SSブログ

Re:Boooorn! [Beauty]

お酒は美味しいものと美味しく飲む、がモットーですが、最近のストレス飲みからリフレッシュしよ[exclamation×2]っと舞浜の温泉スパに行って来ました~[るんるん]

源泉かけ流しの露天風呂[いい気分(温泉)]心地よい風と鳥のさえずりが聴こえてきて、とっても風流・・・。

しかし!温泉、サウナ大好きな「女子サウナ部・部長」[いい気分(温泉)][キスマーク]としては(部員いないけど・・・[わーい(嬉しい顔)])、こちらでのロウリュ初体験にワクワク・・・アロマ水をサウナストーンにかけて、その蒸気の中おねえさんがタオルをブンブン回して熱波を送ってくれるの[どんっ(衝撃)][パンチ]おねえさんも重労働だけど、熱風を浴びて信じられないくらいの汗が出る~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

手打ち蕎麦のように、水風呂でシャキーンと引き締め、ドーム型のハマム風呂へ・・・体温と同じくらいの温度のお湯で空中に浮いているような感覚[霧]になるんだとか・・・。

誰もいないお風呂で、ドームに響く水音が不思議な感じ・・・本当にフワ~ンとなって三途の川を渡っちゃうんじゃないか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]と焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

ロウリュで殆どの体力を出し切ってしまったようで、第二部のロウリュにはチャレンジできなかった・・・でもヤミツキになりそう[揺れるハート]次回は、体力の配分を考えて全部のお風呂を満喫しましょ、っと[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

ホテル内のスパなので、アメニティも充実していて、ホントに手ぶらで行けるのも嬉しい[かわいい]

ヘロヘロになるまで汗を出し切って(もちろん水分補給もしっかり[霧])、生まれ変わった気持ちになれました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


心地よいグッタリ・・・温泉最高[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3113.jpg

nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 24

にゃごにゃご

温泉スパ、とってもたのしそう!!
汗出し切った後の、あわあわしゅわしゅわの、おいしそうだ!!
by にゃごにゃご (2017-11-05 13:16) 

Ginger

にゃごにゃごさま、そうなの~♪ レストランやショップで缶ビールやおつまみ買って飲むこともできるから、一日いられそうでしたー!
by Ginger (2017-11-05 13:28) 

青山実花

部員のいない部活、最高ですね!
私も、いくつか一人部活やってます^^

温泉、久し振りに行ってみたいです♪
by 青山実花 (2017-11-05 13:29) 

Ginger

実花さまは、どんな部活をされているのかなー?
部員はいなくとも部長としての矜持を持って活動しておりますよ。
(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-11-05 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

心地良いぐったりとは 健康的なストレス発散になりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-05 14:01) 

Ginger

ぼんぼちさま、なんでも「やりきる!」とその後はスッキリするものですね~♪
by Ginger (2017-11-05 14:31) 

ぴーすけ君

スパ!!カラダから汗とともに 悪いものが
ダーッっと出たみたいにスッキリしますねー。
by ぴーすけ君 (2017-11-05 16:04) 

Ginger

ぴーすけ君、そうそ!汗の中にはココロのネガティブまで一緒に流れ出した気がしますよー♪
by Ginger (2017-11-05 16:26) 

green_blue_sky

部活動は良さそう。
温泉でゆっくり汗を流したいです~
by green_blue_sky (2017-11-05 17:52) 

kick_drive

こんばんは。本場フィンランド式のサウナですね。
これからの季節はインフルエンザも流行り始めますし
その前にシャキッとするにはいいですね。


by kick_drive (2017-11-05 21:04) 

きよたん

部活いいですね
部員になりたい感じ
寒い季節は温かい温泉が恋しい
by きよたん (2017-11-05 23:31) 

ミケシマ

リ・ボーン!!
すごい…もはやハードな運動ですね。
ものすごく体力要りそうです。
でも心身ともにとってもスッキリしそうです☆
ココロの老廃物も流したいよ~(^▽^;
by ミケシマ (2017-11-06 01:14) 

ちぃ

「oooo」に「すっきりしたわぁぁぁぁ」とご満足の様子が伺えます^^
温泉気分のお兄ちゃんも更にお美しくなってお目覚めになりそうですO(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-11-06 13:58) 

ponnta1351

私は温泉は一生入りたくない 。
亭主は大好きなのに私が嫌いだからね。旅行に行っても部屋のお風呂に入る 変わり者です。
ハイ、だあれも入らない私 一人なら okよ。だって気持ち悪いんだもの!

先日の親方の様に ならない様にね。
by ponnta1351 (2017-11-06 16:26) 

Ginger

green_blue_skyさま、お加減いかがですか。お風呂も結構体力使うから、お元気になったらゆっくり温泉つかってください♪
by Ginger (2017-11-07 12:30) 

Ginger

kick_driveさま、そうなんです!サウナの中も貴重なケロの木で作っているんですよー。サウナは自律神経を鍛えてくれる気がします!
by Ginger (2017-11-07 12:32) 

Ginger

きよたんさま、温泉スパは宴会もできる所いっぱいあるので、オフ会でも使えるかもですね♪
by Ginger (2017-11-07 12:33) 

Ginger

ミケシマさま、いつもサウナから水風呂に入ると生まれ変わった気持ちになるのですが、このロウリュで全とっかえしたかのごとく汗が出たんです~。おもいきり汗をかくと、ホントにココロの老廃物も流れる気がしますよん♪
by Ginger (2017-11-07 12:35) 

Ginger

ちぃさま、お兄は幼い頃、私を追いかけて湯船にダイブしてから、お風呂入れなくなったので、日々ホットタオルで身体を拭いているんです・・・それでもサッパリ気持ちよさそ♪
by Ginger (2017-11-07 12:36) 

Ginger

ponnta1351さま、バイ菌の世界まで想像すると絶対入れないので、想像シャットアウトしてます。コンタクトはずしているので何も見えないしー。それにも増して、温泉&サウナの爽快感、気持ちよさはやめられませーん♪
by Ginger (2017-11-07 12:38) 

sakamono

近所の立ち寄り湯とか、銭湯とか、以前はよく行ったものだけど、
最近は全然行けてません。行きたくなったなぁ...。
ビールも、風呂上りに飲んだ方が美味しそうだし^^;。
by sakamono (2017-11-09 21:03) 

Ginger

sakamonoさま、やっぱり美味しいお酒を飲むには、コンディションっておおいに関わってきますよねー。
ただ、汗を出し過ぎるとビールより、お水が美味しくなっちゃうから加減しないと。。。o(〃^▽^〃)o
by Ginger (2017-11-10 12:08) 

フサヲ

わぁ~、イイですネッ d(^ ^ )゛
さいきん私は、よぉやっとアタマが働いて、
「疲れて帰って来てオフロで寝る」を防止する為に、
「帰ってきたら軽く寝て、それからオフロに行く」を編み出したのですが・・・
それでも結局、やっぱり寝てしまいます (= = )゛
鼻が痛くても諦めずに寝る方を選択してしまうので、
ちょっと真剣に悩んでます。。。
by フサヲ (2017-11-19 17:31) 

Ginger

フサヲさま、危険だからオフロ寝だけは気を付けてくださいねー!
疲れている時は眠りを優先しても良いんじゃない。朝ブロもなかなか良いモノですよ♪ 風邪をひきやすい季節でもあるから、湯冷めしないように、あったかく過ごしてくださいね。
by Ginger (2017-11-22 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。