SSブログ

メリークリスマス! [トホホな話]

クリスマスで幸せだった想い出なんて・・・一回だけあった・・・[あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]ドイツのLOVERを訪ねて、アットホームなあたたかなクリスマスを過ごしたことくらい・・・[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]あとはナシ[もうやだ~(悲しい顔)]

2017イブの今日は今日で、朝から猫ちゃんがリバースしちゃったカーテンやお布団の洗濯・・・[たらーっ(汗)]急ぎのお仕事もあって・・・そしたら、姉から庭で収穫したという柚子がいっぱい届いた[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]

IMG_3958.jpg

料理って本当に気分転換になる[るんるん]私は凝った料理はしないので、ゆずりんご、柚子たっぷり白菜の浅漬け、自家製の柚子胡椒を作ってみました~[わーい(嬉しい顔)]

柚子胡椒、青唐辛子入れ過ぎて死ぬほど辛いけど、フレッシュな香りで、とっても美味しいの[かわいい]お鍋や焼き鳥、ドレッシングのベースにもできるし。塩分少なめにしたので、たっぷり使えます[るんるん]

IMG_3956.jpg

イブの夜は柚子胡椒たっぷりで、鶏の水炊き[夜][バー][バー][バー]

IMG_3800.jpg

そんなこんなしている時、キッチンで聴いていた大好きなAMラジオから、大瀧詠一の「クリスマス音頭」[るんるん]が流れてきた・・・クリスマス[exclamation&question]音頭[exclamation×2]・・・でも最高~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

遊びコゴコロいっぱいで[かわいい]でも、どこかオシャレで[リボン]大人がこういうふうに、ふざけられるって本当にいいな~、と思いました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]プレゼントもらったキモチ[ハートたち(複数ハート)]


リバースしてシュン、としているお兄・・・いいんだよ。洗えば済むこと[黒ハート]

IMG_3926.jpg

元気に音頭でまいりましょー[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3850.jpg

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][夜]

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 20

green_blue_sky

メリークリスマス。
リバースは良くしますが、これはやむなしです(^_^;)
クリスマス、楽しみましょう。
by green_blue_sky (2017-12-24 21:36) 

kick_drive

こんばんは。リバースしちゃったネコちゃんは
もう大丈夫ですか?動物病院は年末年始はお休み?
心配なら今のうちに動物病院連れて行っておいた方が良いのかも。

by kick_drive (2017-12-24 22:06) 

青山実花

クリスマスに、水炊き、
すごくいいと思います。
私も柚子風味が大好きですので、
お写真見てるだけで、
お腹が空いてきちゃいました^^

by 青山実花 (2017-12-24 22:40) 

ミケシマ

おにい~~~!!
かわいい~~
そうよ、大丈夫よ、ニンゲンはね、猫様のリバースにはそりゃもう慣れてるの❤
ましてやGingerさまなんて手際よくあっという間に片づけちゃうから!!
柚子でいろいろ作られましたね! すごいニャ~
ゆずりんご、って何ですか?とってもうまそうなんですけど…
柚子胡椒まで手作りしちゃう、さすがです
フレッシュな柚子胡椒とともに召し上がる水炊きは最高だろうな
柚子たっぷりの浅漬けもいいですね(≧▽≦)メリクリ☆
by ミケシマ (2017-12-25 00:54) 

マーヤ

メリークリスマス!((´∀`))
柚子胡椒はよく使ってるんですけど、ゆずりんごを
入れて作るのですね。
美味しそう~♪ 私も作ってみようかな(*^^*)
お兄ちゃん、元気出してね(=^・^=)
by マーヤ (2017-12-25 01:30) 

にゃごにゃご

自家製の柚子胡椒、おいしそうです!
お兄さま、元気になります様に!
by にゃごにゃご (2017-12-25 04:49) 

きよたん

メリークリスマス
ゆずの香りいっぱいしてきます
by きよたん (2017-12-25 11:42) 

Ginger

green_blue_skyさま、クリスマス楽しくお過ごしですかー♪
リバースは時と場合で大惨事になることがあるから、ディフェンスが大変です~(。・・。)
by Ginger (2017-12-25 12:19) 

Ginger

kick_driveさま、ご心配くださってありがとう~♪
リバースは、いちどに食べ過ぎ、お腹空き過ぎ、草を食べちゃった時、などなど病気でなくても、しょっちゅうなんです~。ふたりとも元気にしていますのでご安心ください(*^^*)
by Ginger (2017-12-25 12:21) 

Ginger

実花さま、柚子を絞ったり、皮を刻んだりしてるだけで、すごくいい香りが漂って気分もリラックスできるんです♪ 
日本の素敵なアロマですよねー(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-12-25 12:23) 

Ginger

ミケシマさま、リバースは予測がつかないかない時があるから、もう、粛々と片づけるのみ!ですね。思わず「あ!」って言ってしまうと、お兄がとてもシュンとするので、ホント気を付けています(TmT)

ゆずりんごは、刻んだ柚子とリンゴとはちみつをあえるだけ。香りのいい箸休めになるんです~♪
by Ginger (2017-12-25 12:26) 

Ginger

マーヤさま、あかりちゃんとクリスマス楽しんでいますか♪
ゆずりんごは、柚子胡椒と別物で、柚子、りんご、はちみつをただ刻んであえるだけの料理とも言えないけど、この季節ならではで、ついハマッてしまいます~。
お兄は今、日向ぼっこしながらゴキゲンで眠っていますよ~(*´ -`)
by Ginger (2017-12-25 12:29) 

Ginger

にゃごにゃごさま、ありがとうございます!お兄、今日は陽だまりの中で、お昼寝しています(*´ェ`*)ポッ
柚子胡椒、自家製はフレッシュな香りがいちばんですね~♪塩分も少なめにして、いっぱい使ってます。
by Ginger (2017-12-25 12:32) 

Ginger

きよたんさま、メリークリスマス☆
柚子、姉の家に100個くらい実ったそうで、使いまくっています~♪
by Ginger (2017-12-25 12:34) 

ぴーすけ君

(〃^∇^)o_彡☆Merry Christmas☆
by ぴーすけ君 (2017-12-25 13:59) 

Ginger

ぴーすけ君!ハッピーメリークリスマス♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
by Ginger (2017-12-25 15:07) 

ちぃ

自家製の柚子胡椒、良いですねー♪
お鍋の季節大活躍しそう!私も挑戦してみようかな・・・
私はたくさんもらったゆずはマーマレードにしていますよー^^

「クリスマス音頭」初めて聞いたのは布団の中で聞いていた深夜ラジオだったかな?
ゲラゲラ笑った思い出がwww
by ちぃ (2017-12-25 18:24) 

Ginger

ちぃさま、海外の料理番組観ていて、レモンを皮ごとふんだんに使っているのを、はあ~日本は防カビ剤とか・・・って思っていたけど、柚子がいたんですよね!無農薬でいっぱい実ってくれる!マーマレードも皮ごと使える贅沢ですよね~♡

深夜ラジオ・・・小学生の時から親に隠れて聴いていて。未だに録音して楽しんでいるという!ニャハ!(いつでも聴けるラジコは嬉しんだけど。。。あの深夜の空気感が好きなのです~)
by Ginger (2017-12-25 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

柚子胡椒美味しいでやすよね~
鶏肉と相性◎でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-27 15:33) 

Ginger

ぼんぼちさま、冬は特に柚子胡椒と相性のよいものが多いですねー!
おでん、牡蠣、帆立なんかも合う気がします~♪
by Ginger (2017-12-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

水の中・・・愛がすべて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。