SSブログ

プロのお仕事 [トホホな話]

PC立ち上げ時にヘンなエラーが出てインターネットがおかしくなり、so-netやPC購入店のカスタマーセンターに問い合わせ、いろんな術を試みてもダメ・・・。でも、私のような拙いアナログ星人に根気よく親切に対応してくださった方に感謝!大変なお仕事だと思います。

結果、メーカーのコールセンターに出てくださった方が絵に描いたようなプロフェッショナルで読み解いてくれて、解決。お見事な対応に目が♡になっちゃった!

どんな職種でもプロを極めている人は感動ものです。私もそうありたいけど・・・唯一、どんなに厳しい締切でもこれまで一度も遅れたことがない、これだけはキッパリ 言えます!

今度はブログを更新しようとしたら絵文字や写真が反映しないトラブルが・・・メールにてso-netに問い合わせたところ、ブラウザをバージョンアップしたからでは、とのこと。でも解決法がわからないとのことで、問い合わせから4日以上経ちました。

埒が明かないのでサポートセンターに電話すると、びっくりするくらい何もわからない人がでてきて、本当にびっくり!結局何の解決にもなっていません・・・。so-netブログのみでのトラブルなのに、メーカーに問い合わせて、だって・・・対応してくださる人にもよるのだとは思うけど、ひどいな~。殆どの方が、ストレスのある厳しいお仕事をがんばられていると思うけど、こんなガクーーとくる対応があるとso-net自体が嫌になっちゃう。もおー、頼むよ!

 

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 7

wattana

Ginger さん、こんばんは。
先日オープンしたスーパーのレジで、「この店、おはぎは売ってないの?」と聞いたら、「売場になかったら、ありません」だって。なかったから、聞いたのに。

ちょっと前の話ですがスーパーのレジで、「ボルビック、売場になかったけど」と言うと、「あるものはすべて並べているので、並んでなかったらありません」。本当に欠品なら、「すいません」とまず言わなきゃ。

セルフサービス、やっぱりノーサービスなんだと実感。サービスなしで給料がもらえるとは、プロ中のプロ。
by wattana (2013-12-10 20:12) 

masakazoo

昔ADSL使ってたときは、そんなことあったような。
モデムのコンセントを外し、再び差し込んで、PCを起動させれば直ったような。

so-netさんのサポートは技術的に詳しい人がいないのかもしれない(ひょっとすると海外に飛ばされてるのかも)。一度so-netのサイトを見ると不審な動きのcookieが書き込まれると問い合わせたら、最初の方は意味がわからず、暫くしてから返事があり。その後、so-netの規約が変わりました。訴えてやればよかったかな?
by masakazoo (2013-12-10 21:32) 

masakazoo

追加その2

ブラウザ、特にIEは新しいの使うとso-netブログでは、上手く動かないこと多し。よって、FireFoxなどの他のブラウザと使い分けることをお勧めいたします。メンテナンスが少ないから仕方ないと思って、別のでやってみてちょ。上手くできまっせ、旦那!!
by masakazoo (2013-12-10 21:37) 

Ginger

wattanaさま、こんにちは!
そーいう方は自分のやっていることに誇りを感じられないのでしょうね。。。ただ言われたことをやるだけ。それ以前かも。ただ時間が過ぎゆくのを待つだけなのかもしれません。どんな状況でもそこに志を見つけられるといろんなことが変わってくると思います!
by Ginger (2013-12-11 10:35) 

Ginger

masakazooさま、ありがとうございます。PCオンチなので何かあった時、人の助けを必要としてしまいます。ほとんどの方が辛抱強く親切な方で感謝していますが・・・。

ご指摘の通り、IEが新しくなったからなの。でもブラウザの使い分け、って時点で???なのよ~(泣)。
by Ginger (2013-12-11 10:38) 

フサヲ

対応1つで、ほんと、印象が変わりますよね (。><)!!
不思議なものです・・・
でも、私も、
そう(ヒトを笑顔に出来るような)ありたいと思ってます (。v v)゛
by フサヲ (2013-12-12 04:55) 

Ginger

フサヲさま、そうですね~。人の振り見て我が身、笑顔を作れる人でいたいですね。まずは自分がスマイルだね♪
by Ginger (2013-12-12 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

酔っぱらって・・・12月所信表明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。