SSブログ

SAKURA2018~Down Town [Others]

世間は「桜[exclamation×2]」で盛り上がっているけど、時間も気持ちの余裕もないわたくしめは・・・車窓から満開の桜を観るだけで終わりかな・・・[たらーっ(汗)]と思っていた。

でも、ポッと時間が出来て、「行って来ちゃおかな[ひらめき]」って、ふと思い立ち、即効で「菜の花のお浸し」「美味しいイチゴ」「炊き込みご飯のおむすび」「ボトルワイン」を持って出発[グッド(上向き矢印)][かわいい]

わが家から自転車で行ける所に、桜の名所があるのです。しかも、あの醜悪なブルーシートのない、何故か[exclamation&question]人がいない静かな場所・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4186.jpg

美しく咲いた花の下のベンチも平気で空いてるし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4183.jpg

早速、宴席スタート[るんるん]

IMG_4185.jpg

好きな音楽を聴きながら・・・って思ったのに、まだコドモと思われるハトさんが一羽、「何か、ちょーだいな[ハートたち(複数ハート)]」って来るので、ご飯をポイ[わーい(嬉しい顔)]すると、何度も何度も何度も「ちょーだいな[ハートたち(複数ハート)]」で、ひとしきり、このキッズ鳩と過ごしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4184.jpg

短かったけど、素敵なひと時でした[ぴかぴか(新しい)]・・・来て良かった[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

黄昏時になり風もちょっと冷たくなって・・・帰りは桜のトンネルを自転車でスイーーッとね[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

IMG_4191.jpg

みにゃさまも、素敵な桜との出逢いを・・・[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 26

にゃごにゃご

私の毎日飲んでる、お気に入りのSANTA?だ!
家の前、桜並木なのでたのしく観てます。
ただ、ゆっくり酒を飲んだり出来る状況じゃないのが、悔やまれます。
by にゃごにゃご (2018-03-30 18:56) 

green_blue_sky

桜を独占ですか(^_^;)
隠れた癒しの場所ですね。
ボトルワイン、飲み干したのでしょうか??
by green_blue_sky (2018-03-30 19:03) 

青山実花

本当に誰もいませんね(^_^)。
穴場ですね。
素敵なひとときに、
私まで幸せな気持ちになりました。
by 青山実花 (2018-03-30 22:49) 

ミケシマ

Gingerさんらしいステキなお花見ですね✨
桜のトンネルをスイーッとなんてとっても気持ちよさそう!
そちらはもう満開°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちは来週行く予定だけど咲いてるかなー
河川敷寒いんだ(^▽^;
by ミケシマ (2018-03-30 23:02) 

kick_drive

こんばんは。これだけ桜がありながらだ~れもいないなんて贅沢な場所ですね。でも自転車とはいえお酒を飲んだ以上「飲酒運転」になるのでお気をつけ下さいね。

http://word-plus.com/cycle

罰則が結構厳しいです。



by kick_drive (2018-03-30 23:10) 

Ginger

にゃごにゃごさま、にゃんこラベルも可愛くて、デイリーワインには最高なのです!
おうちの前が桜並木なんて贅沢ですね~。ふっと時間が出来た時、愛でてあげてくださいな♪
by Ginger (2018-03-31 10:56) 

Ginger

green_blue_skyさま、駅から遠いからなのかな・・・静かに桜を満喫できました♪ ワインは三分の一くらい残ったんだけど、おうちの二次会で飲み干しました~!
by Ginger (2018-03-31 11:02) 

Ginger

実花さま、夏の花火大会もそうなのですが、下町の人ってアッサリしているからなのかな・・・全然混雑というものがないのです。。。おかげで静かなひと時こそ贅沢だと思うわたくしめには、ありがたい限りなのです♪
by Ginger (2018-03-31 11:04) 

Ginger

ミケシマさま、今年もどんなお料理で桜を楽しまれるのか楽しみにしていますよー♪ 
賑やかな宴会もキライではないけど、やっぱり桜もお酒も静かに・・・がスキ♡近所にこんな穴場があって幸せです!
by Ginger (2018-03-31 11:08) 

Ginger

kick_driveさま・・・ぎゃあ~、私の住む町で22時以降自転車に乗ってる人たちは多分、全員タイホだな!
これ、有名人がやったら即ネットニュースで大炎上ですね・・・(・Θ・;)
by Ginger (2018-03-31 11:12) 

のらん

こんなにステキな場所なのに・・・ だぁれも居ないの?!
これぞ穴場〜♪ Gingerさんのためだけに用意された場所かしら(^m^)
ぼへの公園も、そこそこ穴場なのですけれど、桜の季節は、さすがに人が多くなります(^_^;
by のらん (2018-03-31 12:41) 

Ginger

のらんさま、人がいないの、私としては嬉しいことなんだけど、不思議なんですよね~。。。
あたたかくなって、公園のみんにゃも、のんびりとした表情でホッとしますね~♪ おひさまを満喫してほしい!
by Ginger (2018-03-31 13:37) 

きよたん

素敵な時間を過ごされましたね
桜の花の満開の下 そんなふうに過ごしてみたい
by きよたん (2018-03-31 23:29) 

マーヤ

わ~( ´∀` )ホント、穴場ですね~♪
ブルーシートないなんて、サイコーですね。
素敵なお花見でしたね(*^^)v
by マーヤ (2018-04-01 00:23) 

Ginger

きよたんさま、なかなかの穴場です。ぜひ、来年はご一緒したいな~♪
by Ginger (2018-04-01 14:24) 

Ginger

マーヤさま、穴場と言うより何故・・・?謎のスポットです。ニャハ!
あかりちゃん、相変わらずのくりくりした瞳、素敵でした♡
by Ginger (2018-04-01 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

充実のひとときを過ごされて何よりでやす。
そう、ブルーシートは美しさをぶちこわしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-03 20:33) 

ちぃ

静かに桜を愛でることのできる貴重なスポットですねー^^
ひと時のお花見、ホッと一息つけたのではないでしょうか♡
お身体の調子だけは崩されませんように・・・・・
by ちぃ (2018-04-04 15:38) 

Ginger

ぼんぼちさま、奇跡のような静寂の桜でした・・・ブルーシートは、本当に自然と相反する存在ですね~。
by Ginger (2018-04-05 15:08) 

Ginger

ちぃさま、ありがとうございます!時間が出来た時に行動するってとっても大事ですね・・・新たな世界が開ける・・・梅吉はんもお元気そうでなによりです♪
by Ginger (2018-04-05 15:12) 

ponnta1351

ホント。醜悪なブルーシートが無くて桜を独り占めでしたね。
自転車でホイと行ける所、息抜きが出来て良かっ
ですね。
by ponnta1351 (2018-04-07 10:00) 

sakamono

おぉ~、スゴイ。確かに誰もいなくて、静かに落ち着いて
お酒が飲めそう...いえいえ、桜を見られそうですね^^;。
わいわい仲間と騒ぐのもよいですが、たまにはゆっくり1人飲み、
というのもよいですね。
by sakamono (2018-04-07 11:28) 

Ginger

ponnta1351さま、はい、この贅沢な空間、来年もこのままでいてほしいな~♪
by Ginger (2018-04-07 16:34) 

Ginger

sakamonoさま、そうなんです、桜と静寂が楽しめるという奇跡のような場所・・・これはお酒の最高の肴になるのです♪ 電灯もないので、夜桜きっと幻想的・・・むしろコワイかも。来年チャレンジしてみたい!
by Ginger (2018-04-07 16:38) 

yoriko

本当に人がいなくて良いところですね
こんな素敵な穴場がお近くにあるなんて羨ましいです
お子ちゃまの鳩がお花見に色を添えてくれましたね^^
単独行動をサササッとする Ginger さんは粋です♡

by yoriko (2018-04-10 09:25) 

Ginger

yorikoさま・・・いかがお過ごしですか・・・マルちゃんが天国に召されたこと、ブログで拝見しました。。。どんなに、お辛く、喪失感を感じてらっしゃるかと思うと、私も胸が痛いです。。。
体調を崩してベッドにいたyorikoさんに優しく寄り添っていたマル王子のジェントルさをずっと忘れずにいただけに。。。
いつかはお別れの時がくるけれど、愛する家族に見送られたマルちゃんはきっと、きっと、「ありがと」と言って旅立ったのでは・・・と思います。
忘れなくて良いのだと思います。だって、愛し、愛された日々ですもの・・・どうぞ宝物に。。
by Ginger (2018-04-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

愛する♡ちから日々是にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。