SSブログ

あらためて、自由に生きよう♪ [Culture]

ふと、観た映画が凄く良くて、思わずジン[あせあせ(飛び散る汗)]と来ちゃった時の嬉しさ・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


「パレードへようこそ」は、1984年に炭鉱の労働者たちが権力に抗って長期ストライキを行う中で、ゲイのグループが共鳴して[ひらめき]募金活動を行うも偏見ゆえ、その申し出をことごとく拒絶され・・・[ちっ(怒った顔)]


それでも、接点を持った炭鉱のひとたちと育んでいく理解・・・口開けはもちろん女性[キスマーク]困難の中でも柔軟性のある考えができるのよね[かわいい]


ただ、宗教的な問題でゲイを認めないって、日本が思う以上に深刻なんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・お正月もクリスマスも「イベント」で何でも受け入れられる日本の懐の深さよ[わーい(嬉しい顔)]・・・それは森羅万象、八百万の神の発想なのかしら[ぴかぴか(新しい)]お小姓文化もあるしね・・・私も宗教は持ってないけれど、何か想像でさえ及ばない大きなものの存在は感じてる・・・[ぴかぴか(新しい)]


・・・映画の話に戻りますがゲイであることを表明する姿は[ぴかぴか(新しい)]そして、行動に移すことは[ぴかぴか(新しい)]、あらゆるひとが自分自身に正直に、誠実に生きることへの勇気を教えてくれるのです[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

9b451669c4ed4b68.jpg

そして、これは実話[exclamation×2]

20150414123522.jpg

昔から、ゲイのひとたちにシンパシーを感じていた[ハートたち(複数ハート)]・・・繊細でクリエイティヴなひとが多く[ひらめき]・・・何より自分がきっとゲイより少ないマイノリティな生き物だと思っていたから・・・[たらーっ(汗)]


ゲイのおともだちがいたらいいなー、ってずっと思ってる[プレゼント]


以前、仕事先のデザイナーでぽっちゃりキレイ系のゲイの男の子と、よくフィットネスのジャグジーで出会い、お湯につかりながらいろいろ話したっけ[るんるん]


自称ミュージシャンのダメ男に惚れていて、クレジットカードも渡しちゃっていて、いいようにされてるのわかっているのに別れられない[ふらふら]


彼はお料理上手でもあり、完璧なクリスマスディナー用意して待っていたのに、すっぽかす[どんっ(衝撃)]平気で愛を踏みにじることができる奴なのに・・・[むかっ(怒り)]


「もう、やめなよ!あんな奴、あなたの相手じゃないよ!安っぽい最低な奴!もっと素敵な男がいっぱいいるから!!」


そう言ったら、母親のように必死で庇っていたっけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]あの子を守れるの私だけって・・・それがわかっていて利用している最低男なのに[exclamation×2]


彼も私も会社員辞めてから会ってないけど・・・ゲイのおともだち、ほしいなー[リボン]わたくしこそ偏見のない(って自分で言うのもイタイけど、アピールします!)仲良し(!)になれると思います[わーい(嬉しい顔)]ゲイのみなさま、どうぞ、よろしく~[揺れるハート]


・・・って、ひとり大好き[exclamation×2]ひきこもり[ふらふら]な私ですが、おともだち、ほしくなるような映画でした[るんるん]


最近の、にゃんこ[猫]三連発[ハートたち(複数ハート)]

手首、くいっと[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3427.jpg

紙の上大好き。DMを与えてみました。ほんのり冷房、でもポンポンは冷やさずにとっぷりと[かわいい]

IMG_3437.jpg

夏になるとお泊りせず野生全開、明け方までオールで活動[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]夜明けに私をたたき起こしひっつき虫になって爆睡する、姫[リボン](毎日、カラダをウエットタオルで拭きまくっても真っ黒クロスケで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3414.jpg


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 16

ponnta1351

その映画 観てません。
日本人は何でもありだからね。
宗教で戦争も起こるし。
そういう人達と接点は持ったことはないけれど、中には知的な人もいるそうな。
でもカードまで渡しちゃうなんて! コマッタチャンネ。


最近多い天変地異、例の奥の方達の祈りが足りないという声がありますね。祭祀王はちゃんと祈ってもらわないと。
by ponnta1351 (2017-07-09 07:00) 

きよたん

にゃんこかわいいですね
私もゲイのお友達ひとりほしいな
by きよたん (2017-07-09 10:52) 

フサヲ

ユダヤ系イスラエル人の友人が、
ニホンジンは無宗教だから、争いにならなくてイイ、
って言ってます (。= =)
相手がドンナにイイ人でも、宗教のコトになると譲れないそうです~ (= = )゛
スペインでも日常的に使っているアディオスは、
<ア ディオス>で「神の御許へ」が原義です。
ニホンで言えば、クワバワ・クワバラ~とか、
ナンマイダーに近い(?)カンジでしょうか・・・(書いてて意味ナゾ、汗々)

・・・っと、あと、ねぇ様、ワタクシ、<数>に入れといて下さいネッ (。><)!
(たぶん、少なくとも、あの方も、がぶーッッ、て、かみつきますよ!!)
by フサヲ (2017-07-09 12:40) 

ちぃ

オールでお遊びとはアクティブな姫様で♡
おててのあたりが少々黒っぽい様に見えますが
その寝姿と可愛らしさは輝くばかりですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-07-09 13:26) 

Ginger

ponnta1351さま、欧米の方がある種、ゲイを表明するのが厳しい環境にあるみたいですねー。平和ボケしていられるのは、幸せなのか、危機感がないだけなのか・・・。
生死や生活そのものが根こそぎ奪われる災害が多発している中、色恋で悩んでいられるのも、もしかしたら幸せなのかもですね。(-。-;)


by Ginger (2017-07-09 14:00) 

Ginger

きよたんさま、ありがとうございます♪夏場は、ひきこもりお兄と、野生化する姫、と対照的なのです~。

ゲイのおともだち、いいですよねー。知り合いたいな(*´ェ`*)

by Ginger (2017-07-09 14:03) 

Ginger

フサヲさま、本当にね・・・宗教に関しては日本はおおらか(?)なのかな・・・お小姓文化もあるし、「日本はいいなー」っていう海外のゲイの方、多いみたいですよ。

&もちろん!フサフサもあの方(!)も大事な数少ないおともだちですよー♪ 映画を観ていて、理解しあえる存在がいっぱいいるっていいな~。と思ったのです( ̄ー ̄(--*)
by Ginger (2017-07-09 14:10) 

Ginger

ちぃさま、ありがとうございます♪
姫はお外のコなんだけど、私を「あかあちゃーん」って思っていてくれて、寒い時はベタベタなんですけど、夏はこれ・・・毎日、タオルで全身吹いているんだけど、少々どころか真っ黒なんです( ̄Д ̄;;
by Ginger (2017-07-09 14:13) 

ぴーすけ君

ニャンコは本当に紙の上が好き。。。その姿萌えますねw
ゲイですか たぶんゲイなんだと思うんだけど
最初に出会ったのは小学校(中学校も一緒でした)。
ひとつ下の学年の男の子でしたが しゃべり方が女の子で
かわいいものがとにかく大好きで 気があったので
毎日 よくおしゃべりしてました←まだお友達ですよ。いまさら
「ゲイなの?」とは彼のキャラクターを全面的に受け入れている私は
聞きにくい(笑)
by ぴーすけ君 (2017-07-09 15:18) 

Ginger

ぴーすけ君、ゲイかそうじゃないかなんて、いちいち本来必要のないリトマス紙なのだと思います。誰が誰を愛そうとも、それを何の権利があって否定できるのかな。。。
権利どころか、刷り込まれた価値観を自分で判断することなく100%正しいと押し付ける人種はいつもいるけど、何というバーバリアン!
・・・と私は思っています。
Always!自分が感じたことを自由に表現できる世界が広がりますように!!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

by Ginger (2017-07-09 16:45) 

青山実花

「パレードへようこそ」、観ています^^
炭鉱の村の皆様と、打ち解けてゆく過程が良かったと
記憶しています。

> あの子を守れるの私だけって・・・

こういう恋愛って、
男女問わずあるのでしょうね。
周囲の人間はヤキモキするんだけど、
本人は一生懸命で。
恋は楽しいはずなのに、
なんでこんなに苦しいんでしょ^^;

by 青山実花 (2017-07-09 23:24) 

muku

ゲイの友達、わたし欲しいです^^
でも、あーいう方は見る目があるから私は断られるかも;
しっかり自分を貫く姿、私は持っていないので憧れます。

白手袋のニャンコちゃん可愛い♡
by muku (2017-07-10 09:28) 

Ginger

実花さま、さすが、ご覧になっていたんですねー。炭鉱の労働者とゲイピープルって生涯出逢う確率はないに等しかったんでしょうが、お互いを認め、理解し合って、友情を育んでいく過程に感動しました。。。

ダメ男を自分の愛で変えることできる、って恋の最中では錯覚しがちだけど、100%!ないって言いきっちゃいます!
恋の苦しみは時に甘美なことあるけど、いつまでも引きずっちゃだめね・・・。一丁上がり、さ!次行こう!ってなれたらいいのに。。。
(〃´o`)=3
by Ginger (2017-07-10 12:28) 

Ginger

mukuさま、ゲイのみなさんは美意識の高い方多いですよねー。私がこれまで逢った人で、香水の付け方がとってもエレガントだったのが、おすぎさん(!)と日影さん(!)(≡^∇^≡)ニャハハ
動いたときにフワリと香る計算・・・スバらしかった。

白手袋のお兄、あんよも白ソックスなんです♪
by Ginger (2017-07-10 12:34) 

ミケシマ

んーと、ゲイではないのだけど、高校の同級生が女子なのに男子?でした。
卒業後再会し、光栄なことにわたしをそういう対象で見てくれたらしく手を握られたり「可愛いね♡」と囁いてくれたりしたのだけど…
高校のときはいい友人だったのにもう友達には戻れないんだなーって感じました。
彼女、元気かなぁ…?
by ミケシマ (2017-07-12 01:33) 

Ginger

ミケシマさま、ま~そうでしたか。。。
告白しなければ大好きな女の子とずっと友達でいられるけど、リスクを取ってもアピールしたその勇気はエライ!と思います。
今は、素敵なパートナーが見つかっていると良いですね♪
by Ginger (2017-07-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。