 

Ginger

にゃごにゃごさま、にゃんこのお仕事はのんびりゆるゆる生きて行くこと!?人間だってねー♪
by Ginger (2018-04-14 18:28) 

Ginger

ぴーすけ君、この無防備さ・・・たまりませぬ♡
by Ginger (2018-04-14 18:29) 

Ginger

wattanaさま、素敵なお言葉ありがとうございます♪ ホントに湧き出てくる想いってありますね!恥ずかしがらずにカタチにしたいです。
by Ginger (2018-04-14 18:32) 

マーヤ

わ~お( ´艸`)
みんニャの寝姿、たまらんですね~( ´∀` )


by マーヤ (2018-04-14 19:10) 

Ginger

マーヤさま、にゃはは、きゃんわいいのです~♡♡♡
by Ginger (2018-04-14 19:17) 

kick_drive

こんばんは。ここ数日は暑かったり涼しかったりですね。
Gingerさんも体調を崩さないようにご自愛してくださいませ。

寝ているネコちゃんの足は触りたくなりますよね。
柔らかくてか弱くって癒されます。

by kick_drive (2018-04-14 20:09) 

きよたん

猫ちゃんはのんびりしていていいですね
癒されます
by きよたん (2018-04-14 21:28) 

green_blue_sky

いろいろなものを粛々と片付けていきましょう(^_^;)
あわただしい時ほど、猫と遊びましょう~
by green_blue_sky (2018-04-14 21:49) 

Ginger

kick_driveさま、眠っているにゃんこと握手したり、肉球をぷにぷにしたりするの、本当に幸せなひと時です。。。
あったかくて柔らかいものに触れているだけで、癒されますね♪
by Ginger (2018-04-15 14:26) 

Ginger

きよたんさま、にゃんこがコロンコロンしてくれている、この平和を守りたい!と思うと前向きになれます♪
by Ginger (2018-04-15 14:27) 

Ginger

green_blue_skyさま、ホント、忙中閑あれば、すかさずにゃんこタイムに♪ 幸せですにゃ~♡
by Ginger (2018-04-15 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、このごろは日によってすごく温度差ありやすね。
体調管理に気を付けたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-16 16:17) 

Ginger

ぼんぼちさま、以前は春の訪れを待ち望んでいましたが、昨今の激しい春の情緒のなさがキライ。筍とか青いお豆とか旬の食材だけが楽しみなのです。
by Ginger (2018-04-16 17:37) 

ミケシマ

最近、くしゃみをすると2回立て続けになっちゃうんです
自分の中のオッサンを認識する瞬間( ̄Д ̄;)
心がささくれてるとき、自分の中の優しさを取り戻させてくれるのがにゃんこ…❤
シマとミケはもう自分の一部です❤
姫とお兄は相変わらず幸せそうで… 見ているだけで幸せな気持ちになります~
ガラス越しの恋人、なつちゃんもGingerさんのこと大好きなのがわかります!
そして、サガンの小説のような…
わたしはよくクルマに乗ってるとき 暖房をつけながら窓を少しだけ開けます! 
ちょっと違うか~( ̄∇ ̄;)
by ミケシマ (2018-04-17 15:24) 

Ginger

ミケシマさま、あんら、ミケシマしゃんのクシャミはきっと、小動物のようなシュン!みたいな可愛らしいものなんじゃないかな~♪むふ♡
そうそ、日々是にゃんこは、にゃんこを愛するひとならずべからく・・・。
なつちゃんは、私の声を覚えてくれて「なつちゃーん」って言うと、タタタってきて、コロンコロンしてくれるのです・・・キャワイイ!
情緒が無くなってきた日本の季節ですが、機微をキャッチして愉しみたいものですな~。もちろん、バッカスと共に。
by Ginger (2018-04-17 17:18) 

ちぃ

姫ちゃんもお兄ちゃんもなっちゃんも
みんにゃ春になってますます可愛くなったような気がします♡
by ちぃ (2018-04-18 15:22) 

Ginger

ちぃさま、きゃ!ありがとうございます♡
冬のにゃんこも愛しいけど、春にゃんこもほのぼのして良いですね~♪
by Ginger (2018-04-18 16:52) 

sakamono

最近、びっくりするほど寒暖差がありますね。
毎朝、温度計を見て驚いています^^;。
ごちゃごちゃと、やらなきゃいけないコトがたくさんあって...。
酒量が上がります!
by sakamono (2018-04-19 21:41) 

Ginger

sakamonoさま、季節の変わり目の激しさに情緒がなくなりましたねー。
せめて、お酒を嗜む時こそ、その機微を感じたいものです♪
by Ginger (2018-04-20 20:54) 

のらん

いえいえ、Gingerさんは、オバハン・オジサンを超越して、
うるわしのGingerさまでしょ?! (^^)v
アリ姫も、お兄も、心をとろかす春の寝姿で〜♡
なっちゃんも、無垢な笑顔でGngerさんを応援してるのね♪
by のらん (2018-04-21 11:19) 

Ginger

のらんさま・・・そ、そんな、多分両方を取った下町のオッサンなのかも・・・です。
もう、寝姿・・・たまりませぬ。公園のにゃんこさんたちも、梅雨~夏を控え、今がぽかぽかなひと時ですね、うんと満喫してほしい!
by Ginger (2018-04-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。