SSブログ

異文化交流 [トホホな話]

あの、おビールPのお仕事をともにしたエディターの方が退社してカナダへ行くと言うので、壮行会[ビール]和食屋だったので日本酒を。あまりにも美味しく、相当飲み過ぎて久々の二日酔いに[バッド(下向き矢印)]

くったり・・・

DSCF5681.jpg

夜には何とか立ち直り、おうちワインで迎え酒をしていると中学の同級生から電話。「近くで飲んでるから、おいでよ~」のお誘いに、滅多に会う人じゃないのでスリムクラブのギャグのように「えーよ[手(チョキ)]」とお返事して、夜風を受けながら自転車でスイーッと地元の小料理屋へ向かう[夜]下町暮らしの楽しさよ~[かわいい]

その友人は当時、野球部キャプテン&放送委員長というキラーコンテンツでかなりモテた、と未だに言い張っているおのこですが、私にはまったくそんな記憶はありません[ダッシュ(走り出すさま)]しかも、そやつが言うには体育座りをしている時に短パンの脇からシークレットなトコロがチラ見えしていたのを私がいち早く発見して、お腹を抱えて笑ったそう[あせあせ(飛び散る汗)]しかも「教科書に載っていたカマキリのたまごにそっくり[exclamation×2]アハハ[わーい(嬉しい顔)]」・・・と。(もう~、完全にリアクションが小学生・・・)

「ホッント、とんでもない奴だよな[どんっ(衝撃)]」とニコニコしながらだけど責めるので「何言ってるのー。フツーの女子だったら悲鳴が上がって大惨事になる所を笑いに変えてあげたんじゃない[るんるん]」と言うと「そっか!そういえば昔から目の付け所が違ってたもんな~」と妙に感心するので、バツが悪くなる[あせあせ(飛び散る汗)](ただの小学生ノリだし・・・)

その後、自分では絶対に行かないスナックなどをハシゴ[カラオケ]フィリピ―ナと同棲している純情男子や歯のない人、とんでもない下ネタおやじなど「アウトデラックス」に推薦したいような方々に出会い、新鮮な驚き[目]スナック文化は濃厚・・・ある意味エネルギーを吸い取られたような、飲み過ぎ以外のダメージもあり、翌日もふつかよい・・・でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ぐったり・・・

DSCF5888.jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 10

のの

二日酔いから立ち直りましたか?健康のためにも今日はぜひ休肝日で(^。^)b♪
自分では行かないようなお店って、客層がとても新鮮ですよね*
私も旦那さんと知り合ってから世界が広がりました(TT)
by のの (2014-04-20 09:08) 

masakazoo

蟷螂のたまご、寒い時になりがち。
小学生の時、私はこどもの国で蟷螂のたまごを見つけ、家に持ち帰った。
ある朝、母親が驚いて、呼びに来た。
ちょっと、何かと思ったら、生まれた赤ちゃん蟷螂が階段を登っているだよ。集団で。
無事育ったかどうかは不明だけど。大きくなっても、オスの最後は、メスの餌。
はかなさを感じる、蟷螂のたまごでした。
by masakazoo (2014-04-20 11:00) 

Ginger

ののさま、さすがに濃厚スナックの翌日は本当に久々飲みませんでした~。

ののさんにいろんな世界を見せてくれるご主人、優しい方なのね(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2014-04-20 13:41) 

Ginger

masakazooさま、ベイビーカマキリの行進、カワイイようなオトロしいような・・・。お母様、ご苦労様ね。

人間でも握力の強いメスがいるけど、そういう意味では私、メス失格だな。。。
by Ginger (2014-04-20 13:47) 

ミケシマ

くったりの後の、まさかのぐったり…(笑)
そんなことも気にせず「えーよ!」と出かけて行かれるGingerさんがステキ☆
このまま突っ走ろー♪ ついていきます!
by ミケシマ (2014-04-20 20:54) 

Ginger

ミケシマさま、くったりとぐったりの違いを見分けてくれた眼力!さすが!
大概「えーよ」なんですが、ついてきたらアカンで~。バカ道を極めるには、やはり数々のダハハ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンもありますゆえ。
by Ginger (2014-04-20 21:48) 

ponnta1351

口当たりが良いからとグビグビやると特に日本酒は後からやられます。
二日酔いになって、死んだようになっているときは「もう金輪際深酒はしない」と思うけど、のど元過ぎればなんです。
それにしても連チャンで!! オミソレシヤシタ
ペコ...m(o´・ω・`o)m
by ponnta1351 (2014-04-21 15:42) 

Ginger

ponnta1351さま、ホントにスイーッと入ってしまいました。出羽桜、美味しかったなー♪
先週も死にかけたのに、学習していませんね・・・二日酔いから回復する時って、朝日が昇るがごとくで、もう行くしかないと・・・!ああ~(TwT。)
by Ginger (2014-04-21 16:50) 

つなみ

あ、もしもし、おつめがお刺さりですわよ(*´-`)ウットリ

カマキリのたまご…。
希代の天才ムツゴロウ氏は、ブリーフとトランクスでの違いを知りたく、たまごの温度をはかり比べたという逸話を思い出したわん。
しかも温度計の目盛りをよんだのは、風花お嬢ちゃまだったという☆
by つなみ (2014-04-23 11:35) 

Ginger

つなみさま、ワハハ!さすがムツゴロウファミリー♪やはり風通しの良い方がおすすめかちら?でも、チラ見えしちゃうくらいユルユルはダメですねε=(・o・*) フゥ
by Ginger (2014-04-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お兄の誕生日♪雨上がりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。