SSブログ

ひきこもりの夏の想い出☆ [お酒]

ひきこもって机に向かう日々[あせあせ(飛び散る汗)]・・・大好きな仕事だから辛くはないけど、盛夏[晴れ]ではなく、雨の日が多いのでココロ静かに過ごせるのがいい・・・[霧]


それでも毎年楽しみにしている花火の夜[夜]も天気予報は「雷雨」[がく~(落胆した顔)]で、きっとこのまま8月は終わってしまうんだろうな・・・と思っていた。


でもでも、花火開催の30分位前から雨が小降りになってきたので「もしや[ひらめき]」と思い、ワインとつまみとレジャーシートと傘を持って、いそいそ会場まで出かけてみる[るんるん]


この花火大会は規模は小さいものの、「混まない[exclamation×2]ピクニック気分が楽しい[かわいい]火薬の欠片が落ちてくるくらい真下で観られる[どんっ(衝撃)]」という、中々貴重なものなの[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


川辺にレジャーシート敷いて、ワインをぐび~[バー][揺れるハート]川風が心地よい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3490.jpg


裸足になって寝転んじゃう[リボン]解放感、気持ちいーい[るんるん]

IMG_3491.jpg

雨は止んで、ひゃー、始まったよー[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3500.jpg


人は少ないし、酒飲んで寝っ転がってるのなんて私だけみたい・・・贅沢だ[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3511.jpg


間近で観る迫力満点の花火、最高でした[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3512.jpg

終わった途端に雨がポツポツ・・・花火の間だけ奇跡的に雨が止んだ[あせあせ(飛び散る汗)]8月を彩ってくれて、ありがとー[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 29

green_blue_sky

寝ながら花火いいですね。
足と花火、なかなか撮影できない組み合わせ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-20 14:20) 

Ginger

green_blue_skyさま、ニャハハ!
下町のいいトコロは、皆あっさりしていて、さっと来て、さっさと帰っていくトコロ。。。飲んでるのは私くらい。。。
by Ginger (2017-08-20 15:11) 

ぴーすけ君

日本は年何回も花火が楽しめるところがいいですね~
寝っころがって見るって 贅沢~~~♪
by ぴーすけ君 (2017-08-20 19:58) 

きよたん

いいなあ
寝転び花火
by きよたん (2017-08-20 21:18) 

青山実花

それはそれは、
タイミングが良かったですね♪
素敵な時間が過ごせて良かったです。
「混まない」というのが、
最近では何よりだと思います。


by 青山実花 (2017-08-20 23:10) 

にゃごにゃご

花火、ずいぶんと観てません。
光と、音と、気持ち良いです。
by にゃごにゃご (2017-08-21 05:35) 

ponnta1351

素敵な時間が持てて良かったですね。でも先日の多摩川は豪雨と雷で酷かったです。
最近は予測のつかない天候の異変でホント、恐いです。
テロあり、天変地異あり、ミサイルがいつ飛ぶか物騒な世の中になりました。

by ponnta1351 (2017-08-21 09:11) 

Ginger

ぴーすけ君、冬の花火も空が澄んでいるからキレイなんでしょうね~。見てみたいなー(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-08-21 13:15) 

Ginger

きよたんさま。ハイ!最高に気持ちよいですよー♪良かったら来年!
by Ginger (2017-08-21 13:16) 

Ginger

実花さま、そうなのです。私にとって「並ばない」「人がいない」ってラグジュアリーの大きな要素。贅沢なひと時でした~(〃ω〃)
by Ginger (2017-08-21 13:18) 

Ginger

にゃごにゃごさま、この花火が終わると夏も終わりかな~、とちょっとさびしくなるのです。。。
by Ginger (2017-08-21 13:20) 

Ginger

ponnta1351さま、同じ日なのにピンポイントでずいぶん天気に落差があると思いました!あちこちでキナ臭い不穏な事件が起きているのに、こんなふうに過ごせるのって奇跡的な幸せなのかもですねー。(。・・。)
by Ginger (2017-08-21 13:22) 

ちぃ

ご近所で見られる花火大会があるなんて羨ましい〜。
ワイン持参で行かれるところが素敵!ですね!!
虫刺され対策は万全でしたか?
お酒を飲んで&素足・・・私なら翌日普通に靴が履けないくらい
蚊に刺されていそうです(*>艸<)
by ちぃ (2017-08-21 14:16) 

Ginger

ちぃさま、何故か虫刺されがないのです???川縁の草むらなので、虫よけはシューしていていも、刺されたことなくて・・・今回は虫よけもしてませんでした。普段は蚊の大好物なんですよ~。いろいろ不思議なエリアですよん。
by Ginger (2017-08-21 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

人の少ないところで花火観られたなんて良かったでやすね。しかも飲みながら。
羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-24 15:37) 

ミケシマ

Gingerさんの日ごろの行いがいいんだなー。
グッドタイミングで晴れてくれたなんて♪
ワインとおつまみ持って花火観賞 サイコーです☆
今年の夏は薄暗くて雨が多かった印象…
暑くて暑くてジリジリした日が少なかったな。
このまま秋になるのかなー ちょっと寂しいような…。
by ミケシマ (2017-08-24 17:21) 

sakamono

花火大会というと、ものすごく混む、というイメージがありますが、
こんなふうに気軽に行けて、空いたところで酒を飲みながら、
ゆっくり見られるならいいですね。寒くはなかったでしょうか?
by sakamono (2017-08-24 20:45) 

Ginger

ぼんぼちさま、めっちゃ楽しいです。よろしかったら来年いらしてね♪
by Ginger (2017-08-24 20:57) 

Ginger

ミケシマさま。大嫌いな灰色の空と雨・・・だったのだけど、ひきこもり多忙という状態では、何か落ち着きました。癒されたくらい。。。人の気持ちは生モノね。
ミケシマ亭のような素敵なあてはなかったけど、気軽で気楽で、ひとり花火満喫しました☆
日頃の行いというか、このままじゃかわいそ、って思ったのかな?神様、ありがとー(*´ェ`*)
by Ginger (2017-08-24 21:04) 

Ginger

sakamonoさま、この花火は都内では穴場、規模は小さいけど贅沢に楽しめますよー♪ 蒸し暑い日だったけど、川風が気持ちよくて・・・
by Ginger (2017-08-24 21:06) 

のらん

混雑してない花火見物、なかなか貴重ですね〜♪
Gingerさんのために雨も中休みなんて、神さまに愛されてらっしゃるのね♡
by のらん (2017-08-26 10:53) 

Ginger

のらんさま、この日は多摩川方面は大変な雨だったようで、8月の想い出がひとつできました。これで秋が迎えられます♪
by Ginger (2017-08-26 12:44) 

ひでぷに

花火の神様!?にも愛されていますね(*´▽`*)
やはり人柄と普段の行いの賜物ですよ~♪
花火と言うと、準備や場所取りに気合を入れなければならない一大イベントってイメージがある(なのでもう数年行ってません...)のですが、ここは素敵ですね!
羨ましいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2017-08-26 18:58) 

kick_drive

こんばんは。花火大会になると雨が降って中止になる確率高いですよね。今年の夏休みの天気は異常です。
引きこもりしなければならないのは仕方がないですが、短い時間でも外に出てリラックスできて良かったですね。
by kick_drive (2017-08-26 20:44) 

Ginger

ひでぷにさま、神様はきっとひきこもりから、お外に出ましょ、って雨をストップしてくれたのかも(*´ェ`*)ポッ
規模は小さいけど、毎年、楽しみにしていたんです♪ 夜の川辺で飲むのも気持ちよくて・・・。夏は何かひとつ想い出がほしいです~。
by Ginger (2017-08-28 23:12) 

Ginger

kick_driveさま、ホント、花火大会は天候と予算が大変みたいですね~。運よく見られて良かった!たまにはお外に出ないと・・・でも、気分が良くて飲み過ぎて、翌日は二日酔いでした~。(ノω・、) ウゥ・・・
by Ginger (2017-08-28 23:15) 

yoriko

こう言う花火見物なら私も是非行きたい♡
人混みの中をかき分けて場所取りしたり帰りももみくちゃになって帰ってくるのを考えると足が遠のいてもう10年ほど行っていません
しかし蚊はいないのですか?
by yoriko (2017-08-29 21:22) 

Ginger

yorikoさま、規模は小さいですけど、よろしければ来年お越しくださいませ♪
蚊に好かれる私でも、何故かここでは刺されたことがありません。川風が心地よく、のんびりできるのです。
by Ginger (2017-08-29 22:48) 

フサヲ

はぁ、気が付くと今年も、もぉ9月です(涙)
こう書くと、むしろ、エッ!?、となるのですが、
2017年も、あと4ヶ月ですっっ (。><)!
来年(!)は、私も花火が見れるよう、計画的な夏を過ごしたいです☆彡
by フサヲ (2017-09-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。